Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十話「闇からの使者」
TWS2ep7.jpg
ジャックは占い師に会い、ジャックの求める物がセント・メリー教会にあるのを知る。ジャックは最後まで聞かずに立ち去るが、最後に少女が手にしていた札は、死神の描かれたものだった。セント・メリー教会の地下にはなんらかのエネルギーがあり、そこはウィービルの巣窟になっていた。ジャックは教会の祭壇から"復活グローブ"を持ち出すと、それでオーウェンを復活させる。
オーウェンは復活したが、バイタルは低下したまま。肉体が死んだまま蘇ったのだ。検査の結果、彼の体にどこからかエネルギーが流れ込んでいるのがわかる。突然気を失ったオーウェンは、以前スージーが語った死後の世界のように、闇の中に何者かの気配を感じ取る。そしてオーウェンも気付いたときには、闇の者と同じように呪文を唱えていた。
トシコは監視カメラの映像に、呪文を唱えるオーウェンを発見する。ジャックとオーウェンが基地に帰る途中、突然多数のウィーヴィルに囲まれるが、彼らはオーウェンの姿を見て急に大人しくなる。オーウェンは突然呪文を唱え始める。
トシコが呪文を翻訳。「我、地球を歩む。我が渇き、止まるを知らず」 伝説では、この言葉を言ったのは死神だった。彼は13人の魂を得ると、永遠に地上に君臨するという。オーウェンは、自分の体を通り死神がこちらに来るのでは、と推測。エネルギーの流入を止めるため、防腐処理をしようと決める。ところがその時"復活グローブ"が急に動き出し、マーサに取り付き、彼女から生命力を奪って老婆にしてしまう。その騒動のさなか、ついにオーウェンの体はエネルギーに満たされ、死神が復活する。死神はマーサが運ばれた病院で、次々と患者を葬る。死神が13人のうち残る1人に迫ったとき、オーウェンは死神と対峙。"信じる心"によって死神を倒す。


オーウェンメインの回です。今回の敵はエイリアンではなく死神? 「スーパー・ナ○ュラル」みたいですw 悪寒のした通り、またもやトーチウッドが原因の事件です。捕まえるのはウィービルやフグみたいなザコばかりで、呼び出してしまうのはいつもアバドンとか死神とか凶悪なものばかり。もしかしたら、トーチウッドってすごく迷惑な存在なのでは…
オーウェン27歳でしたか! 法齢線のせいで老けて見えました。
クラブに居る占い師の少女、ジャックに「また会った」って言ってましたが、これまで出てきてないですよね? 多分「ドクター・フー」のキャラなんですね。しかし、クラブでどんな権限をもってるんだw
教会にかなり居るウィービルが全員同じ作業服を着ているので驚きました。基地のはジャックたちが着せたんだと思ってましたが、最初から着てた? だったら、誰が彼らに服を調達したんだ! 最大の謎…
オーウェンの黒ビール(?)"逆流"シーン。('A`)… 正視できませんでした。モザイクお願い! オナラまで恋しがるオーウェンはおかしかったですw
フェイス=信仰心で死神を倒したオーウェンですが、彼が信心深いとも思えないので、彼が信じていたのは神とかじゃなくて、仲間や自分自身なのではないかと思っています。
死神と対峙する直前にオーウェンがトシコにキスしてましたが、多分あれが本心なんでしょうね。これまでトシコにはけっこう冷たく接してましたが、自分がトシコには合わないと思って距離を置いていたんじゃないかと思います。
復活グローブが動き出したシーン、カサカサと動いてて、まるでゴキ(略でも出たような騒動でしたw  イアント何持ってるんだw ホッケーのスティック? 今回あまり活躍の場がないイアント君でした。次回もまたオーウェンがメインのようです。イアントは…?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。