Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第十八話「アダム」
TWS2ep5.jpg
朝遅刻したグェンが出勤すると、見知らぬ男性が居る。戸惑うグェンだったが、彼に触れられた途端、彼の名前がアダムということや、3年前からトーチウッド3で働いていたことを思い出す。家に帰ったグェンは、見たことのない男性が家にいるのを知って驚く。慌ててジャックを呼ぶと、男性はリースといい、グェンの婚約者だと言われる。メンバーらは、グェンが一時的な記憶喪失なのではないかと考える。
オーウェンはトシコに想いを寄せているが、彼女はアダムと恋人同士で、もう一年も付き合っている。勇気を出して想いを伝えるが、彼女に不愉快だと言われる。
ジャックがウィービルの捕獲に向かうと、そこにアダムが現れる。アダムはジャックに「記憶を戻してあげる」と言う。ジャックは昔、敵から逃げる際に弟の手を離してしまい、そのせいで弟が行方不明になってしまったことを思い出す。
ジャックが見つけたはずの不思議な箱を、アダムが見つけてきたとトシコが言ったことで、イアントは自分の日記を確認。だがそこには箱のことどころか、アダムのことさえ少しも書かれていなかった。疑問を抱きジャックに連絡を取ろうとするイアントに、アダムは彼が殺人者だったという記憶を植え付ける。ジャックが基地に帰ると、イアントの様子がおかしい。ジャックが監視カメラの記録を見ると、そこにはイアントに記憶を植えつけているアダムの姿が映っていた。
アダムが人の記憶に住み着くタイプのエイリアンだということがわかり、グェンらはレコンを飲んで彼がいた間の記憶を失くすことにする。アダムはジャックに父親との良い記憶を見せると誘うが、彼がまた偽の記憶をジャックに植え付けようとしていたのがわかり、ジャックはレコンを飲む。


今回のエイリアンも、ちょっと殺すには可哀相な気が… 他の殺人エイリアンと比べたら、ですが。オーウェンなんて本人よりいい人になってたし、オタクっぽいけど、こっちのほうがいいんじゃないの?って考えてしまいましたw トシコはまた悲恋になってしまって可哀相でした。メンバー中同じく女性であるグェンがリースとラブラブなので、余計可哀相に思えます。
ジャックの過去が露に。彼に弟がいたことがわかります。ジャックの子役が全然似てませんorz 自分のせいで弟が行方不明になったことで、あまりに辛くて記憶を封じていたようです。
イアント君ももれなくアダムの犠牲に。イアントがジャックにアダムのことを暴露しそうになったので、アダムが偽の記憶をイアントに植えつけようとしている場面ですが、演出が面白かったです。アダムが映って殺人の状況を話している背景でそのシーンが流れていたり、とか。
ここからは腐女子発言が多いので、ご注意下さい。
アダムがイアントに口チューしたので驚きました。恋人同士と言う設定のトシコはともかくとして、なぜイアントに… タイプなのか?!
メンバーが記憶を取り戻してる最中、ジャックがイアントにだけデコチューしてました。他の人には肩に手を置いただけ。また彼だけ特別扱いかw そういうのはプライベートなときにしたほうがいいと思うぞw 特定の部下だけ可愛がってると、不満に思う人も出そうです。

コメント

ジャックの主役としての魅力は… 

トーチウッド、毎週楽しく観てるんですが…
内容も良いしイアント君はプリチーだし、オーウェンはS1に比べるとキャラがかなりマシになってきて良いんですが、どうもジャックに魅力を感じなくて困っていました。
美形だし素敵なんですけど、ジャックというキャラが主役&キャプテンとしてはどうなんだv-403…て事ばかりで。
前回の鯨エイリアンの時も、リースが撃たれて大変なのに、安楽死させた鯨しか気にしてないし(笑)。
キャプテンとしてどうなんv-361v-293v-359って感じ…
そう言えばジャックってS1の時から、キャプテンの割りには、チームの気持ちより自分の思いに浸ってばかりの人だったな…と思い出しました(苦笑)

でも今回の話では、久々にキャプテンらしい活躍! 最後も情に飲まれないでちゃんと自分も記憶を消したし、イアント君の異変にはいち早く対処したし、「これこれ!これよ!!」と叫んでしまいました(笑)。
アダムは可哀想でしたが、イアントに酷い記憶を植えつけたので帳消し。ていうか、私はあの手のメリハリのないルックスの男が一番苦手なんですv-393(笑)。
ドサクサに紛れてイアント君にチューするな~~v-427

ところで、水面下でジャックとイアントの関係はだいぶ進んでるようで、来週以降の萌え萌え展開も楽しみです!
ジャックはこれからもちゃんと、キャプテンとしての自分を自覚するようにv-237

>オーウェンなんて本人よりいい人になってたし、オタクっぽいけど、こっちのほうがいいんじゃないの?
同感です!!
あの人に「遊び人」「モテ設定」を持ってくるのは無理がある…
トシも活き活きしてて良かったです。普段ももうちょっとああだといいけど、まあ控え目な日本人だからいいのか…。
グウェンは…うーん、あんまり好きになれないキャラですv-292 顔が憎めないので得してるかな、とも思いますが。
まあ、でも今シーズン一番問題があった(私の中で)のはジャックなので、グウェンの問題もそれほど目立たないというか(笑)。
イアント君が可愛ければそれでいいか?!
  • たま子 
  • URL 
  • 2010年12月05日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

元は一匹狼のジャック 

たま子さん、遅くなってすいません。
最近こっちのサイト覗いてなくて…(汗)

そうそう、この回のキャプテンはかっこ良かったです! キャプテンらしかったですもんね。ちゃんと異変に気づいて対処してあげられるのは、普段から彼のことをしっかり見てるせいですねe-440 それとイアント君への特別扱いに萌えましたe-349 みんな何も言わないのはもう公認だからでしょうか?(笑)

キャプテンの記憶なんですが、この記事書いたときはまだ知らなかったのですが、自分で封じたのかと思ってましたけど、どうも記憶が消されてるっぽかったです。ドクター・フーのほうにそういうエピソードがありました。
そういえば、キャプテンらしくないということですが、元々一匹狼の詐欺師だったので(ドクター・フーS1での設定)、あまりリーダーらしいことって得意じゃなかったのかもしれませんね。

あの人に「遊び人」「モテ設定」を持ってくるのは無理がある…
イギリスではモテる男性のタイプが日本やアメリカとちょっと違うのかも^^; ジャックくらいになるとどこでもモテるんでしょうけど。でもまぁS2からのオーウェンは嫌いじゃないです。

グェンは、リースに浮気を告白した後レコンを飲ませる、なんてことした時から、あまり好きになれません。なんて身勝手なんだ!って思ってしまって… あれでリースが許してくれて、ぎこちなくも関係修復していくっていうならまだ良かったんですけど。
このドラマ、主人公達がみんな常識はずれなので、リースみたいな普通な人がいるとホッとします。リースいいよ~ イアント君の次に好きだぁ~e-328

ドサクサに紛れてイアント君にチューするな~~
ですよね! なんなんだ?!と思っちゃいました! しかも口にすんなつーの!e-442
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2010年12月15日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

