Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第五話「妖精の森」
TWS1ep05.jpg

両親が学校に迎えに来なかったジャスミンはひとりで下校途中に不審者に狙われるが、その時突然吹いた突風によって助けられる。
ジャックは妖精を信じる友人エステルに誘われ、彼女を訪ねる。ジャックの様子を見てグェンは、エステルがジャックの父親だと思っている男性はジャック本人なのではないかと疑う。
下校途中ジャスミンを襲った不審者マークが警察に保護を求める。なにかの力によって窒息させられそうになったという。マークはその晩何者かに襲われ、警察はトーチウッドに捜査を任せる。グェンは彼の遺体の口の中に、花びらがあるのを発見。ジャックは戦時中に同じようにして人が死んだことを思い出す。ジャックは仲間に、"選ばれし子"を助けるために妖精が彼を襲ったのだと説明する。
エステルは夜中、妖精を呼び出そうとして何者かに襲われる。"悪い"妖精の仕業と考えたエステルは、ジャックに連絡を取る。トシコが局地的な豪雨が起こっているのを見つけ、それがエステルの家だと知る。慌てて駆けつけるジャックたちであったが、すでにエステルは庭で溺れ死んでいた。グェンは彼女の恋人だったというじゃックの父が、彼自身だと確信する。
ジャスミンの学校で突然突風が起こる。一番の被害者がジャスミンをいじめていた生徒だと聞き、ジャックらはジャスミンが"選ばれし子"だと知る。ジャスミンの母と恋人の同居5周年のパーティの時、ジャスミンは妖精たちに連れ去られようとするが、それを拒むことは世界の破滅に繋がり、ジャックらはなすすべもなく彼女を妖精たちに引き渡す。


今回トーチウッドはまったく役にたってません! エステル、ジャスミン母の恋人は殺されちゃうし、結局ジャスミンは連れ去られちゃうしでorz 最初から勝ち目無かったんだろうけど… エステルはなんで狙われたんだろう? 妖精のこと調べてたから? 恋人と子供を一度に失ってしまったジャスミンのお母さんがとても可哀相でした。
ジャックのことが少しずつわかってきています。戦時中にはすでに成人していた模様。エステルと付き合ってた頃は、まだ不死じゃなかったのかな? 彼女は独り身のようで、ずっとジャックを待ってたのかなと考えると悲しいです。ジャックって基地=家なんでしょうか。マンホールの下にベッドルームがあるようです。寝るときは裸のようです そしてイアント君はその時間まだ帰ってません。いつ寝てるの?
今回イアント君は出番殆ど無し。またお茶を配ってました。ジャックはコーヒーだとして、他の人は紅茶…かな? 英国人だし。トシコは何飲んでるんだろ?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

