Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第十四話「キス・キス・バン・バン」
TWS2ep1.jpg
ジャックを欠いたトーチウッドだったが、グェンの指揮下で活動を続けていた。頭部がフグような形をしたエイリアンが出現。人間を人質に取られてメンバーはなかなか手が出せずにいたが、そこへジャックが現れ、エイリアンを倒す。
不安定になっている時空の裂け目がまた開いてしまい、そこからひとりの男が姿を現す。彼の名はキャプテン・ジョン・ハート。彼は目印として近くの男性を殺すと、男性の遺体を調べに来たジャックに、会いに来るようメッセージを残す。彼とジャックは"タイムエージェンシー"でのパートナーで、恋人同士でもあった。彼は恋人の遺言として核燃料入りキャニスターを探しており、彼に早く立ち去って欲しいジャックは、それを手伝うことにする。
グェンが留守中にリースと婚約したことを知ったジャックは、ショックを受けるがグェンを祝福する。
グェンの指揮でチームを3つに分けて探索に。ジョンを信用できないグェンは彼と組むことにするが、突然ジョンに痺れ薬のついた唇でキスされ、二時間以内に救出されないと助からないと言われる。ジョンにグェンのことを聞いたイアントは、オーウェンやトシコと合流し、グェンを探しに行く。
ジョンが探していたキャニスターの中身は核物質ではなく、実は"アルカディアの宝石"の在り処を知らせる装置だった。だがそれもジョンの思い込みで、実際はジョンが殺した恋人の遺言であり、遺言を記した装置は変形して爆弾となり、ジョンの体に取り付いた。爆弾はジョンのDNAに反応しており、彼の体から離れない。ジャックはオーウェンの考えでトーチウッドメンバーのDNAをジョンに注入。危機一髪、ジョンの体から爆弾は離れ、ジャックはそれを時空の裂け目に投げ入れる。裂け目の爆発のショックで、彼らはジョンが来る前に時間移動した。



腐女子的発言が多いのでご注意下さいw
非常に突っ込みどころの多い回ですw コメディ回です。
タイトル見て、バル・キルマー主演映画を思い出しました。あれもおバカな映画だったと思います。
フグエイリアンですが、フグっていうよりカサゴっぽい気がします。赤いスポーツカーで出現したので笑いましたw 赤信号でちゃんと止まるしおばあさんも横断歩道で渡してあげてたので、いいエイリアンかと思ったらそうでもなかったんですね。これにはいいエイリアンって出ないのかな?
トーチウッドはジャックがいなくても全く支障がないようですw ジャックが居るときより統率が取れてて、みんなキビキビ働いていますw ジャック、帰ってきたのに立場無い… ジャックは居ない間、ドクターと会っていたようです。イアントに「また行くんですか?」って聞かれたジャックが「いや、君といたい」って言った後、周りの様子を伺ってから取ってつけたように「…みんなとも」って言ってて笑えました。
キャプテン・ジョン、ご本人の声も吹き替えもいいです。ちょっとだるそうで横柄な話し方が、傍若無人なキャラに合ってます。
ジョンに合いに行ったジャックに車を取られたメンバーたちでしたが、イアントがすぐにタクシー拾いに行ったのが、彼らしくて面白かったです。手回しがいいです。タクシー内のイアント君の座ってる所って、確か折りたたみの席ですよね。トーチウッドでの彼の立場がそのまま反映されてる気がしました… そうでなくても、紳士な彼ならいい席は他人に譲るでしょうね。
ジャックとジョン、ライバル関係かと思ったら、いきなり熱いキス&殴り合いをしだしたのでビックリ!(タイトル状態!) その後仲良く飲み出して、あれは挨拶だったのかとまたビックリ! 過激ですw 元恋人同士で、どっちが"妻"だったか争いだして笑えました。ジョンが"妻"だった模様。本人曰く「いい妻」w ジョンは自分のリストストラップを「小さいけど長持ち」なんて言ってて、他のものを暗示しているような言い方が、大人向けドラマらしいです。
キャニスターを探しに言ったジャックとイアント君。オフィスに入ったジャックが「オフィスラブしてみたい」とか「君のケツをコピーしたい」とか緊張感ないことを言い出したのが可笑しいです。イアント君に遮られるも、めげずに今度はデートに誘ってました。イアント君、ちょっと躊躇いながらもOKヵヮ(*´Д`*)ェェ 忙しいせいもあったんだろうけど、デートよりキスのが先だったんですねw
最後、ジョンがトーチウッドに入れてくれって何回もジャックに頼んで、その度に断られて(´・ω・`)ってなってるのがちょっとだけ可哀相でした。本当にちょっとだけw

コメント

観ましたよ~v 

ゆうきさん、こんにちは~ ついにトーチS2始まりました!
二カ国語版は金曜(つまり今日だ)、字幕は月曜ですv #1、面白かった~~v-291

それにしてもトーチの皆さん、気が多いので混乱しますv-394 特にジャックとグェン! 何考えとんじゃ…
ジャックは、昔の恋人の事はもう切り捨てたいみたいなのでまあいいとして、なんでグェンの婚約にあんなショック受けなあかんねん!!v-293 わけわからん…
グェンはグェンで、オーウェンと浮気したと思ったらジャックにも未練たらたら風だし…リースが一番いい人ですね…つか、リースってM!?
それより不思議なのは、一番新顔のグェンが、なんでジャックなき後にボス風吹かせてるのかって事ですが。v-403 トシコの方が優秀ですよね?

今回、一番可愛かったのはもちろんイアント、そして冒頭で出たあのフグでしょう(笑)。
にしてもイアント可愛い~~~vvv 浮気者のジャックにはもったいないので、私が嫁にもらってあげます!v-339
今の所ジャックは、イアントに関しては「萌え」って感じ、グェンに対しては「LOVE」って感じに見えるけど、イアントに対してもLOVEv-351度が高くなっていくのが楽しみです♪

今回のゲスト、ジョンは、好みじゃないのでノーコメント(笑)
  • たま子 
  • URL 
  • 2010年11月12日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 観ましたよ~v 

たま子さん、こんばんは~

はじまりましたね、S2!

> なんでグェンの婚約にあんなショック受けなあかんねん!!
一応グェンのことが好きっていう設定ですからね。ジャックも皆も冷めたところがあるから、グェンの人情味あるところが新鮮だし気になるのかな?

> リースが一番いい人ですね…つか、リースってM!?
そうなんですよ! いい男ですよね~ あのメンバーの中で一番普通で"まとも"ですe-440 ちょっとMなのかもしれませんね(笑) 我慢強いっていうか。

> 一番新顔のグェンが、なんでジャックなき後にボス風吹かせてるのかって事ですが。
他の人はあんまりリーダーシップが取れる人じゃないかも… どっちかというと個人プレータイプっていう気がします。イアントも「ついていきます!」って感じだし(笑)

> 今回、一番可愛かったのはもちろんイアント、そして冒頭で出たあのフグでしょう(笑)
何気にフグがいいキャラでした(笑) ちゃんと信号守るし(笑)
イアント君可愛いですよね~e-266 強気な振りしてるところが萌える! ってか大分ジャックによろめいちゃってますよね(・∀・)ニヤニヤ 離れてる間寂しかったんだろうなぁ…

> イアントに対してもLOVE度が高くなっていくのが楽しみです♪
S1終了時点ではイアントにはLUST、グェンにはLOVEってジョンさんが言ってましたが、グェンも婚約したし、一途なイアントにより傾きつつあるんでしょうか。

> 今回のゲスト、ジョンは、好みじゃないのでノーコメント(笑)
私も好みかっていえばあんまりそうじゃないんですが(笑)、面白いキャラだと思いました。悪役だけど可愛げもあって、憎みきれないところがあります。
  • Yuuki 
  • URL 
  • 2010年11月14日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

