Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第二十五話「序章」
TWS2ep12.jpg
未確認生物の反応を確認したジャック、オーウェン、トシコ、イアントは、現場の建物に調査に出かける。だが建物内に入った途端、仕掛けられていた爆発物が爆発する。傷ついた彼らは、身動きできないまま、トーチウッドに参加したときのことを回想する。寝過ごして調査に遅れたグェンは、イアントの遺したメッセージを聞いて、現場に駆けつける。
今から100年前、ジャックが目覚めると、腹に割れた瓶が突き刺さっている。昨晩の喧嘩の際、彼は殺されたのだ。復活したジャックの元に、ふたりの女性が現れる。彼らはジャックが死なないことに気付き、半年前から彼を監視していたのだ。彼らはトーチウッドと名乗り、それはドクターを始めとするエイリアンからの脅威に立ち向かうために作られた組織だった。占いで100年後にドクターに会えると聞いたジャックは、脅されて仕方なくトーチウッドでの仕事をしながら、彼を待つことにする。2000年、トーチウッド3のリーダー・アレックスは、未来を見て絶望。後をジャックに任せ、自殺する。
5年前、UNITで働いていたトシコは、皆が定時で帰る中ひとり残業し、セキュリティを切り抜けてUNITの機密である設計図を盗み出す。設計図からソニック・モジュラーを作り出したトシコは、それを持ってテロ組織の元へ。彼女の母親が人質に取られていたのだ。テロ組織のメンバーが装置を実験している最中、UNITの部隊が突入。トシコは捕らえられ、市民権を剥奪されて無期限に拘束されることになる。拘留されているトシコの元へ、ジャックが訪れる。トシコの技術力に目をつけたのだ。5年間働く代わりに自由にするという約束で、トシコはトーチウッド3に参加することになる。
ウィービルに襲われていたジャックを助けたイアント。翌朝ジャックの元に現れ、自分をトーチウッド3に入れてくれという。ジャックはそれを断るが、夜、再びイアントと遭遇。また入れてくれるよう請いに来たと思ったジャックだったが、イアントはトーチウッド1の装置を使って未確認生物を追っており、ジャックに捕獲の協力を求めにきたのだった。ジャックはイアントと協力して未確認生物(プテラノドン)を捕獲。雑用でもいいからというイアントを、ジャックは雇うことにする。
4年前、オーウェンと同じ病院で研修生として働いていた彼の恋人は、若年性アルツハイマーに掛かっていた。彼女の症状は徐々に重くなり、オーウェンらに説得され、彼女は手術を受けることにする。手術の当日、手術室の前で恋人を待つオーウェンの元にジャックが現れる。手術室のドアを開けるジャックにオーウェンが付いていくと、そこには脳をエイリアンに寄生された恋人の姿があった。オーウェンは手術室であったことを皆に話すが、誰も信じないし記録も残っていない。失意のオーウェンの前にジャックが現れ、エイリアンを倒すために協力して欲しいという。
グェンのおかげでメンバー全員が救われたトーチウッドだったが、あの爆発が、ジョンの仕業だとわかる。彼はジャックの大切なものを奪ってやると言い残す。


爆発が派手な割には、トシコ以外大きな怪我もなかったので、ちょっと拍子抜けしましたw まぁジャックは死んでたけど… ギロチン状態のオーウェンが一番恐かったです((((;゚Д゚))))ガクブル
美女ふたりに襲われて、ピンチのときまでナンパモードのジャックに笑えました。ドクター・フーS1最終回でサテライト5に取り残された後、どうやってかわからないけど、なんとか1900年代に辿りついたようです。(どうやって来たかという話はドクター・フー見ればわかるのでしょうか?) 捕獲したフグエイリアンをなんの躊躇いもなくいきなり殺す女性メンバーにジャックもびっくり! 容赦ないな… そういえば女性がリボルバー使ってましたが、ジャック愛用のも、この頃のものなんでしょうか?
トシコがハイレベルすぎて唖然としました。設計図見たからってそうそう作れるものでもないのに。しかもジャックに言わせると設計図が間違っていたのに完成させてしまったという…スゴすぎます∑(゚д゚)! ソニック・モジュラーって、ドクターたちが使ってたソニック○○と関係があるんでしょうか? とりあえず、お母さんが助かってるみたいで良かったです。
イアント君、ジャックに初めて会ったときは敬語じゃなかったんですね! 一人称「俺」で、しかもちょっと横柄w 「執事として雇ってくれ」って言ってたから、執事として雇われたつもりでの敬語なんですね。 あんなに必死に雇われたがってたのは、リサのことがあったからなんですよね。トーチウッド1ではジュニア研究員ということでしたが、具体的には何をやっていたんでしょう? それから、プテラノドン追ってたときはなぜスーツ? 最初ジャックに会ったときはカジュアルな格好してたのに。謎… プテラノドンを避けてジャックと抱き合いながら転がった後、妙な雰囲気になっていたのが笑えました。ジャックと出会う前はストレートかと思ったんですが、違ってたのかな? トシコのエピでUNITの部隊が出てきましたが、前にジャックが「イアントに」って言ってた制帽って、彼らが被ってたあの赤いベレー帽のことなんですね。かっこいいかもv
オーウェンが女性に対して軽い態度を取るのは、恋人との悲しい過去があったからなんでしょうか。23歳でもう医者とかすごいです。日本みたいに医大は6年とかじゃないようですね。もしかして飛び級してたとか? オーウェンもかなり頭良さそうだもんなぁ…ウラヤマシイ… ガラスがギロチン状態だったりと恐ろしい目に遭ってましたが、体が壊れてなくて幸いでした。
グェンは遅刻したおかげで爆発に巻き込まれず。エイリアンに卵産み付けられたときも助かってたし、割と強運の持ち主! 彼女のおかげで他のメンバーも助かりました。しかし爆弾犯人がジョンで、しかもその理由が「ジャックに構って欲しかったから」なんてorz どんだけ身勝手なんだ! 下手したらメンバー死んでたかもしれないのにあんまりです…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

