Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第十七話「リースの勇気」
TWS2ep4.jpg
会社のトラックが事故に遭ったと連絡を受けたリースが事故現場に向かう。事故の知らせを受けたトーチウッドが、トラックの中に得体の知れない肉を発見する。その際リースは、現れたトーチウッドの中にグェンを発見する。トーチウッドの検査の結果、肉は地球の生き物のものではないことがわかる。
肉のことでグェンが何かを隠していることに気付いたリースは、ジャックとグェンの後を尾行。ドライバーの取引先だった倉庫の所在地を知る。しばらく様子を伺っていたリースだったが、倉庫の人間に見つかってしまい、亡くなったドライバーの後釜になりたいのだと彼らに話す。倉庫でリースを見かけたジャックは、彼が事件に絡んでいるのではと疑い、出てきたリースの後を追う。
家に帰ったグェンは、事件のことを発端にリースと言い争いになり、トーチウッドのことをリースに明かす。ジャックはリースが倉庫の彼らと接触を持ったのを利用することにし、一時的にリースをチームに加える。
リースの運転するトラックに隠れ、倉庫に侵入したトーチウッド・メンバー。エイリアンの大きさに驚愕する。リースの落ち着かない様子に敵が不審を抱き、リースが捕らえられ、さらにイアントが捕まってしまう。ジャックらが助けようした頃、鎮静剤の切れたエイリアンが暴れ始める。長期の投与で鎮静剤が効かなくなっていることがわかり、オーウェンは仕方なくエイリアンを安楽死させる。
グェンを庇って撃たれたリースだったが、基地内で無事に処置される。ジャックはグェンにリースの記憶を消すよう言うが、リースの様子を見たグェンは、それを拒否する。


リース大活躍の回です。
生きたまま肉削り取るなんて、いくら麻酔を打っててもあんまり残酷すぎます… 結局助けられなかったし。助けられたとして、成長し続ける巨大エイリアンをどう保護するのかも問題です。
冒頭で、自分たちがエイリアンの肉を食べてたかもしれないとわかって、オーウェンが届いたピザからサラミやベーコンを全部取り除いてるのが可笑しかったですw イギリスで狂牛病の牛食べてたかもしれない私に比べたら、無害のエイリアンの肉のがマシなような気がしますよ… エイリアンが鯨型だとわかって、何気に捕鯨国への批判か?とちょっと微妙な気持ちになりましたorz
トーチウッドの基地に始めて来たリースが、子供みたいにはしゃいでて、可愛かったですv リース好きです。このドラマの中では一番いい男ですよね。見た目とかじゃなくてね。ジャックに、「(グェンが心配だから)アンタがブサイクだったら良かったのに。ゲイならもっといい」と言っていたので笑えました。残念だったな、ジャックは、リースの会社の太った受付さんにも色目つかうくらい守備範囲が広い人なんですよ。ところで、事件はもうなかったことになってるし、リースの銃創ってなんて説明するんでしょうね? 銃の傷ってバレなきゃいいんですが…
トシコがオーウェンにサンドイッチ持ってきたりデートに誘ったりとモーション掛けてるんですが、オーウェンはそれに気付かず… というか、気付かないふりをしているようにも思えます。
今回イアント君も出撃。それなりにアクションシーンも見せてくれます。ジャックがエイリアンを助ける言ったときのイアントの顔w 助けたら、世話するのは多分彼なんでしょうねw そういや倉庫の連中は、エイリアンになに食べさせてたんだろ? 何も食べないであそこまで大きくなったとか? 今回はGwack(Gwen/Jack)なシーンが多くて、Janto(Jack/Ianto)なシーンは殆どありませんでした。残念…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

