Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第二十一話「暗闇の光」
TWS2ep8.jpg
ビルの屋上で自殺しようとしていた女性に会ったオーウェンは、自分の1日を振り返りはじめる。
ジャックは、死んだことを理由にオーウェンを解雇。マーサに検査をしてもらい、害がないとわかるまで、オーウェンを任務から外す。憤るオーウェンだったが、ジャックが自分の身を案じててのことだと知る。
エイリアングッズを買い集めている富豪のパーカー氏の家で、異常なエネルギー反応が見られる。危険だと考えたジャックらはパーカーの家に潜入しようと考えるが、彼の屋敷にはヒート(熱探知)センサーが仕掛けられており、体温に反応してしまう。そこで、体温のないオーウェンが、潜入役を買って出る。
潜入したオーウェンはベッドに横たわる瀕死のパーカーを発見。彼の心臓はもう手術に耐えられない状態であり、それでも生きられるのは「"パルス"のおかげだ」とエイリアンのアイテムを見せる。だがパルスのエネルギーはパーカーに流れておらず、彼が生きているのはパルスのせいではないとわかる。パーカーを説得し、パルスを受け取るオーウェン。その直後、パーカーは心臓発作で死亡する。
パルスは調査の結果、以前地球から宇宙に向かって送られた地球や人類の情報に対する"返事"であり、無害だったことがわかる。


前回に引き続き、オーウェンがメインの回です。
オーウェンが死んだのって3日前なんですね~ なんとなく、もっと経ってるのかと思いました。
「ジャックとイアント、グェンには~(略)~トシにはトミーがいた」とオーウェンが自分だけ寂しいのを嘆いていましたが、トシコも現在進行形で寂しいのではないかと思います… どれだけ寂しいかの基準がトシコっていうのが、あんまりな気がしましたorz
オーウェンって、やっぱりトシコの想いには気付いてたんですね。死んじゃってるけど、これからトシコといい感じになりそうな予感です
「宇宙に向けて送られた地球や人類の情報」って、木星探査機ボイジャーに積まれた"ゴールドディスク"のことですよね? 木星の軌道から離れて、今どこを飛んでるんでしょうか。このエピソードのように、いつか返事が帰ってくるときがくるんでしょうか…
ここから下には腐女子的な発言がありますので、ご注意下さい。
オーウェンがイアントとジャックの仲を指摘。(日本語だとラブラブでしたが、英語だとshagでラブラブとは違うニュアンスですね) ジャック復活時のイアントへの口チューやアダムの回のデコチュー以外でも、オーウェンの前でイチャイチャしてたかな? だったら見たいぞ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
マーサがジャックにさよならのキスをしてるとき、イアントがちょっと顔を背けてました。イアント君、ちょっぴり嫉妬ですか?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

