Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


スペインのドラマ「el cor de la ciutat」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップルです。
こちらでまとめたものが見られます。(要登録のうえに、登録申請しても完了までにけっこう掛かりますorz) 
今回は、Max&Iago編part3~7のレビューです。
MaxIago03.jpg
(左から)マックス(Bernat Quintana )、イアゴ(Marc Crotet)

イアゴと家へ帰ったマックス。偶然クララが来ていて、彼女にふたりが付き合っていることを話すことになってしまいます。マックスはペリアでの食事に誘われており、そこに彼氏を連れてくることになっていますがイアゴは躊躇。やっとの思いでペリアに行くと、そこには刑事のセルジがおり、イアゴはジョタのことで職務質問を受けます。
マックスとの約束通り生活を改善すべく、イアゴは新聞で就職先を探しますが、経験の少ない彼はどこへ電話を掛けても断られてしまいますorz が、たまたま現れたベニの知り合いオスカーに、倉庫での荷物運搬の仕事にありつきます。この間の、ベニの「お前(イアゴ)のコロン借りたぞ。でもこのコロン、男が寄って来ないだろうな?」って会話が笑えましたw そんなコロンあんのか!w イアゴが元犯罪者だってわかったときは、ベニとイアゴの仲がちょっと良くない状態でしたが、こんなやり取りしているところを見ると、マックスのために受け入れたんですね。
せっかく職場を得たイアゴでしたが、その仕事がかなりキツイようです。朝から晩まで働かされた上、休日も出勤させられます。しかも正規の勤務時間外はタダ働きと聞かされたベニは、イアゴに余分に働いた分の給料を請求するよう言います。イアゴはベニの言う通り請求し、「ここで働き続けたかったら黙ってろ」と言われたようです。憤慨しますが、結局は何もできません。背中も痛めてボロボロでイアゴ(´・ω・)カワイソウ
ホモフォビアの上司に詰られ、彼を殴ってしまったイアゴ。解雇されないかと心配しますが、オスカーは、上司が差別的発言をしていたことは他の社員も見ていたので、解雇されることはないだろうと言います。が、結果は解雇。証人が上司の味方をしたらしいです。…多分その人も仕事を餌に脅されたんだろうなぁ
仕事を失ったイアゴは、密かにジョタに会います。が、別に"仕事"を世話してもらうでもなく、会っただけだったようです。(ジョタの方から連絡があったようです) その時偶然それをクララが見てしまいます。元々マックスとイアゴが付き合うのに反対していたクララは思い余って、セルジに「ジョタの強盗時にイアゴが家に居たというのは、実は嘘だった」と告白。セルジは早速手配し、イアゴがマックスと帰って来たところを追います。クララ… でも実際、子供が犯罪者と付き合うってなったら、自分も冷静ではいられないと思う。イアゴの場合、自ら進んで犯罪を犯したわけだから尚更… ドラマだからイアゴを応援してますけど。イアゴ、逃亡生活の始まりです。
逃げたイアゴはジョタのところで潜伏。逃走資金を得るため、仕方なく宝石泥棒の仕事を受けようとしてます。イアゴは密かにマックスに連絡を取り、彼に潜伏先であるジョタの居場所を教えます。それでマックスがイアゴのところへやってきたのですが、イアゴ、いちゃつこうとしてマックスに怒られてましたorz そんな場合じゃないって… マックスにキスしているところをジョタに見られたイアゴは、彼に追い出されます。ジョタはホモフォビアだったらしい… マックスは、「一緒に逃げよう」というイアゴに自首を勧めます。ジョタを売れば刑務所に入らずにすむかも、というマックスでしたが、ジョタに命を救われたことのあるイアゴには、そんな気はありません。
ジョタから連絡を受けたイアゴは、彼に会いに行きます。ジョタは"仕事"する相棒が必要なようで、そのためにイアゴを呼び戻したのでした。「入った金で彼氏と新しくやりなおせる」というジョタの言葉に、イアゴは迷います。やるんでしょうか…(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

