Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


紫禁城-27
左:福貴人(フォックワィヤン)、右:爾淳(イーソン)

義父・徐公公(チョイコンコン)を失った爾淳は、関係を公にできないため、娘として葬儀に参列できないことを悲しむ。その頃、福貴人の元に、徐公公の手紙が届く。唯一の家族だと思っていた徐公公が亡くなったことで爾淳は生きがいを失くすが、福貴人は「子供のために」としっかり生きるよう諭す。徐公公の手紙で爾淳と姉妹であることを知った福貴人だったが、彼女らを引き離した張本人が徐公公と知れば爾淳が悲しむと思い、彼女には姉妹であることを言わないことにする。
福貴人は、孫白颺(シュン・パッヨン)が彼女と爾淳が姉妹だと知っていたことを驚くが、それを爾淳に言わなかったことを感謝する。帰り、白颺は玉瑩(ヨッイン)の忘れ物のかんざしを渡してくれるよう託るが、帰り道にそれを置いて去る。
側室が次々と流産するという話を聞いていた安茜は、それが皇后の仕業だと推測。その悪事を暴こうとする。
娘がやせ衰えているのを見た如妃(ユーフェイ)は、皇后に治療を願い出るがすげなくされ、たまりかねて皇帝に直談判しようとする。養心殿の前で孫清華(シュン・チンワー)に会った如妃は、娘が危篤状態であることを知る。
皇后は孫清華を呼び出し、爾淳に毒を盛るよう遠まわしに言う。清華はそれを断ると、爾淳の主治医である白颺になにかあってもかばうことはできないと脅す。病気でもないのに医者を呼んだ皇后のことを知って、爾淳を流産させり気だと安茜は考える。
姫が亡くなり、嘆き悲しんでいた如妃だったが、姫の遺体を抱いて皇帝の元に向かう。姫が亡くなっていることに気付いた皇帝が、「娘を助けて」と取り乱す如妃にそれを教えようとするが、如妃は納得しない。皇帝は如妃に同情する。如妃の元に皇帝が訪れるようになり、彼女は再び権力を手にする。
玉瑩に呼び出された白颺は、診察の結果、彼女が妊娠していることを知る。子供は白颺の子だったが、玉瑩は皇帝の子とし、白颺に診断書を偽造するよう言う。白颺は悩んだ末、診断書の妊娠期間を偽る。


いつもに増して濃い一話です。
徐公公のために無駄に10数年費やしたと思わせないためにも、爾淳に姉妹だと告白しないという福貴人。それはわかるんですが、「何年一緒にいられるかわからないから」って… 病気だから? 悲しいこと言うなよ(´;ω;`)ウウッ
娘を亡くしてしまった如妃。悲しすぎて娘の死を受け入れられないのかと思いましたが、しっかり理解していて、その上で皇帝の前で芝居していたのですね。強すぎます。その原動力は、皇后への復讐or皇后の非情な行動を辞めさせたいことから、なんでしょうか? 皇帝は、それほど流産が続いているのに、なにも疑問に思わないのかな? 今は天理教徒の反乱のことで、それどころじゃないかもしれないけど。(天理教って第1話しか出てこなかったんで、すっかり忘れてましたw)
清華はやっと皇后に非道な行いを止めるよう言うことができましたが、皇后はなにかあったら白颺の命を盾に脅そうとしてるみたいです。
その白颺ですが、なんと玉瑩を妊娠させてしまいました。(脈だけで、妊娠したってわかるもんなんでしょうか?) これはなんと玉瑩の計算ずくの行動。最初から皇帝の子って偽るつもりだったようです。私もだまされてしまいました。今みたいに血液検査やらDNA検査やらないので判りにくいかもしれませんが、それでも皇帝の子でないとバレたときのことを考えると、恐ろしくてなりません。一族死刑は必至でしょう((((;゚Д゚))))ガクブル
保兄の苦悩の表情が素敵♪ 笑顔もいいんだけど、こういう微妙な表情がうまいなぁと思います。縁起が大げさでないのがいいです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

