Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


紫禁城-10
左:安茜(オンシン)、右:如妃(ユーフェイ)

安茜に鐘粋宮の様子を聞いた如妃は、彼女が平穏だと言ったことに対し、何かを隠しているのではと疑う。淑寧(ソッリン)の事件が偶然ではないと考えている如妃は、帰郷を餌に安茜から情報を得ようとする。
小霊子(シウリンジ)の取る手数料が高いため、小禄子(シウロッジ)は孔武(ホンモウ)に如意館から持ち出した絵を売ることを直接頼みに来る。それを見かけた安茜は彼を止める。安茜は絵を持ち出したことで小禄子を詰り、良心を失いたくないと訴える。
孔武は先日のハンカチを作ったのが安茜と知り、似た技巧の刺繍であることから、あの詩の書かれたハンカチを作ったのも彼女ではないかと考える。小禄子に確認し、「昔売ったのかもしれない」と聞いた孔武は、安茜のため、彼女の祖母の上京に協力することにする。
福貴人(フォッグァイヤン)の元を訪れた孫白颺(シュン・パッヨン)は、帰り、白颺は彼女から徐公公に渡すよう靴下を託るが、彼女が徐公公からとうに忘れられているとは言えずに渡している振りをする。
淑寧の件を疑っている如妃は、徐公公を呼び、率直にこの件をどう思ったかと聞く。事件の真相が漏れることを恐れた徐公公は、自殺に見せかけ淑寧を殺害する。淑寧が死んだことで、如妃は、徐公公が鐘粋宮に手下がいることを確信。彼に監視を付け、安茜に、淑寧の件が医院と関係があるという噂を流すようにと命令する。
噂を聞いた爾淳(イーソン)は、夜、徐公公に会いに行こうとしたところを安茜に止められる。噂は犯人を誘き出すためのデマで、鐘粋宮から出ないようにと安茜は爾淳に忠告するが、徐公公の身を心配する爾淳は、安茜の良心を盾に協力を求める。
安茜の協力を得た爾淳だったが、途中宦官たちに見つかってしまう。そこへ白颺が通りかかり、彼女を匿う。宝嬋のアイデアで鐘粋宮を捜査した彼女だったが、間一髪、爾淳が部屋に戻っていた。
安茜は、爾淳を庇ったときに付いた白颺の血染めのハンカチを隠し持っていたが、それが如妃に見つかってしまう。如妃は安茜の将来を心配をする振りをし、彼女に鄂公公(オッコンコン)の妻になるよう言う。


今回、巻き込まれっぱなし振り回されっぱなしの安茜。宮女がいかなる立場がよくわかるエピソードです。爾淳のことをそんなにかばう必要があるのか。彼女に同情している場合ではないと思います。如妃が彼女を鄂公公の妻にしたのは、夫という立場から情報を聞き出したり監視したりするためでしょうね。事件が片付く前に帰郷されると困るからということもあるかもしれません。如妃が「紫禁城で幸せに暮らせる云々」と言ってましたが、これは三重苦…
例の刺繍のハンカチが安茜のものだと思って、まるで苦境を救いに来た王子然とした孔武でした。今回は陳爽(チャンソウ)も協力してるようだけど、また彼に勝手にお金使うことにならなければいいです。
遊女の香淳さんが、福貴人の作った靴下について、「お年寄り用には見えない」なんて意味深なこと言ってましたね~ これはつまり白颺のために作ったということで、徐公公に見放されていることはとうに気付いていた?! なんだか切ないですね(´・ω・`) 淑寧のように(恐らく沅淇も)殺されないだけましかもしれませんが… 徐公公の奥さんが優しい人だったのが救いです。福貴人にも気を配ってくれるかも。それにしても徐公公、本当の娘ではないとはいえあんな簡単に殺してしまえるなんて。少しでも情をかけることなんてなかったんですね…
白颺が爾淳を庇って池にザブン! こういうの見てると、一緒になって息止めてしまいませんか? こっちが先に苦しくなって、息が長いなぁと感心。それにしても、水中にいるのがバレて竹ざおで刺されまくってましたが、あれからよく逃げおおせたなぁ 潜ったまま移動したんでしょうか? 忍者の水遁の術並みです。爾淳のベッドで隠れていた白颺が、間男っぽくて笑えましたw

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

