Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第十九話「リセット」
TWS2ep6.jpg
ウィービルを捕らえようとしていたジャックらは、男性ロバーツの遺体を発見する。その頃、国際連合からメディカル・オフィサーのマーサ・ジョーンズが検死医として、トーチウッド3に派遣されてくる。マーサの検死でロバーツが殺されたものとわかり、また彼の医療記録が消されているのを知って、彼が事件に巻き込まれたことがわかる。
新たな被害者が出たが、今回の被害者マリーが生きているとわかり、彼女の元に向かったトーチウッド。検査し彼女が異常に健康であることがわかる。オーウェンはマリーの血液中から特殊な物質を見つける。マリーや被害者たちがそれぞれ重病を患っていたのを知る。マリーは製薬会社ファームの新薬リセットの被験者になったのだと告白した後、突然なくなる。体内からは、蚊のようなエイリアンの幼虫が発見される。新薬にはエイリアンの卵が植えつけられており、それが被験者の病気を治していたのだった。
ファームに事情を聞きに行ったジャックは、社内を調査しようとしたが、会社には独自の権限があり、ジャックたちでは手が出せない。ジャックはマーサを被験者に仕立て、ファームに潜入させる。マーサは無事被験者として潜入するが、新薬を投与されてしまう。彼女を救いにトーチウッドメンバーが突入。トシコがファームのネットワークに侵入し、ファームのITシステムを破壊する。それを知ったファームの所長は銃を持ち出し、オーウェンに向けて発砲。オーウェンが死亡する。


冒頭の被害者ロバーツさん(禿げた男性)が、「S.A.S.」のヘンノさんに見えて驚きました。クレジット確認してもいらっしゃらなかったから、違ってたようですが、本当に似てる… 英国では人気俳優だそうだから、死体役なんてやらないか…
今ぼちぼち「ドクター・フー」も見てるのですが、ハブの入口(カモフラ)にカーディフ市長さん(正体はエイリアン)の新聞記事が貼ってあったので、ちょっと嬉しくなりました。あのエピソード(「悲しきスリージーン」)は好きです。マーサも「ドクター・フー」のキャラなんですね! いつ頃出てくるんだろ… S2以降なのは間違いないようですが。
エイリアンのアイテム"特異点メス"登場。オーウェンが使おうとして失敗。イアントが危ない目に遭っていました。イアントって、(ギャグ的に)そういう目に遭いそうなとこ、ありますよねw ヤラレ役とかw コンタクト・カメラも楽しそうです。こういうエイリアン・アイテムは楽しそうなので、もっと出して欲しいです。
やっとトシコの想いが通じて、オーウェンがデートにOKした!と思ったらオーウェンが…(´;ω;`) 死亡フラグだったわけですねorz 予告ではジャックがオーウェンを生き返らせようとしてるようですが、S1Ep13のリースのときみたいになりそうな悪寒がします…
ここからは腐女子発言が多いので、ご注意下さい。
ジャックがマーサにユニットの赤い制帽を所望。イアントにプレゼントするらしいです イアントもそれをマーサから聞いて嬉しそう ふたりの関係がマーサにわかってしまいました。ってかイアント、隠さないしw 斬新で前衛的って、何したんだ、ジャック!w イアントもうっとりした顔で反芻してるなよ!w 赤い制帽ってどんな感じなんでしょうね? 英語でcapって言ってたけど、それだとスーツに似合わない気が… スーツに似合う帽子もわからないけど…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

