Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第二話「地球最後の日」
DWS1ep02.jpg
「もっと驚くようなところに」というローズの希望で、ドクターは50億年先の未来へ彼女を連れて行く。そこプラットフォーム・ワンでは、地球の最後の瞬間を見ようと、"地球最後の人間"やエイリアンたちが集っていた。彼らは友好の証にプレゼント交換をするが、その中には危険なクモ型のメカが隠されていた。
プラットフォーム・ワンでは完全に機械化されており、わずかなメンテナンス部員を残して管理する人間がいなかった。そのシステムを機械クモたちが乗っ取り始め、彼らはサンフィルターを開けてイベントのスチュワードを殺害。さらにローズを捕らえて一室に閉じ込め、そこのサンフィルターも開けようとしていた。その頃、ドクターと"樹木"を先祖とするエイリアン・ジェイブが機械クモを発見して異常に気付き、ドクターはローズを助ける。
機械クモを操作して、彼らを操っていた人物の元に戻るようするドクター。その人物が、"最後の人類"カサンドラだったことを知る。彼女は莫大な保障金を得るため、自分を含むエイリアンたちを人質に取られたように見せかけようとしたのだった。カサンドラはプラットフォームのシールドを停止させるとテレポートで脱出。ドクターは手動でシールドを起動させる。
展望室に戻ったドクターは、そこで隠されていたカサンドラのテレポート装置を発見。逆に作動させてカサンドラを展望室に戻す。カサンドラは乾燥して皮膚が破れ、死亡する。


プラットフォーム・ワンの注意事項で「宗教の勧誘はご遠慮ください」ってw 50億年後にもまだ宗教ってあるんですね。どんな風になってるんでしょうか。
サイキックペーパー便利です。旅行で使ってVIP待遇されたりとかしてみたいです。TV関係者orスポンサーになって、舞台裏見放題とか。医者とか資格が要ったり非常時に頼られそうなのはダメですね。
交換用のプレゼントになにも持ってないからって、「肺の空気」っていうのはww 相手が"木"だったから二酸化炭素は喜ばれたようですw プレゼントが"唾"の人もいたから、問題ないようですね 個人的に"唾"は絶対貰いたくない…
ローズ、初対面のカサンドラに言いすぎなのでは(;゚Д゚) 確かに、皮一枚?になっちゃってもう人間とは思えないけど… まぁエイリアンとでも思っておけばいいんじゃないでしょうか。他のエイリアンの皆さんが人型してる分、一番エイリアンらしいです。外側のパイプから血液が流れてて栄養補給もされてるようだけど、あの状態で生きて話せるのが不思議です。
サンフィルターを開けたら、陽の当たった部分が一気に黒こげに!凄い熱と光です((((;゚Д゚))))ガクブル シールドのスイッチまでの経路にあるファンを、停止させるためにレバーを押さえていたジェイブが、熱で焼死(´;ω;`) 同じくクモに焼死させられたスチュワードが気の毒でした… しかし、なぜシールドを起動させるためのスイッチが、あんな巨大なファンが回る向こう側にあるの? そうでなければ、ジェイブは助かってただろうにorz ゲームでよくああいう状況が出てきて(途中経路に巨大な即死トラップ)、死にまくったのを思い出しました。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

