Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


スペインのドラマ「el cor de la ciutat」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップルです。
こちらでまとめたものが見られます。(要登録のうえに、登録申請しても完了までにけっこう掛かりますorz) 
今回は、Max&Iago編part8~12のレビューです。
MaxIago04.jpg
(左から)マックス(Bernat Quintana )、イアゴ(Marc Crotet)

外国へ行くつもりのイアゴ、母親のベルタ別れを言いに来ます。宝石ドロはやっちゃったらしいorz アジトに戻ったイアゴは、相棒ジョタが持っているはずのお金を探しますが見つからず。でもひとつだけ宝石を隠し持ってます。ジョタに裏切られたときの保険? ジョタはどうやら盗んだ宝石を依頼人ラドヴァンに渡さず、持ち逃げした模様… マックスはベルタに、イアゴが外国へ逃亡するつもりだと聞いて失望。イアゴに別れを告げます。
イアゴはジョタが金を持ち逃げしたことを言いますが、ラドヴァンはそれを聞いてイアゴを拷問(゚Д゚|||) ジョタと宝石を持って来なければ殺すと脅迫します。逃げる金もないしで、イアゴは受けるしかありませんorz なぜか顔ばっかり殴られて、可哀相なことになっています… その後ナイフで手をザックリ。昼ドラでこんな痛いシーン流していいのか…
マックスの親友カーのところへ逃げ込んだイアゴ。マックスに連絡を取ってもらいます。別れは告げましたが、怪我してることもあってイアゴの元へ駆けつけるマックス。応急処置をします。さすがは医学生!しかし怪我がマジで惨そうです… マックスは自首して警察に保護してもらうように言いますが、イアゴは刑務所は安全じゃないと拒否。OZ(刑務所が舞台のドラマ)なんか見てても、外の人間が刑務所にいる仲間を使ったりとか、逆に中の人間が外の仲間に連絡して…なんて、よく出てくるんですよね。イアゴは刑務所内にも仲間が居なさそうだし、入ったら本当(ここでは書けないような)惨い目に遭いそうですorz
別れるって言ってたマックスでしたが、怪我して弱弱しくなってるイアゴを見て、一緒にジョタを探すことになりました。なんでダメ男ばっかり好きになるんだ、マックス… ジョタがパスポートの偽造をしているアイルランド人に会っていたという情報を聞いたイアゴ。マックスが講習だと嘘を言ってベニからお金を貰い、ふたりは情報を得るためにそのお金でアイルランド人に会いに行きます。が、会う直前、アイルランド人が警察に捕まってしまいますorz アイルランド人はその後釈放され、イアゴに会いたいと連絡してきます。あっさり釈放されたため罠だと感づいたイアゴでしたが、ジョタの居場所を知る手がかりは他にありません。会いに行こうとすると、マックスが「自分が会いに行く」と言い出します。当然イアゴは止めるんですが、マックスも頑固だから聞きゃあしません。結局マックスひとりでアイルランド人に会いに行きます。相手が「金が足りない」って言ったら、「残りは事実を確かめてから」ってw マックス、しっかりしてますねw
アイルランド人が言ったことは本当。ジョタは言ったとおりの時間に来ました。イアゴはジョタがひとりになるのを見計らって、飛び出してきて後を追います。そこへたまたま(?)ジョタがマックスのいたほうに逃走。マックスが一撃を浴びせてイアゴが彼を捕まえます。ジョタはすでにポウズという人物に宝石を売ってしまったらしいです。イアゴはそのことをラドヴァンに連絡します。…ジョタは? 逃がしたのか? なんでジョタを縛って部屋に置いとかないんだ? ラドヴァンは「ジョタと宝石」って言ってたのに、どっちもないし、大丈夫なのか…?
とりあえず安全になったかに思われたイアゴ。マックスは別れを告げます。イ「落ち着いたら連絡する」マ「いや 必要ない」って… イアゴのがっかり感がハンパないです。でも実はマックスも未練たっぷり。将来のために耐えていたのでした。カーに「本当はイアゴに行ってほしくない」と本心を吐露。この頃ベニは仕事中心だし、イアゴのことで揉めたこともあり、マックスは、自分にとって一番大事なのはイアゴだと気付かされます。マックスはイアゴの元へ行き、付いていくと言います。…ここで一応ハッピーに?と思いきや、また問題発生orz ラドヴァンが、ジョタが売った宝石を最終的に買い取ったコレクターから、宝石を盗み出せと脅しているようです。利用されまくりなイアゴ… 無力です… そういうことなので「もう付いて来るな」というイアゴでしたが、頑固なマックスは一度決めたことは覆しません。いいのか悪いのか… 必要なら盗みにも協力する、ってorz
マックスはカーに別れを告げに行きます。なんとふたりはお互い初体験の相手だそう。その後、マックスがゲイってわかったみたいですねw そんなふたりも今では親友です。先のエンリックとマルセみたいですね。元カノが親友って。
宝石泥棒する当日の夜、ふたりは準備に取り掛かります。が、隙をついて、イアゴがマックスを納戸に閉じ込めます。マックスに盗みはさせられないというイアゴのせめてもの心遣い。マックスはベルタにイアゴを止めてもらおうと連絡します。が、イアゴの意志の固いのを知ると、なんとベルタはまさかの参戦! 「助けたい」ってそういう意味か!
イアゴとベルタは盗みに入りましたが、あっさりと見つかってしまいました。逃げる途中ベルタは家の警備員(?)に撃たれてしまいました… 足引き摺ってましたが、撃たれたのは腹だったもよう。足は着地のショックで? ベルタは自分を置いていくように説得、イアゴは泣く泣く彼女を後にします(´;ω;`) イアゴは倉庫に隠してあったバイクで逃走しようとしましたが、すでに警察が迫っています。バイクのエンジンが全然かかりません。ボロイ… 彼は宝石を配線用(?)の壁の穴に隠すと、やってきた警官に逮捕されます。その後警官はベルタの遺体を発見。イアゴは連行されます。その頃マックスはまだ納戸の中。ベルタが亡くなったことを知らず、連絡が取れないのを心配してます。
イアゴが逮捕された上にベルタが亡くなってしまいました… 嘆き悲しむイアゴを見て思わず貰い泣きしました。ああいう示し方はいいのか悪いのかわかりませんが、子供に対する母親の愛情を見せられました。

コメント

初めまして。 

こんにちは。ニコ動のUp主です。
私のあの動画をとても楽しんで下さっているようでうれしいです。もう全部ご覧になりました?
ぜひ今シーズンまで続けていただきたいですね~。超萎え展開ですけど、ホントに萎え展開ですけど、死ぬほど萎え展開ですけど。
私もベルタの死には訳しながら泣いてしまいました。でもここら辺までは訳がわりとテキトーで(ちょっと疲れておりました)自分で観ると「どんな羞恥プレイ?」と非常に恥ずかしくなるのですが・・・。
拙い和訳ですがどうぞ楽しんで下さいね。
失礼しました~。
  • ぶう 
  • URL 
  • 2009年05月23日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

はじめまして 

ぶうさん、はじめまして。こんにちは。
動画は、毎回本当に楽しんで見せていただいてます。ありがとうございます!
まだ全部見てないんですよ。感想書くときに、初見じゃないと新鮮味がなくなってしまうかと思って。
萎え展開なんですか… どうなるのかわかりませんが、でもその辺も全部含めて、楽しみに見させていただきます。
書き込みありがとうございました!
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2009年05月24日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

