Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第八話「スージーの思惑」
TWS1ep08.jpg
現場に"TORCHWOOD"と血でメッセージが残される殺人事件が起き、警察の調べで犯人は薬物を飲んでいたことがわかる。オーウェンはそれがレコン(記憶を消す薬の成分)だと気付き、レコンの副作用ではないかと考える。グェンは、スージーの使っていたグローブを使って、死亡した被害者から犯人を聞き出すことを提案する。
犯人が"ピルグリム"という宗教団体にいたマックスという男であることを突き止める。スージーがピルグリムに参加、そしてマックスとよく一緒にいたことを知り、彼女を復活させる。スージーは、マックスに週に一度会ってトーチウッドでの愚痴を言い、その度にレコンを飲ませていたと言う。スージーから、マックスが殺していたのはピルグリムのメンバーであることを知る。
スージーが癌の父親に会いたいと言い出し、同情したグェンは彼女を父親に合わせることにする。オーウェンがスージーが死なない理由を突き止める。グェンの生命力を奪っていたのだ。このままではグェンは死ぬと、スージーを殺しにいくジャックだったが、彼女はグェンと父親の元へ去った後だった。ジャックらはスージーを追おうとしたが、突然基地内の出入り口が全てロックされる。マックスの唱えるディキンソンの詩がロックのトリガーになっていた。ジャックはこれらが全てが、自分を復活させるためのスージーの計画だったことに気付く。警察の協力を得、ジャックらは基地から脱出してスージーを追う。
グェンの状態が悪化。翌朝ジャックらが駆けつけ、スージーを撃つが彼女は死なない。グローブを中継してグェンからエネルギーを吸い取っていたことに気付き、基地のイアントにクローブを破壊させる。スージーは再び眠りに付いた。


グローブは被害者に対する同情心に反応する模様。そのせいかグェンには強く反応し、復活させるのも上手くいきました。でもそれって、他のメンバーは被害者にはあまり同情してなかったってこと?
トーチウッドでは、死ぬと遺体も私物も全部組織内で保管するらしいです。一般の世界から完全に隔離されてるって感じがします。スージーの場合、住所がわからなくて父親に知らせられなかった、ということらしいけど、連絡先わかってる人には死因はなんて説明してたんだろ? 遺体だって遺族には引き渡さないのだし、なにかあると疑われないんでしょうか?(なんか言われたとしても握りつぶすでしょうが…)
"トーチウッド"って言葉に反応して暴れだすマックスで遊ぶジャックが可笑しいw ジャックって茶目っ気あるよね。可愛いですv
我が物顔で捜査に乗り出すトーチウッド。彼らが閉じ込められたと知って警察は大受け。ここぞとばかりにバカにしてました。ジャックに「閉じ込められた」って何回も言わせてその度に笑って、日ごろの鬱憤がよほど溜まってたようですw
今回イアント君はストップウォッチ係&命名係。なぜか水を得た魚のように気合入れて時間を計ってますw 気に入ったのか!w それから、スージーが使っていたグローブやナイフに命名。でも"復活グローブ"に"復活ナイフ"は安易すぎなんじゃ?w ってか、平然と「グローブはペアが基本だから(もうひとつある)」とか恐いこと言うなよ! それに「急いでみんなを帰らせるから、後でオフィスに…」ってジャックもイアントもなんなんだ!w カプール誕生なのですか?∑(゚д゚)

コメント

1週間待たされました 

噂のストップウォッチの回、やっと放送~v-344 とワクテカしてましたが、先週の放送はお休み…今日、やっと観れました!
ストップウォッチのシーンはまだか、まだか…とそればっかり考えてたせいか、話の内容が頭に入りませんでしたe-263
今、ゆうきさんの記事を読んで「そういう話だったか…」と納得する始末…。
しかもなかなかストップウォッチ・エピも出てこなくて「この回じゃなかったのかな??」と何度も不安に襲われました。まさか最後の最後に出てくるとは!!e-329

しかし意味深ですね~腐でもない限り、「何のこっちゃ?」って感じ…ていうか、腐の端くれである私でさえ、「これは萌えの方向に解釈していいのか?」と悩みましたよ(笑)。
まあ、その後の二人の展開を知ってるから、「みんなを帰らせて、10分後には二人でエロい事をするのねe-269」と確信はしてますが…。
にしてもナニ!? 裸かくれんぼ??
「10分で鬼さんが見つけてくれないと、服着ちゃうぞ~~e-266 ヤラせてあげな~い」とか?

来週放送の回は、以前の放送で初めて観た回になります。あっという間でした!
来週の回もそうだけど、今までの放送も本当にグェンが主演って感じ。そして、オーウェンが何故こんなモテ役なのか、それだけはサッパリ分かりません…ルックスもアレだし。 
初回からイチャついてくれるというS2が楽しみです!e-343
  • たま子 
  • URL 
  • 2010年09月24日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

この話好きです 

まだ8話?と思ったら放送がお休みしてたんですね!
この話好きです。スージーが面白い(≠可笑しい)。

>腐でもない限り、「何のこっちゃ?」って感じ…ていうか

私はこのドラマを某数字板で知って、イアントとジャックの展開をすでに知っていたので、そういう風にしか見えませんでした^^; 「10分後に」って言ったジャックはニヤニヤしてたし(笑) 皆を返した後はふたりで「裸かくれんぼ」なんですかね?e-440

>「10分で鬼さんが見つけてくれないと、服着ちゃうぞ~~e-266 ヤラせてあげな~い」

ありえる(笑) 鬼がジャックで。
かくれんぼの前に服脱がしっこするのとか見たいですe-446

オーウェンは私もタイプじゃないのでモテるのが不思議ですが、誰にも言えない秘密を共有しているという繋がりがああさせるのかと思いました。

S1はまだコソコソしてる素振りがありましたが、S2では平然と、いちゃついたりジャックとのエロいエピソードを他の人に話したりしますからね~ 公式カップルっていうのは強いわ。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2010年09月25日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

