Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


紫禁城-11
左:福貴人(フォッグァイヤン)、右:爾淳(イーソン)

鄂公公(オッコンコン)との結婚から逃れるため、淑寧の事件の犯人を言うよう小禄子(シウロッジ)は安茜(オンシン)を説得。だが彼女は良心が許さないと拒否。そこへ鄂公公が現れて安茜と小禄子を見咎め、妻として自分の主人の如妃(ユーフェイ)に従うよう安茜に忠告する。
憤りから紫禁城を出ようとする安茜。出れば死罪は必至。門番に止められたところ、孔武の機転で救われる。孔武は、安茜に早まらないよう言う。安茜が手を振り払った孔武の懐から笛が落ち、お互い合奏していた相手を知る。
空に凧が揚がっているのを見た爾淳は、切り絵の美しい孔雀の凧に目を留める。その凧が落ちてしまい、それを追っていった爾淳は福貴人に出会う。彼女に親しみを感じた爾淳は一緒に凧をあげようとして、ぜんそくの発作を起こしてしまう。そこへ通り掛かって彼女を処置した孫白颺(シュン・パッヨン)は、後に、福貴人の妹もぜんそくだったことを聞く。福貴人から彼女の身の上話を聞いた白颺は、徐公公の妻に会い、彼女と爾淳が姉妹であることを確かめる。
爾淳のためにぜんそくに効く香り袋を作った福貴人は、派閥争いを避けるため、自分からだということは黙っているように言って、その香り袋を渡すよう白颺に頼む。爾淳の元に診察に来た白颺は、福貴人から託った香り袋を彼女に渡す。
小禄子が職場を移動させられ、鄂公公の差し金と気付いた安茜は、鄂公公に職場を戻すよう頼む。鄂公公はその引き換えに、腹心の汪福寿(ウォンフォクサウ)に自分に仕える心得を聞くようにと忠告する。
孔武が安茜に祖母からの手紙を渡す。門番と会っていたのが気に入らない鄂公公は安茜を殴り、宦官と門番の派閥争いを巻き起こしてしまう。
夜回りをしていた安茜は、付けてくる人の気配を感じて逃げ出し、暗闇で鄂公公に出くわす。付けていたのは彼の甥の曹大人。門番に「妻を娶っても役に立たない」と言われて腹を立てていた鄂公公は、「子孫を残すためだ」と嘯いて甥に安茜を強姦させようとする。


確か、宮女と家族の面会は半年に一度だった気がしたのですが、素櫻の両親が面会に来てからもう半年たった? 宮女は大勢いるので、一度に全員ではなくて日にちをずらしてるのかもしれません。
福貴人が器用すぎる… 凧についた孔雀の尾の切り絵は、すごく手が込んでました。爾淳は切り絵に詳しく、博識振りが伺えます。もしかして、皇帝に話を合わせるために色々と勉強したんでしょうか。
徐公公が福貴人と爾淳を引き離したのって、お互いを頼りにせず彼に頼って生きてくように仕向けるためだったんでしょうか。徐公公と爾淳の関係を知っていた白颺は、その鋭い洞察力でいち早く姉妹だって気付いたようですが、互いにあまり身の上話もせず引き離されてから育った場所も違う彼女たちは、全く気が付かない様子。表面では白颺に冷たく接する爾淳ですが、香り袋をもらって嬉しそう。香り袋をもらった爾淳は、明らかに白颺が用意してくれたと勘違い。恐いけど可愛いところもあります。
安茜の鄂公公との結婚が決まった後に、合奏相手がわかるなんて… でも、安茜に出会いの運命を感じた孔武はあきらめてない様子。彼の運気ならなんとかなりそう?
小禄子といい孔武といい、安茜に関る男性にまで嫌がらせする鄂公公。去勢してることからくる劣等感のせいか。最後は甥に強姦までさせようなんて… というか、甥は宦官ではなかったんですね。去勢すると太る人も多いと聞いていたので、髭も薄いし、なんの疑いもなく宦官だと思ってましたw そういえば"公公"じゃなくて"大人"ですね。彼がズボン脱いじゃったときは「ウギャアァァァ━━(゚Д゚|||)━━!!!!!!」って感じでした… やる気か!(汗)って… 鄂公公も宦官とはいえ男、押さえ込まれたらなかなか振り解けません。恐ろしいです(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

