Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


スペインのドラマ「el cor de la ciutat」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップルです。
こちらでまとめたものが見られます。(要登録のうえに、登録申請しても完了までにけっこう掛かりますorz) 今回はpart6~12のレビューです。
MaxEnric02.jpg
左:エンリック、右:マックス

エンリックが自分がゲイであることを受け入れたため、マックスとも順調に。バカンスにも行って絶好調…のはずでしたが、マックスが「一緒に住みたい」と言い出してから、エンリックの様子が少し変。マックスを避けてるようです。それをエドゥに相談すると、彼は「一緒に住むと別れることになる」なんて言います。エドゥが上手く行ってるのは、彼らがいつでも好きなときに好きな相手とセックスできる"オープンカップル"だからと、マックスに話します。マックスは率直に、エンリックに同棲のことを聞くと、「(自分も)一緒に住みたい」と承諾。でもそれはなんだかマックスが望んでるからそうしようって言ってるだけみたいな気もします^^; エンリックって優柔不断だしね…
ふたりはアパートを探して手付け金も払いますが、「エンリックとここに住んで欲しい(´・ω・`)」というベニにほだされてw、マックスとエンリックはベニの家で住むことになります。エンリック、いいのか、それで!w ふたりに遠慮がちなベニのおかげか、ベニとはぶつかることもなく、でも別の問題がorz ふたり寝に慣れてないエンリックは、引越し初日から眠れません。マルセにも「それでやっていけるの?」と心配され、思い余って(父親の診療所の処方箋を偽造して)ベニのためと偽って睡眠薬を入手。こういうことには知恵が働くエンリック。知識もあるし勉強もできるんですよね。性格的にバカなだけで。おかげでぐっすりと眠れるようになりました。でもそのせいでマックスは夜の相手をして貰えずちょっと可哀相ですw
ある日ベニとマックスが薬局に行き、エンリックが睡眠薬を買っていたのがバレてしまいます。生活に慣れたから眠れるようになったと思っていたマックス。相談してくれなかったことに憤ります。エンリックがマルセには相談してたので余計? 心配させようと黙っていて、バレて余計に心配を掛けてしまうという悪いパターンの典型。エンリック、不器用です。不器用すぎます…(萌えるとかじゃなくてイライラするレベル) でもエンリックのあのお父さん見てると、エンリックがこうなるのも解らないではないです。不眠症の件は、マックスの「俺が(眠れるよう)ものすごく疲れさせてやるから」という言葉に期待ですw
イアゴが、生活のためにベニに唯一宝物のギターを売るよう助言して、マックスと諍いになったことで、イアゴの母ベルタが謝りに来ます。彼女とイアゴがマックスの義母クララの世話になっていたため、クララとマックスの仲がこじれるのに罪悪感を持っていたのです。彼女はイアゴにチャンスをくれるよう言うと去っていきます。ここら辺はエンリックには関係のない話ですが、後の話への伏線になっています。
睡眠薬の問題も片がついて一見ラブラブに見えるマックスとエンリックでしたが、実は人には言えない問題が… マックスはゲイの友人エドゥに聞かれ、15日もエンリックとセックスしてないのだと告白します。マックスに疲れさせてもらわなくても眠れるようになったんでしょうか? どういうわけだかエンリックはその気にならないようです。これまたマルセに相談してますw マックスが帰ってくるとエンリックが夕食のセッティング。その気にさせますが、やってみると上手くいきません。エンリックはマルセに「一緒に住むのは早かったんじゃないの?」と言われベニの家を出て行こうとしますが、他の方法で解決したいというマックスの言葉で出て行くのを止めます。
気晴らしにクラブへ行ったマックスとエンリックは、ミキというハンサムな男性から「3Pしよう」と誘われます。その時ふたりは断りますが、帰った後燃えたようですw ひとり身のベニが迷惑したらしいですw(声に?音に?w) マックスはセックスしながらミキのことを考えて興奮したと告白。エンリックは、オープンカップルのことを思い出し、マックスはふたりの関係にプラスになるならと実践を考えます。
実践するにあたり、そのルールを決めたふたり。1、安全なセックスをすること。2、夜は必ず家に帰ること。3、同じ相手とは寝ないこと。4、出来事を全て話すこと。その夜さっそくクラブに出かけますが、エンリックが怖気づいてふたりで家に帰っちゃいますw せっかくイイ男に釣られたのにw 翌日エドゥに別々に行けと助言され、マックスはエドゥと、エンリックはひとりで出かけることにします。
マックスはミキを誘いますが、結局また何もせずじまい。エンリックのことが頭から離れなかったということです。マックスはエンリックも同じように感じてると考え、オープンカップルのことはなかったことにするつもりでしたが、エンリックの方はしっかりヤってきちゃったのでしたorz エンリックがあまりにイキイキしてるので何も言えず… マックス…(´・ω・)カワイソス
ベニの50歳の誕生日。マックスとエンリックは彼にギターをプレゼント。ベニの喜びようが可愛いv 興奮状態でしゃべり倒してますw 夕方には行きつけのレストラン「ペリア」で誕生日パーティがあります。ここでもベニのはしゃぎっぷりがすごい!全く落ち着きがありませんw 何言ってるのかw そのパーティでイアゴを見つけたマックスは、居心地の悪さに店を出て外のベンチで座ってます。そしたらなぜかイアゴがマックスの元へ。サッカーゲームって何…?と見てる間にマックスに口チュー。ええええええええぇぇ?! マックスも( ゚д゚)ポカーンですよ。そのイアゴはマックスに謝りに来たり、ベニにマックスの様子を伺ったりしていたそうですw 
マックスがまだ誰とも寝てないのを知ったエンリック。自分を気にしないで、気に入った人と寝るようマックスに言います。マックスは、なにを思ったのかキオスクで仕事をしているイアゴの元へ。帰ろうとしていた彼にキスし抱き合います。マックス、エンリックが自分に遠慮しないようにって感じに見えます。相手がイアゴなのは、他に相手が思いつかなかったから? エンリックには、ミキと寝たなんて嘘言ってます。
マックスがイアゴと寝たことで、クララはイアゴはマックスに相応しくないと、イアゴが犯罪者だったことを告白。イアゴは「自分は信用されていなかった」と腹を立て、キオスクを辞めて街をでていきます。あんなガラス張り丸見えのとこでやってるから見られちゃうんだよ…orz
この後は別展開になるので、また後日。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

