Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第一話「マネキン・ウォーズ」
DWS1ep01.jpg
ロンドンのデパートで働く19歳の女の子・ローズ。ある日彼女は動くマネキンに襲われるが、"ドクター"と名乗る不思議な男性に窮地を救われる。ドクターがマネキン退治のためにデパートを破壊してしまったため、家にいたローズは、突然ドクターの訪問を受ける。ローズが行きがかり上持ち帰ったマネキンの腕を捜しに来たのだ。腕を引き取ったドクターは青い箱(ターディス)に乗って姿を消し、彼やこの出来事に惹かれたローズは、ドクターについて調べ始める。その頃ローズのボーイフレンド・ミッキーの姿を模したマネキンが、ローズに近づき、ドクターの居場所を探ろうとする。
街ではショーウィンドウのマネキンが次々と動き出し、人々に襲い掛かる。マネキンを操っているプラスティック生命体ネスティーンの居場所を突き止めたドクターは、ローズの協力でネスティーンを倒す。ドクターはローズを時空への旅に誘い、これまでの退屈な日々に飽き飽きしていたローズは彼に付いていく。


割と子供向けっぽい話です。人が殺されたりもしてますが… 後から見ると、この回だけオープニングでナレーションが入ってないのに気が付いて新鮮です。携帯で録音して、そのままメールの着信音にしてしまいましたw 
最初、ローズはおばちゃん体型で少々やぼったいかと思ったんですが、見慣れた今となっては可愛く思えます。赤やピンクの服がよく似合ってて可愛いv マネキンの腕をもってうろつくローズが異様で可笑しいですw 職場が吹き飛ばされてローズは無職に。お母さんは働いてないようだけど、ローズに頼ってないで働こうよ… 母子手当とか貰ってるのかなぁ?
ドクターが唐突に現れたのでちょっと笑えました。なんのヒキもタメもありません。イキナリですw 「死ぬかもしれないけど気にしないで」なんていわれて気にならないわけないw 飄々とした感じがいいですね。吹き替えもそんな感じでばっちり合ってます。人類を猿呼ばわりしてますが、以前(旧シリーズ)からこうなんでしょうか? このシーンだけ見ると、ちょっといけ好かない感じです。
こうやって第一話を見返してみると、ミッキーとローズがこんなにいちゃいちゃしてたなんて嘘みたいです。ミッキー可哀相… マネキンのミッキーがシュールで激しく笑えましたw 表情が一様で乏しいのが、不気味だけどなんか可笑しいw 最後の腰抜けミッキーも可笑しかったですw いいキャラだなー
エイリアンをいきなり殺してしまわずに、チャンスを与えるというのがトーチウッドとは違います。ドクターもエイリアンだしね。今後何回も出てくる「シャドー議定書」ですが、どんなことが書いてあるのか気になります。"シャドー"が何なのかとか。第○○条って言ってるけど、実は数字は適当だったりしてw
ネスティーンの暴走で一気に動き始めたマネキンたちでしたが、なぜ腕に銃を仕込んでいるのか謎です。ネスティーンが作ったマネキンなんでしょうか? ネスティーンが倒された後は、各地でマネキンの屍累々。片づけが大変そう。こんな状態だと、トーチみたいにレコンで記憶消す、なんて絶対無理。…なせいか、ドクターもほったらかしで更なる旅に出ようとしちゃってます。足跡残しすぎなドクターw いいのか、それでw
一緒に旅するのを断られたドクターが、一旦去ってまた戻ってくるのはこれのお約束なんでしょうか? 素直に「一緒に行こう」って言えばいいのに、なんだか、自分の意思で付いてきたってことにしたいみたいな感じですねw

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

