Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


紫禁城-3
左:如妃(ユーフェイ、演:シェレン・タン萃雯)、右:孫白颺(シュン・パッヨン 演:ラム・ボウイ林保怡)

小禄子(シウロッジ 演:ケニー・ウォン黄徳斌)は安茜(オンシン)の元を訪ね、彼女の誕生日を祝う。二人はお互いに紫禁城での勤めの辛さを語り合い、安茜は来年の奉公明けを心待ちにする。
孔武と陳爽に、紫禁城・奉先殿の修繕の仕事が与えられる。屋根の修繕をしていた孔武(ホンモウ)はどこからか流れてくる笛の音を聞く。
孫白颺は使用が禁止されているヨモギを使って如妃の治療を行う。宦官の徐公公(チョイコンコン)は、医師を見方に付けようと孫白颺を呼び出し、酒を振る舞い、薬を贈る。徐公公は、孫白颺の選んだ薬を見て、如妃の体調が良くなっていることに気付く。母親の命日に久しぶりに家へ帰った孫白颺だったが、父親の孫清華(シュン・チンワー)に徐公公の接待を受けたことを詰られ喧嘩になる。妻を看取ることができなかった孫清華は、そのために息子の心が自分から離れて行ったことに悔やむ。
足をくじいてしまった玉瑩(ヨッイン)は、沅淇(ユンケイ)のために運ばれたお湯を横取りしようとし、彼女ともめる。爾淳(イーソン)が少ない宮女の代わりに玉瑩の治療をする間、彼女は、皇后と顔合わせの際に如妃の服と色が被らないよう玉瑩に忠告。玉瑩はお金を使って情報収集することを思いつく。爾淳、淑寧(ソッリン)、沅淇らは、その情報が途中で偽物とすり替わるよう企てる。
淑寧の部屋に洗濯物を届けに来た安茜は、薬の匂いから、爾淳がそこに隠れているのに気付き、彼女が淑寧らの仲間だったことを知る。如妃の宮女から、如妃の服が青だと花の色で情報を得た爾淳は、わざと玉瑩にお茶をこぼして青い服に変えさせる。玉瑩が着替えたことと爾淳の持っていた花の色で、安茜は爾淳の企みに気付く。慌てて玉瑩に忠告に行くが、爾淳を信じる彼女は安茜の話を聞こうとはしない。焦る安茜だったが、実際に如妃が着てきたのは赤い服だった。戻った玉瑩は、安茜に対して「爾淳を侮辱した!」と怒りをあらわにする。
夜、安茜が杭州の子守唄を吹いていると、それに応えるように孔武も笛の音を鳴らし、二人は合奏する。


私服姿の孫白颺が素敵です。似合うなぁ~  彼と父親・孫清華の確執の原因が判明。病気の母親が亡くなるときに医師である父親が看ることができなかったようです。現代物の医療ドラマでもよくあるエピソードですよね。一人息子のようだし(兄弟は夭逝?)、父親は忙しく、母親との結び付きが人一倍強かったのではないかと思われます。でも、お父さんは仕方がないとして、奥さんの晧雪さんが立場無くて気の毒です。ところで、晧雪さんの髪型が素敵。自分で結ってるんでしょうか?
玉瑩は相変わらずのトラブルメーカー… 爾淳が親切にくじいた足に薬を塗ってくれて彼女に感謝してますが、裏では爾淳があんな企みを… 玉瑩可哀相(´・ω・`) そして沅淇の相変わらずの食い意地の張りっぷりw スイカの種飛ばしとか、行儀悪いよw 爾淳、あんな隠れ方で、よく見つからなかったなぁと思ったら、別のことでバレてるw
小禄子と安茜の羽根を蹴る遊び(なんていうんだろう?)、やたら上手いと思ったら羽根がCG!
花で色を知らせるとは粋ですね~ 何気に諜報活動シーンに燃えますw 宝嬋と小霊子、金もらっとったんかい!w 玉瑩が如妃と同じ服の色になったと思って私も焦りましたが、皇后への対抗意識で、如妃が違う色を着てきてくれて良かったです。忠告があだになってしまった安茜には可哀相なことでしたが。
耳がいいのか、安茜は孔武の笛に気付きましたね。見知らぬ人とのアンサンブル。"出会い"の予感です。So romantic!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

