Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


Tenryu_9syu.jpg

舵主が四人組相手に苦戦していると聞いた喬峰。段誉を伴って杏子林にいる舵主の応援に向かう。
幇主が呼んでいると言われて船へ向かった白長老だったが、それは舵主・全冠清の罠だった。白長老は船上に捉えられる。
喬峰が応援に向かうと、そこに居たのは王語嫣と阿朱ら侍女、そして侍従の包不同。口の悪い包のせいで、包と彼を後から来た風波悪は、丐幇の長老たちと争いになってしまう。勝負が見え始めると、喬峰は自分も参加し、争いを終結させる。風らは、喬峰の強さに敬服する。
馬副幇主の敵を討ちに江南まで来た喬峰らだったが、喬峰は、それが慕容の仕業ではないのでは、と疑う。喬峰がその理由を全冠清に説明を始めるうち、白長老がいないのに気が付くが、全冠清をはじめ、誰も見ていないという。挙動の怪しい部下に目を付け問いただすと、彼は全冠清が白長老を捕らえていることを明かし、喬峰はその者に白長老を連れてくるよう命じる。
喬峰が義兄弟の契りを結んだ段誉を長老たちに紹介していると、白長老がやってくる。白長老が全冠清に閉じ込められていたことを話すと、四大長老は観念し、喬峰を幇主の座から退かせたかったと告白する。彼らは白長老が反対すると思い、彼を拘束したのだった。執法長老である白長老のもと、その場で裁判が始まる。
なぜ自分が退けられるのか問う喬峰に、「馬副幇主殺害を命令したのは喬幇主だ」と糾弾する全冠清。馬副幇主を殺したと思われる慕容のものを庇ったのがその証拠だという。だが、これだけ大勢のものが謀反を起こす原因ではないと喬峰は感じ、長老を問い詰めるが、「公にすれば、丐幇の地位を失墜させることになる」と堅く口を閉ざす。
長老たちは全冠清に惑わされた自分を恥じて自決を望むが、喬峰は長老たちには功労があるとそれを許さない。謀反は大罪であり、白長老が掟に従わねばというと、喬峰はそれを逆手に取り、自らの腹部を刺して宋長老の罪を贖う。その後も同様に自分の血を以って、奚長老、陳長老の罪を償う。


メインが喬峰に移ったと思ったら、いきなりのシリアス展開。
自らを傷つけて長老たちを救うシーンは、凄い迫力で息を呑みました。さっさと処刑してしまわず、あくまで原因を追究する姿勢も好感が持てます。その仁義の厚さには敬服します。
前半の戦いのシーンで、王語嫣がいちいち技の解説をしてるのがちょっと可笑しかったです。なんとなくプロレス中継のアナウンサーみたいだなーと思ってしまいましたw
段誉は今回殆ど見てただけのような… 冒頭で、喬峰と手を繋いで舵主の元に向かう姿が可愛かったです。小さい子の兄弟みたいで、喬兄もなんだか可愛かったです。
今回、ただただ喬兄が格好良くて、感想書くにもあまり言葉が見つかりません。(特にツッコむところもないし…) 現実にこんな素敵な人はいないでしょうね… 裁判での振る舞いを見て、阿朱も喬峰に惚れたようですね。彼を見る目が輝いてました(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

