Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


紫禁城-9
左:玉瑩(ヨッイン)、右:孫白颺(シュン・パッヨン)

爾淳(イーソン)の診察を終えた孫白颺を待ち伏せする玉瑩。彼が爾淳の診察をする理由を探り、言うことを聞けば診察したことを如妃(ユーフェイ)に言わないと持ちかける。
白颺は爾淳のために薬を用意するが、それが孫清華(シュン・チンワー)に見つかってしまう。そこへ徐公公(チョイコンコン)が現れ、それは白颺が咳の止まらない自分に処方した薬だといってごまかす。徐公公は、父親のことを持ち出し、改めて白颺を脅す。
白颺が玉瑩の元へ、月経の早まる薬を持ってくる。皇帝の旅行に同行したい玉瑩が彼に頼んだのだ。白颺は、皇帝の旅行の日程が変わることがあること、薬の副作用が強いことを玉瑩に忠告するが、彼女は聞こうとしない。
門番となった孔武(ホンモウ)と陳爽(チャンソウ)だったが、鄂公公(オッコンコン)からカラスの餌やりを命じられる。餌をやるため棹に登った孔武は、遠くで安茜(オンシン)の笛の音を耳にする。
月経が始まり、玉瑩は腹痛に苦しむ。宮女の話で皇帝の旅行が早まったのを知った彼女は、診察に来た白颺を詰る。白颺は、皇帝に仕えたことのない側室は旅行に同行できないと諭す。
徐公公に会った帰り道、激しい砂埃に爾淳はぜんそくの発作を起こしてしまい、通りかかった白颺に助けられる。白颺は彼女が落したおみくじを見て、翌日徐公公の妻に会いに行く。彼女は、姉と生き別れになった爾淳の身の上を白颺に話す。
白颺は薬を携え、見捨てられた側室・福貴人(フォッグァイヤン)の元を訪れる。
安茜を訪ねた小禄子(シウロッジ)は、彼女の祖母が面会のため紫禁城へ向かう旅の途中で倒れたことを告げる。小禄子が手工芸品を売って治療のための費用を出すと言うが、安茜はこれを断る。
門番になった孔武らは、宦官が宮中のものを外に持ち出して売っているのを知る。孔武は小霊子(シウリンジ)に、牛を使って検問を通過するアイデアを出す。宝の持ち出しに成功した孔武は、その中にハンカチがあるのを見つけ、夜、自分の持っているものと見比べる。


玉瑩は爾淳が淑寧の仲間って知ってたんですね。いつ頃気が付いたんでしょうか。爾淳は玉瑩がバカな振りしてるって気が付いてる? 皇帝の旅行に同行したいと薬を頼んだ玉瑩でしたが、予定が早まって、反って行けなくなってしまいました。白颺も、「皇帝に仕えたことのない側室は旅行に同行できない」って、最初に教えてあげれば、彼女もこんなことしなくて済んだのに。信じないと思ったんでしょうか。
爾淳のぜんそく、苦しそうです。そういえば、こういう持病があっても、側室になるのには問題なかったんでしょうか。今更ですが気になりました。その爾淳を心配する徐公公の妻に、「利用価値があるから心配する」と白颺は言いたいこと言ってます。淑寧のときのことから見ても、彼女は本気で心配してたようにも見えたのですが… このドラマのキャラは、お芝居が上手い人ばかりなのでわかりません。
孔武はかなり頭がいい…というかずる賢いようです。牛に宝物を飲ませて検問を通過し、外で吐き出させるとは! 胃液で傷まないよう油紙で包むのも忘れてません。私は最初、後ろから出すのか?と思ってしまいしました(笑) それだと出るのに2・3日かかるかな?
白颺、玉瑩から脅されるわ徐公公から脅されるわ、なかなか難しい立場です。そんな中で、彼がポーカーフェイスになるのも無理ありません。でもそんな彼を「素直でわかりやすい」と言ってしまう福貴人。何者? 側室が住んでると思えないかなり荒れた部屋に住んでますが、戦線から離脱した余裕で、友人である白颺のこともよく見えるようになっているのかもしれません。しかし、綺麗なのに皇帝に忘れ去られてしまって勿体ない…(何がかわからないけど。)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

