Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


紫禁城-1
左:爾淳(イーソン、演:カーメイン・シェー余詩曼)、右:玉瑩(ヨッイン、演:ジジ・ライ黎姿)

如妃(ユーフェイ、演:シェレン・タン萃雯)は、自分が妊娠中に皇帝に取り入った陳妃に自殺を強要。陳妃の死後、彼女の部屋を"開かずの間"とする。
孔武(ホンモウ、演:モセス・チャン・ホウ陳豪)と親友の陳爽(チャンソン)は、紫禁城へ貢物を運ぶ途中、天理教信徒に襲われている爾淳ら側室候補に出会う。野心を持った孔武は、利用できると彼女たちを助ける。
天理教の追手が迫り、孔武は側室たちを馬車に乗せるが、途中玉瑩が馬車から落ちそうになり、それを爾淳が救う。感謝した玉瑩は、爾淳に義姉妹になることを提案。二人は義姉妹となる。
紫禁城に着いた爾淳たちだったが、受付時間が過ぎており、門番から門前払いを受ける。そこへ宦官の徐公公が現れ、彼女たちを入れるよう指示する。
3年に一度の側室選考が始まり、爾淳ら側室候補は一定期間側室としての教養と素養を身に付け、最終選考に臨むことになる。側室候補は各部屋に案内され、自分に当てられた部屋が気に入らず寝付けない玉瑩は、知らずに陳妃の"開かずの間"に入ってしまう。そこへ宮女の安茜(オンシン、演:マギー・チョン張可頣)が現れる。


あらすじを見ても分かる通り、まだボウイ兄の出演はなしです(´・ω・`)
如妃様が恐ろしすぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 西太后や呂后を思い出したり。
玉瑩はしょっぱなからトラブルメーカーです。しかし可愛いですねv わがままだけど素直なところもあって憎めません。演じていらっしゃるジジ・ライさんが当時30歳過ぎてると最近知って驚きました。全然32には見えません!
陳爽は女性に対して調子が良くて、トラブルになりそうな感じです。
天龍八部でもそうだったのですが、けっこう気軽に義兄弟になったり義姉妹になったりするので驚きます。男性と違って、女性では義兄弟(姉妹)のために「命を張る」とかはないと思いますが。
選考のとき、わきの匂いを嗅いでいたのでちょっと笑ってしまいました。たしかにワキガだったりしたらだめなんだろうけどw あまりイケてない側室候補もいましたw このドラマのイベントで、キャストが女の子の腋の匂いを嗅いでいるような写真があったのですが、このシーンのマネだったんでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

