Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第三話「にぎやかな死体」
DWS1ep03.jpg
1869年、カーディフのとある葬儀屋では、死体が動き出す事件が多発していた。今までは葬儀屋内で処理していたものの、ついにその一人、レッドパス氏の祖母が、孫のレッドパス氏を殺害して街へと逃れてしまう。葬儀屋の主人スニードはメイド・グゥィネスを伴い、逃げた祖母を追う。グゥィネスには特殊な能力があり、祖母がチャールズ・ディケンズの舞台を見に来ているのを探し出す。
この時代に降り立ったドクターとローズは、劇場から悲鳴が上がるのを聞き、そこへ向かう。そこではレッドパス氏の祖母が立っており、体からは異様な青い光があふれ出していた。青い光の正体は、ガス状の生物だった。
ドクターはグゥィネスの能力に目を付け、青い光の生物と対話するよう求める。グゥィネスは青い光に請われ、裂け目を開いて彼らをこちら側に呼び寄せる。彼らはタイム・ウォーを生き延びた種族であり、戦争の際に肉体を失っていた。生きるために彼らには肉体が必要であり、そのために遺体を利用したのだという。
エイリアンの願いを聞いたドクターは、グゥィネスに架け橋になってもらい、時空の裂け目を開く。ところが彼らの数はとても遺体で賄える数ではなく、最初から彼らは肉体を得るために人類を滅ぼそうと企んでいた。それに気付いたグゥィネスは、彼らを道連れに爆死する。


日本語タイトルを見て、明るくてちょっとお馬鹿な内容かと思いました^^;
トーチウッドのグェンこと、イブ・マイルズさんが出てます。グゥィネスって、グェンの遠縁っていう設定らしいですね。このときの演技が気に入られて、グェンにキャスティングされたそうです。
ターディスってどれだけ広いんだ… いつも写っているところだけでなく、衣裳部屋があるようです。ほかにもベッドルームやキッチン、バスルームなんかもあるんでしょうか。ローズは当時の衣装に着替えたのですが、クリスマスシーズンで、外が軽く吹雪いてて寒そうでした((((;´Д`))))ブルブル ドクターは当時の服に着替えないの?
グェンの年給が8ポンド。安ッ!∑(・∀・;) あれから凄いインフレがあったんですね!
カーディフといえば時空の裂け目のあるところ。やっぱりそこから来たのか… ここにはいつから裂け目ができたんでしょうか。スニードさんやグゥィネスが犠牲になってしまいました(ノД`) グゥィネスはエイリアンを天使だと信じていたので余計可哀相… グゥィネスは裂け目を開いたときには亡くなったようですが、彼女の特殊な力によって、その後も肉体に留まっていられたのでしょうか。冒頭でスニードさんが必死に事件を隠そうとしているのを見て、「もしかして彼はトーチウッドか?!」なんて思ってしまいました。
ドクターがディケンズのファンで、会えて興奮しちゃってるのが笑えましたw 彼はこのときの不思議体験をもとに本を書くと言っていたのですが、翌年には亡くなって未完成に終わったというのがお気の毒です(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

