Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレにつき、反転してご覧ください。

前話で意識不明でERに運ばれたマイケル。まだ意識が戻りません。家族、エメット、ジャスティンは病院で過ごしたようです。様体は良くなるだろうとの見解で、医師から帰って休むように言われ、エメットが先に帰りました。デビーは帰りたがらず付きっきりです。ベンは少し安心して講義に向かいます。
ベンが昨晩ゲイに対してあった事件について話し合おうと生徒たちに言いますが、皆関心がないようです。ベンは昨晩の事件で自分のパートナーが重傷を負ったことを話します。
ベンが講義から病院に戻って、デビーと交代しようとしますがデビーはマイケルのそばを離れたがりません。2人が病室で見守るうち、マイケルは目を覚ましました。そして気が付くと病室の前に誰か立っています。いってみると、それはハンターでした。
ベンやデビー、同性愛者たちが、哀悼集会を開いています。そこへゲイフォビアが現れ、デビーの言葉に対して暴言を吐き続けます。彼の言葉に怒りを感じたベンは、彼を殴打。ブライアンはベンを引き離して車で連れ出します。ベンは感情を押さえられなかったと自分を恥じます。
翌日、デビーはハンターに戻る意思があるかと問います。ハンターは、出来たらそうしたいと、ベンやマイケルに言います。彼らに拒む理由はありません。
ブライアンはジャスティンにプロポーズ。事件により、ジャスティンがかけがえのない存在と判り、彼なりに考えたようです。でもジャスティンは、考えが変わったというブライアンをまだ信じられない様子。
ブライアンはジャスティンの母親・ジェニーに一軒家を紹介してもらい、ジャスティンをそこへ連れていきます。暖炉の温かい光の中、ブライアンはジャスティンに再プロポーズ。ジャスティンは喜んで受け、2人は抱き合います。
エメットは爆発のショックからまだ抜けられないようです。ドルーが誘っても家から一歩も出ようとせず、古い映画を見て過ごします。しかしカールやドルーの言葉で立ち直り、集会に参加しました。
テッドはマイケルが重傷を負ったのは爆発地点の近くに行かせた自分のせいだと思い、なかなかお見舞いに行けません。バビロンで復旧の手配をしたり忙しくしてます。集会のときも一人ハッテン場で見知らぬ相手とsexです。が、マイケルの意識が戻ったのを知り、最後には風船をいっぱい抱えてお見舞いに来ました。

マイケルの意識が戻って良かったです。ハンターも家に戻ってくるみたいで二重に嬉しいです。冒頭のお葬式シーンはシャレになりません(汗)絶対マイケルは回復すると信じてたので、誰かの妄想か夢だとは思ってたんですが。(後で画面明るくしてもう一度見たら、棺桶に寝てたのはブライアンでした…。)
マイケルはテッドが来なかった理由が判ってたみたいです。デビーがどうしてたか聞こうとしたときもフォローしてました。テッドがいっぱい抱えて持ってきた風船は、誰かのバースディの飾りを分けて貰ってきたようなことを言ってましたが、本当は自分が買ったもので照れ隠しでそう言っただけじゃないのかな。
集会ではベンはさすがにキレてましたね。マイケルを傷つけられたことでゲイフォビアに怒りを感じていた矢先の事。いつもの彼らしくない気もしますが、これは仕方がないことでしょう。「神に死を感謝します。」「彼女の息子(マイケル)は地獄で焼かれるだろう」(多分)など、かなり酷いこと言ってましたから。ハンター的にもGJ!と思ってたみたいです。
マイケルが2日で家に戻れると判り、ベンが「Glad my super hero's comin' home.」と言ってたのが微笑ましいです。マイケルはスーパーヒーロー。不死身なのよ。
ところで、マイケルの目が覚めたとき、デビーが彼に食べさせてたのってなんだったんでしょう。おかゆみたいに透明掛かった白でなんかガシャガシャいってたけど。218でベンが目を覚ましたときも、それをマイケルが食べさせてたなぁ。なんなのか気になる…
ハンターは留守中、なんとディズニーワールドでドワーフ(のぬいぐるみ着て?)演ってたらしいです(笑)

コメント

 

こんばんわ。
DebbieがMichaelに食べさせていたのも、MichaelがS2でBenに食べさせていたのも、おそらく氷なんじゃないかなぁと思うんですが、違うかな?
手術した後って食事食べられないと思うから。どうでしょうか?

 

あー、なるほど!氷って気が付きませんでした。小さく砕いてあったんですね。あれで水分補給させてたってことですか。確かにゴクゴク飲ませるより負担が少ないと思います。濁った半透明だったので、もしかしたらスポーツドリンクみたいなものを凍らせたのかもしれないですね。
コメント、ありがとうございました。実は去年S2見たときから密かに疑問でした(笑)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2005年07月27日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。