Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第二十六話「終局」
TWS2ep13.jpg
カーディフの各地で、時空の裂け目が開き始め、それがジョンのせいだとわかる。トーチウッドのメンバーが裂け目に向かっている間、ジョンはひとり基地に残っていたジャックを捕らえ、街の主要施設を爆破する。
ジョンがジャックを取り戻すためにそのようなことをしたと思われたが、実はそれはすべてジャックの弟グレイの計画だった。子供の頃、エイリアンから逃げる際にジャックが手をグレイの手を離してしまったせいでグレイはエイリアンに捕らえられてしまい、ジョンに助けられるまで、彼は拷問を受け続けていた。苦しみの中でグレイはジャックへの恨みを募らせていき、ジャックと再会したときには、同じ苦しみを彼に与えようというのだ。ジョンの体に爆弾を仕掛けて彼を脅し、ジャックを紀元前27年のカーディフに連れてこさせたグレイは、土の中で何度も死と再生の苦しみを味あわせようと、ジャックを生き埋めにする。
現代のカーディフに戻ったグレイはトーチウッドの基地に行き、グェン、イアント、ジョンを基地の独房に監禁。発電所にいるオーウェンに指示を出しながら、メルトダウンの処理に当たっていたトシコを撃つ。グレイがトシコに止めを刺そうとしたとき、地下のモルグから物音が聞こえ、グレイが行ってみると、そこには冷凍から目覚めたジャックが居る。彼は107年前に当時のトーチウッドによって発見され、このときまで冷凍されていたのだ。起き上がったジャックはグレイに薬を嗅がせて眠らせ、閉じ込められていたジョンとメンバーを解放する。
その頃トシコは重傷を負いながらもオーウェンに指示を出すが、もうメルトダウンは止められないところまで来ていた。彼女はオーウェンのいる制御室に、放射能を帯びた冷却水を流し込むことを思いつく。それは実行され、後はオーウェンが脱出するだけとなったが、一歩早くサージ電圧が発生して緊急回路が作動。オーウェンは制御室に閉じ込められてしまう。オーウェンはトシコの愛を確かめた後、訪れる死を受け入れる。オフィスに戻ったジャックらは、倒れているトシコを発見。助けようとするが、彼女はジャックの腕の中で絶命する。
眠らせたグレイをジャックは冷凍。残ったメンバーはオーウェンとトシコの遺品を整理。新たな出発を決意する。


シリーズ2・フィナーレです。
今回対峙するのはエイリアンでもなんでもなく、ジャックの弟グレイです。まだエイリアンのがましですorz 今回の事件全てに起因しているのがジャックで、グレイが生きてこられたのが、ジャックに対する憎しみや復讐心ゆえというのが、やるせなさ絶大というか… 悲しいです(´;ω;`) グレイは何時まで冷凍する設定になっているんでしょう。永遠…?
トシコとオーウェンが亡くなってしまって大ショックですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 実はUS版DVDの特典映像でジャックに抱かれてるトシコをチラッと見てしまったのですが、それで悪い予感はしてたのですが、やっぱり亡くなってしまったんですねorz トシコのデータを消すときに流れるよう動画がセットしてあって、ジャックに感謝を言い遺す彼女に泣けました。オーウェンのほうは全く知らなかったし、死に方も残酷なので、本当にショックです。おバカなシーンもたくさんあったので忘れてましたが、イアントも「皆若くして死ぬ」と言ってたし、トーチウッドでの任務って本当に危険なんだなと思い出されました。全員S3でも会いたかったです…
ジョンはなんて身勝手なやつだと思っていたら、脅されてたんですね。前回の爆弾も、本当は殺す気もなくて、死なない程度にしてたんでしょうね。トシコとオーウェンが亡くなり、ジャックがメンバーを大切にしてたのが、ジョンにも伝わったようでした。彼はもうこれで退陣なんでしょうか?
もう最終回だと思うと、惜しくて見るのが躊躇われました。S3はまだ本国でも放送されていなくて(噂だと6月放送らしいです)、日本語版出るのはいつか、もしくは出るのか出ないのかもわからなくて心配です。しばらくはドクター・フーを見てますが、もうS2も中盤なので、すぐに見終わってしまいそう…

コメント

NoTitle 

ゆうきさん、
このエピ後、オーエンの死体はどうなったんでしょう?もともと『歩くし死者』だったのに、冷却水に缶詰になってほんとに死ねたのかな。ついでに、冷却水っていつか抜きますよね。その時にまだオーエンの死体がそのまま浮いてて身元とか問題になったりしないんですかね。カーディフ湾に飛び込んだときは潜っていても死ねなかったのに、発電所の冷却水だと死んじゃうんでしょうか。…なんかつじつまがあわない気がする…。私の好みではないので別にどうでもいいけど、オーエンこの際だから冷却水から生還(既に死人だけど)できないのかな。(^_^;)なんで??

死んでないかも?! 

Chieさん、おはようございます

放射線で細胞が焼け爛れたみたいに破壊されて、そういう状態で冷却水の中に浮いてるのでは?と思います((((;゚Д゚))))ガクブル
元々肉体は死んでるのに精神は生きてる状態でしたが、彼は完全に肉体が破壊されたら死ねるのかな? S4の自爆テロの人みたいに、もしボロボロの肉体で生きて閉じ込められてるんだとしたら恐ろしすぎます(>_<;;)

そういえば、あの発電所どうしたんでしょうね。周りをコンクリで固めるとか、なにか処理を? ドラマなのでそこまで考えてないでしょうね(^^;)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年09月28日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

