Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第九話「エイリアンの目玉」
TWS1ep09.jpg
ある時ユージーンは、道路の上で目覚める。彼は憧れのトーチウッドの車を見かけて走り寄るが、そこで自分の遺体を見てしまう。彼はひき逃げに遭って死んだのだ。ユージーンは自分の人生を振り返る。
ユージーンが中学生の頃、自分のせいで数学大会で負ける。先生はそれを慰めるため、SF好きな彼に空から落ちてきたという目玉のような球体を差し出す。ユージーンはそれを"エイリアンの目玉"だと考える。それを取り返えそうとする宇宙人に会えるのではないかと心待ちにするようになる。
ユージーンの事件の犯人は捕まって早くも一件落着。だが事故直前に彼に声を掛けられたとき耳を貸さなかったグェンは後悔しており、また不審な点も感じて彼の身辺を捜査することにする。
捜査の結果、ユージーンが"エイリアンの目玉"を持っていたことがわかる。彼がそれをオークションに出したとき、皆はそれが本当に"エイリアンの目玉"だとは思わなかったが、オークションで高値が付く。ジャックからの情報で、ユージーンの持っていたものが本当に"エイリアンの目玉"だとわかる。ユージーンが取引相手と会ったことを知り、グェンはそこへ出かけていく。
オークションの取引相手は、親友のゲイリーと悪友ジョシュだった。彼らが"エイリアンの目玉"を競りあげたのだ。彼らは"エイリアンの目玉"をユージーンから安く買い、転売しようと企んでいた。"エイリアンの目玉"を奪われたくないユージーンは咄嗟にそれを飲み込み、路上へ駆け出し、そして轢き逃げに遭った。彼は"エイリアンの目玉"のおかげで遺体から抜け出ることができたのだった。体内から"エイリアンの目玉"を取り出されたユージーンは、自分のせいで出て行ったと思っていた父親との誤解も解け、晴れやかな気持ちで旅立った。


グェンメインの回。グェンに恋していたオタク青年の話です。
ユージーンを失ったお母さんがもの凄く悲しんでいて、思わず貰い泣きしました(´;ω;`) それに最後、ユージーンが生き返って(?)ハッピーエンドかと思ったら結局死ぬのか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン 無念のうちに亡くならなかっただけ幸せなのかもしれません。でもお母さんが可哀相… 息子が生き返ったと思ったらまた逝っちゃって。
頼むからジョシュをなんとかしてください… 過失致死でもなんでも。お咎め無しではあんまりです。ゲイリーもなぁ、加担するなよ…ってorz せっかくユージーンは晴れやかな気分で逝ったのに、私が無念です…
今回イアント君は本当にほんのちょっとしか出てません。てかジャックや他のメンバーすらもorz

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

