Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ジョン・バロウマンさんの自伝"Anything goes"を注文しました。ジョンさんが変な人だと知って興味を抱いて以来、買おうかどうしようか迷っていた彼の自伝ですが、mixiのトピックスを見て、買う決意をしました。
なんで迷っていたかと言うと、やっぱり語学力が…orzなせいだったんですよね。QAF(US版)のノベライズを買ってみたとき(それも2冊も^^;)も、全文英語の文字を見た途端目が泳ぎ始めて、挫折して全部(というか殆ど)読めませんでしたorz
ではなぜ今回買おうと思ったかというと、今回のは写真がたくさん入ってると聞いたからです。それもプライベートなのやノーティなのもあるらしいですよ(*´Д`*) だから、文が読めなくても写真見て楽しめるかなぁ、とw 写真集買ったつもりで見ますw

最近ジョンさんにマジハマりしつつあります。先日も彼が出ているというだけで映画のDVD借りちゃいました。私は面食いじゃないので、彼がただのハンサムな人だったら興味がなかったのですが、相当可笑しな人なのでw ヲ下品なネタも多いですけどねw 面食いじゃないといいつつ、面白くてハンサムならもっと美味しいです(*´Д`*)

コメント

ジョンの自伝って 

ゆうきさん、ジョン・バローマンの自伝読んでみてどうでしたか?感想が聞きたいなあ。ジョンがインタビューに答えていろいろ話している動画を見てるんですけど、彼は天才ですよね。自伝はお姉さんが書いてるみたいだけど、おもしろいのかなあ。ちょっと気になります。内容がおもしろそうなら、私も買おうかな?まだ買えますよね、きっと。だといいな。

面白かったですよ~ 

うろ覚えですけど、生い立ちはもちろんのこと、出演した舞台のこと、旦那さんScottさんとのこと、結婚のことなどが書かれていました。ドクター・フーやトーチウッドのことにも少し触れていました。トーチのことは2ページくらいでしたが・・・ 自伝はもうひとつ出てるので、そちらのほうがトーチのことには触れてたのかな?
写真は小さい頃からのものと、トーチウッドのときに撮られた写真がいくつか載ってました。ギャレス君の写真がない・・・ 小さい頃は特別可愛いということもなく、子役時代可愛くて大人になったっら…の逆パターンみたいでした。やたら尻を出してます(笑) 旦那さんもジョンさんとは違うタイプのイケメンですよ!
もうすでにないかもしれませんが、YouTubeにジョンさんがゲイのルーツ(?)を探る、みたいな企画の動画があって面白かったです。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年05月29日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

失敗したかも(-_-) 

I am what I am
ちょっと失敗でした。(T_T)まだ読み始めたばかりですが、第2章からトーチウッドのことばかりです。CoEが見るの辛いのでちょっと寄り道したかったのですが、結局トーチウッドから離れられない。やっぱりAnythihg goesの方買えばよかったな。Scottさんとの馴れ初め、とか載ってたんでしょうか。この先、がんばって読み進んだら、もうちょっと違う話も出てくると信じよう。早くも投げそうです。

あったはず… 

>第2章からトーチウッドのことばかりです。
そうなんですか。気になるので、day5を見終わって落ち着いた頃に買ってみようかと思います。
Scottさんとの馴れ初めはありましたよ。<Anything Goes
そういえば、私多分これ全部読んでないです^_^; 気になったところだけ読んでた気がします。パラ見してたら全く読んだ覚えがないところがあったので… 多分英語に挫折しかかりながら読んでたんだろうなぁ Chieさんは英語ができるので羨ましいです。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月04日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

まずは斜め読みから 

ゆうきさん、買い被りですよ~。オーディオドラマの一件でもわかったじゃないですか。私は大づかみの内容はわかった気がしていても、実際には正確に理解できていないので。I am what I amも各ページ8~10単語は辞書をひかないといけませんから、とりあえず斜め読みしてます。後でゆっくり辞書ひきますよ。でも、トーチウッドトリビアがちりばめてありました。読み始めた時は「これじゃジョンさんのことは何もわからない。」と残念にもなりましたが、トリビアはなかなかおもしろかったです。主にはCoEにからんだものでした。ゆうきさんが読む日のために、ご披露しないでおきましょうか?(*^。^*)私はAnything goesが欲しいです。ジョンさんの子供時代の話とかも載ってたんでしょう?失敗したなあ。

斜め読みも辛い… 

chieさん、こんにちは。

買い被りですよ~。
そんなことないです。あれだけ聞き取れたらすごいですよ~
聞き間違いなんて日本語でもよくあることだし。
私は斜め読みも辛いです(汗) 一面の英文をじっと見てると目が泳いてくるというか、集中できません… ジョンさんの自伝はそれでも比較的読みやすいような気はしますが。

トーチウッドトリビアがちりばめてありました。
そうなんですか! それは面白そうです。

ゆうきさんが読む日のために、ご披露しないでおきましょうか?
2つくらいお願いします^^;

>ジョンさんの子供時代の話とかも載ってたんでしょう?
載ってましたよ
こちらの動画でも、ジョンさんの子供時代をちょっとだけ知ることができます。
http://www.youtube.com/watch?v=m27Awmlgi38&feature=related
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月05日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

本に載っていました 

ゆうきさん、ドキュメンタリーの動画ありがとうございました。
 あのドキュメンタリーについても、本に載ってましたよ。ジョンさんはパニック症持ちみたいで、脳波のスキャニングはかなり辛かったみたいです。でも、どこでゲイになったか、なんてあまり大きな問題じゃないと思います。彼らにとっては生まれる前からそんな運命だったという方が生き易いというのであれば、もちろんそれで構わないのですが。生き方の問題でもいいと思います。ゲイであることが、彼の良い部分を引き出していると思うので。でも、ジョンさんってほんと乙女ですね。それもまたかわいくて良いです。

 

chieさん、おはようございます

ドキュメンタリーのことも本に載ってるんですね! それは知りませんでした。ゲイであることって、やっぱりジョンさんにとって重要なことなんだろうなぁ… 最愛の人が男性ですもんね。
私もゲイのルーツより、ゲイであることで自分がどうなのか?っていうほうが重要だと思います。
実は一昨日ドクターのS4を買ってしまったので、本は今月は多分買わないんですが、来月には買いたいと思っています。家族の夏休み頃のTVがあまり使えない間、じっくり読んでもいいかな…
  • Yuuki 
  • URL 
  • 2011年06月07日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

ジョンさんは乙女なんです 

ゆうきさん、
 完読しました。とは言ってもわからない単語を完璧に飛ばして読んだので、再度調べながら読もうとは思っているのですが。
 それにしても、読めば読むほど、ジョンさんは乙女なんですよね。お仕事大好きで、とにかくがんばり屋さんなんだけど、お仕事が片付いたら、全力でスコットさんのお世話がしたい!って感じがにじんでいます。見た目はあんなにきれいな男の人なのに。不思議です。お茶目でおしゃべりで、さみしがり屋の甘えんぼさんって気が…。相変わらず妄想走り過ぎてるかも、私。これから数か月かけて、全単語調べ上げて読みつくしたらAnything goesに戻ろうかと思っています。
 しかし、映画やミュージカルのタイトルがやたら出てきて混乱します。芸術は奥が深い…。

お疲れさまでした~ 

完読されたんですね~ お疲れさまでした。
ジョンさんとスコットさん、長いのに未だラブラブって感じでいいですよね~ ジョンさんいつも忙しそうなんですけど、寂しがり屋だから忙しくしてないとダメなんですかね? ジョンさんがスコットさんに新しい犬をプレゼントしたときのエピソードにグッと来たんですけど、これって自伝にのってるのかな?
ジョンさんが出たミュージカルの場面がYouTubeなんかにいくつか上がってますので、見るとわかりやすいかもしれないですね。映画は、日本では「De-Lovely(五線譜のラブレター)」「ザ・プロデューサーズ」が見られます。どちらもジョンさんの歌が聴けますよ~ 出番は多く無いです。
2年振りでジョンさんの公式サイトを覗いてきたら、結婚式の写真がなくなっててションボリです… トーチのメンバーも出席したんですよね~ 保存しておけば良かったorz
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月09日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

まだ、完読とは言えません 

ゆうきさん、
 ジョンさんの自伝はスコットランドの訛りがちりばめらられていて(まだ、正確には第1章しか調べ上げていないので)辞書に載ってないから大変です。スコットランド人の子に聞きながら、単語を理解しなければいけないことも多くて。(^_^;)第2章からは普通の英文になってくれるといいのですが。意味を大掴みする時には大した問題じゃなくても、完璧に理解しようとすると案外壁が高いことを知って愕然とします。
 私が買った本には、犬が立て続けに死んだ年の話は載っていましたよ。犬達は家族なんですね。とても悲しい思いをしたみたいですが、1匹死ぬとまた補充?で1匹飼うというのが若干私には不可解…。ジョンさんはスコットさんのお世話を全部したい!と思ってるみたいに感じました。ちょっとした失敗で、危うく仕事を失いかけた時のことが載ってたのですが、あまりのショックと悔恨の念で声も出なくなって、ぐったりベッドで1週間過ごしたと書いてあった挙句、スコットさんをmotheringできなくなって、すまなかったとありました。お母さんみたいに丸ごと世話したいんですね、きっと。見た目はすごく男らしいのに。不思議な人です。

スコットランドの訛り?! 

Chieさん、おはようございます

>スコットランドの訛りがちりばめらられていて
そうなんですか! 知りませんでした^_^; まぁどっちにしろ私には訛りなんて全然気づかないと思うけど… ジョンさんが語ったことをそのまま自伝にしたみたいな感じなので、余計そういうのが入るんでしょうね。
しかしなんか私に読めるのかという気になってきました(汗) といいつつ、ひとつJantoらしい小説を注文してしまったのですが…

1匹死ぬとまた補充?で1匹飼うというのが若干私には不可解…。
私もです^_^; 死ぬと悲しいのでペット飼わない主義なので…(面倒も見れないし) 自分が留守中にスコットさんが寂しくないようにしてるのかな?
犬のエピは、地名を犬の名前に絡ませてあるという話です。亡くなった犬がLewis、新しい犬がHarrisなんですが、スコットランドにthe Isle of Lewisとthe Isle of Harrisがあって、その二つはScottという道によって繋がっているんだそうです。

スコットさんをmothering
ジョンさん、お母さんなんですか~ 世話されるよりしたい!ってタイプなんですね。ジャックはイアントに世話されて、イアントがお母さんだったのに、現実では逆だったのか~ スコットさんがジョンさんより年上なのに若々しいのがわかったような気がします。仕事で長時間家を空けた後の、スコットさんへの世話の仕振りがすごいんだろうなぁ… なんか微笑ましいです。

トーチウッドのアンケートを見つけました。
http://enq-maker.com/2mPNj6F
ジョンさんダントツ!
きっとそうだと思ったから、私はギャレス君に入れました(笑)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月10日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

トーチウッドトリビア 

ゆうきさん、私もアンケートに入れてみました。あれっておもしろいですね!!
 さて、リクエストにお応えして、トーチウッドトリビアを少し。これって知りたい人とちゃんと自分で読みたい人がいるとは思うのですが…。
①ジョン・バロウマンさんのお母さんの誕生日は7月13日の金曜日なので、ジョンさんは13をラッキーナンバーにしています。→456によって一度死んだジャックの死体置き場での番号は?ジョンさんが自分の番号はリクエストしたらしいです。ちなみにイアントは14でしたね。
②ジョンさんは大の車好きです。→Day3でお金に困っていたトーチの面々が泥棒や置き引きを繰り返す中でジャックが乗り逃げしたポルシェはジョンさんの私物だったんですって。
ちょっと目立たないトリビア(というほどでもないけど)としては、ジャックが持ってる懐中時計はジョンさんのお父さんが退職記念に会社から頂いたものらしいです。いつもお父さんと一緒にスタジオのセットに入ってる気分を味わっていたんだって。ジョンさんはほんとに家族が大好きですよね。
 それにしても、I Am What I Amの中ではあまり、ジョンさんがスコットさんに愛されている表現が出てきません。「私はこれだけ尽くしてるってのに、うちの亭主はのんきで気がついてるんだか気づいてないんだか…。」的、ご主人大好き古女房なコメントが多いんですけど。Anything goesではもう少し新鮮ですか?

所帯染みてる? 

Chieさん、おはようございます

トリビアありがとうございます!

これって知りたい人とちゃんと自分で読みたい人がいるとは思うのですが…。
私は両方です^_^; 知ってることが書いてあると嬉しかったりもしますし。「あ~、あれね~」って思ったりして(笑)

456によって一度死んだジャックの死体置き場での番号
13番って意味があったんですね~ お母さんの誕生日だったんですか。お姉さんとも仲がよくて義兄とも上手く行ってるみたいだったし、お父さんの懐中時計の話といい、家族思いですね~

ポルシェの話はどこかで見た覚えがあるんですけどはっきりしません^_^; 用意されてた車があまり気に入らなかったんでしたっけ?

「私はこれだけ尽くしてるってのに、うちの亭主はのんきで気がついてるんだか気づいてないんだか…。」的、ご主人大好き古女房なコメント
半分冗談なんじゃないでしょうか(笑) 公の場でもラブラブだったし、Anything Goesはもうちょっとそうだった気がします。I am what I amのほうが若干所帯染みた話になってますね(笑)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月11日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

私も買っちゃいました! 

ゆうきさん、私も買ってしまいました!
ANYTHING GOES。実はスコットさんとの馴れ初めが知りたいばかりに(^_^;)どこらへんに載ってるのかなあ。ワクワク。でもまだI Am What I Amを読み終えていないので、手に取ってパラ見するだけで我慢しています。あと残り20ページ程から進まないんですよね。トホホ。
 ゆうきさんがI Am What I Am を読み始められるまでにはなんとか読み上げたいと思ってるんですけど。

いつ読もう? 

Chieさん、おはようございます

買いましたか! 読むのが楽しみですね。
私はまだ「Almost Perfect」が3/7くらい残ってるし、「The Twilight Streets」も控えてるので、「I Am What I Am」を読むのはいつになるやら… Twilightは後回しにして、先にI Am~を読んでもいいかなとも思ってますが。
Almost~はイアントの回想シーンで中断してて(ここだけ章がちょっと長いんです)、今ちょっとたまった録画を消化したり絵を描いたりしてます(^_^;) でもこんな風にだらだら読んでると、読み終わってるところの内容を忘れそう…(汗) ただでさえ英語が頭に入ってこないのにorz
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月30日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

もう少し経てば 

ゆうきさん、
もしゆうきさんが後一か月くらい待てれば、私が調べた範囲の単語をExcelに入れて送りましょうか?結構な量がありますよ。7月いっぱい仕事があるので、それが終わってから作って間に合えば、私がわからなかったI Am What I Amの中の単語を差し上げることができます。ゆうきさんが読む時の手助けに、ちょっとくらいなれるんじゃないかなあ。
 私も、最後の2章のところで足踏みしています。単語調べるのに少し飽きてきたみたいで。でも四六時中英語漬けになっていると、疲れた時日本語が出なくて困ります。
しばらく読書やめるべきかしら?と悩んでるのですが…。

お願いします 

Chieさん、こんばんは~

>私が調べた範囲の単語をExcelに入れて送りましょうか?
ぜひぜひ! お願いしますm(_ _)m
急ぎませんので、ぜひともお願いします!

>単語調べるのに少し飽きてきたみたいで。
わかります^^;
おかげで「Almost Perfect」読んでても、わからない単語があっても飛ばすように… おおまかな話がわかればいいので。日本語を読むように読めたらどんなにいいかと思います。

>日本語が出なくて
Chieさんは英語のほうが楽なんでしょうか? 日本だと、日本語以外使う機会が殆ど無いのでちょっと寂しいですね。英会話の学校でバイトしたことがあるんですが、外国人教師と話す機会が少しありました。相手は全然日本語話さないしー どうやっておばさんたちに英語を教えていたのかと思いました。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年07月03日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

あのジョンさんはちょっと・・・ 

ゆうきさん!
Anything Goes のジョンさん!あれって・・・(>_<)若過ぎ、美し過ぎ、作りこみ過ぎです!!表紙を見ただけで、読む気が失せました。(T_T)しばらく、表紙だけ見て過ごしますよ。トホホ。I Am What I Amの単語まとめるのにかなり時間がかかると思います。ゆうきさんが読むのに間に合わなかったらごめんなさい。「なんで、こんな簡単な単語まで調べる??」と思われるかも。物凄い量を書きだしていたのを、今更ながら実感します。まだまだ先は長そうです。(;O;)

買ったのはどちら? 

Chieさん、おはようございます

Chieさんが買われたのって、ハードカバーの方でしょうか? 私はペーパーバックの方を買ったんですが、特に表紙のジョンさんについて何も思わなかったので^_^;
私が「I Am What I Am」読むのはだいぶ先なので、ゆっくりでいいですのでお願いしますm(_ _)m
私も簡単な単語でもしょっちゅう調べてます。文の前後関係から、「この場合はどういう意味で使ってるのかな?」って思ったりするので。
英語のWeb辞書は、もうご存知かもしれませんが、下のサイトが使えます。載ってる単語数が多くて俗語もしっかり載ってます。
http://www.alc.co.jp/

「Almost Perfect」と「The Twilight Streets」の在庫が復活してましたよ!「Almost Perfect」はあと1冊です(>_<) あまり入荷しなかったのか、売れてるのか…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年07月06日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

ペーパーバックですよお! 

ゆうきさん、私もペーパーバックを買いました。amazonではペーパーバックしか売ってなかったと思います。I Am What I Amのジョンさんに比べると、ANYTHING GOESは若くて美しくてインパクトあり過ぎませんか???とても直視できません!(>_<)それでも、飛ばし読みでScottさんとの馴れ初め辺りを見つけて読みましたけど。
ゆうきさんのお役に立てるかどうかあやしいけど、I Am What I Amの単語表作りに勤しみますよ!

面食いじゃないので… 

Chieさん、おはようございます

同じペーパーバックだったんですね。見たときにハードカバーのほうの在庫があったので、そっちかと思いました。笑顔がキラキラしてましたし。
私は面食いじゃないので、あまり感じ無かったのかもしれません^_^; 一時写真とか動画とかいろいろ大量に見たので彼の美しさに見慣れたのかも? ジョンさんも顔がいいだけなら、それほど注目もしなかったんですよね~ まだそんなに知らないですけど、ジョンさんには多才なところとキャラに惹かれました。
単語表、ありがとうございます! 絶対役に立ちますよ!
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年07月07日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

終わりましたよ!!!! 

ゆうきさん、
単語表、打ち上げましたよ!923語ほどありました。ほぼ腱鞘炎です!!(>_<)私がどれくらい現役から離れて、語彙力がなくなっているか、よくよくわかりました(T_T)当分見たくもない代物です。はあ。
 なので、ゆうきさんが読み始めようかな~という気になったらお知らせください。その時、もしも必要ならページごとにフィルターかけやすいように改良してもいいのでお知らせ下さいね。(大したことはやりませんけど^_^;)。あ~!記憶って怖いわ~。

お疲れ様でした! 

単語表の完成、おめでとうございます&お疲れ様でした!
923語ですか! けっこうありましたね! 私が調べたら、多分倍はあるのではないかという気がします^_^; 1ページに5・6個はわからない単語があると思ったので。そんなに苦労されてると、簡単に頂いてしまっていいのかという気になります。
「I Am What I Am」を読むのはまだちょっと先になるかと思いますが、もっと前に頂いてもよろしいでしょうか? セルの並びやデータの属性(数字とか文字列とか)が知りたいので。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年07月11日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

斜め読みが済んで 

ゆうきさん、
Anything Goesを勢いで斜め読み、あげました~。(^_^;)ジョンさんってほんと、お下品でおバカなとこ満載ですね。でも、I Am What I Amを読んでいたから、やはり使われている単語が似ていて、読破が早かったと思います。Anything Goesもこれからみっちり単語を拾って読み返しますよ。こんなに続けて、入念に英文と格闘したのは…たぶん生まれて初めてだと思います。(>_<)

まだ読み終わってない…(T_T) 

Chieさん、こんばんは~

読了、お疲れ様です。
ちょっと前から夏バテで、しかも英文が頭に入らない時期に来てるので(なぜか定期的に(?)言語処理能力が下がりますorz)、「Almost Perfect」も読みかけです。今まで読んだところを忘れてしまいそうです(^_^;)
「I Am What I Am」もあるしもう一冊小説(「The Twilight Streets」)もあるので、夏休み中には絶対「Almost Perfect」を読了します!
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年07月25日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

