Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第二十二話「花嫁の卵」
TWS2ep9.jpg
翌日結婚を控えたグェンだったが、この日もトーチウッドで勤務。夜、彼女はエイリアンに襲われ、腕を噛まれる。翌朝自宅で目覚めたグェンは、自分が臨月の妊婦になっていることに気付く。
エイリアンの遺体を調べた結果、それが噛んで卵を植えつけるタイプだということが判明。ジャックたちはグェンに結婚式を延期するよう言うが、リースに迷惑を掛けたくないグェンは、「どうしても今日結婚式をあげたい」と譲らない。ジャックは仕方なく同意する。
その後の調べで、エイリアンがペアで行動するのを知り、雌がグェンのお腹の卵を狙っていることを予想。ジャックらは式場へ急ぐ。その頃先に会場に来ていたトシコは雌のエイリアンと遭遇。エイリアンが食後だったため、食べられずには済んだが捕まってしまう。
ジャックたちの到着で、式は一時中止に。助けられたトシコの誘導で雌のエイリアンを追う。納屋に逃げたグェンとリース。リースはオーウェンの持ってきた"特異点メス"で、グェンのお腹のエイリアンの卵を排除。直後、エイリアンが納屋の扉を破り、彼らに襲い掛かろうとするが、追ってきたジャックに倒される。
式は再開。披露宴が盛り上がった頃、ジャックはお祝いのシャンパンにレコンを混ぜ、出席者たちの記憶を消した。


グェンの結婚式の回。
ロマンティックだったりエロかったりグロかったり笑えたりと、色々忙しい回です。面白かったです。
グェンが「リースに迷惑を掛けたくないから」と延期を拒否しましたが、延期したほうが迷惑を掛けなかった気がします… これがグェン・クオリティっていうか…
今までグェンのことは綺麗だとかそうじゃないかとか考えたことがなかったのですが、今回の彼女は綺麗だと思いました。
オーウェンが変なTシャツ着てたので笑いましたw 日本語で「本当の努力」ってなんなんだ!w 同じTシャツに書かれている「GALAXY ALL STARS」の意味もわかりません。元ネタあるんですか?
トシコがバナナボートさんに「腐ったバナナ」とか結構酷いこと言っててびっくりしました。いや、タイプじゃないんだろうけど、あんまりだと思って… オーウェンと踊れてよかったねv
ここからは腐女子的発言が多いので、ご注意下さい。
今回はいくつかJanto(Jack/Ianto)なシーンが
その1.妊娠してお腹の大きくなったグェンのために、ぴったりなサイズのドレスを用意したイアント君に、ジャックが「俺のサイズもわかるのか?」って聞いたらイアントが「ええ、脱いだらすぐにv」って。英語確認したら、そんなこと言ってないみたいなんですがw 日本語の台詞は、意図的にそういう風にしてるんですか?w
その2.出かけるジャックにイアント君がコートを着せてあげてました。前は渡すだけだったのに… すっかり執事振りが板に付いたなw
その3.グェンが新婚旅行で留守する間、どうするか聞かれたジャックが、「いつも通り、ピザを食う。イアントも」 …イアントも? 一瞬イアントを"食う"のかと思ってしまいましたよ^^; 英語では“Oh, the usual. Pizza. Ianto.” で、そんな言い方してませんがw いや、食べ物の後に並べて言ったあたり、そういう含みがあったんでしょうか? 
その4.ジャックとグェンがダンスしているところへ来たイアント君。グェンと踊りに来たかと思ったら相手はジャック。思わず「そっちか!」って叫んでしまいました。後でジャックに「なんだ、グェンと一緒に踊ってたのを嫉妬したのか?(・∀・)ニヤニヤ」っていじめられてないでしょうかw

コメント

 

ゆうきさん、
当然、ジャックがピザと同じくらい日常的にイアントも食べてるに決まってます!モグ(^o^)モグ 愛情がエネルギー源ですよね。グエンとジャックの間に割って入ったみたいに、イアントも自分から食べられに行ってるかも。^m^

 

イアント君の男体盛りでピザを…とかアホなことを考えてしまいました^^; 熱いわ!
イアントはなにげに結構誘うようなこと言ってますもんね。「本日の食後のデザートは私です」くらい言いそうです(・∀・)ニヤニヤ デザートっていうより腹ごなしになりますけど(笑)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年09月25日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

