Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


Tenryu_4syu.jpg

段誉を弟子にしようと大理国の城に訪れた岳老三。段誉の口車に乗り、「三手で倒せなければ弟子になってやる」と約束する。"凌波微歩"のため段誉を倒せなかった岳老三は、段家の者が見る中、土下座して段誉に弟子入りする。
段誉の母も帰り、妻になる木婉清も加わって、久しぶり家族団らんの食卓を囲む段家。段誉の母のあざを見て、彼女が刀白鳳であることを知った木婉清は、突然刀白鳳を襲う。母を庇った段誉は木婉清の投げた飛び道具に当たってしまう。
段誉を寝所に休ませ、木婉清から事情を聞く段正淳と刀白鳳。話の内容から木婉清が修羅刀・秦紅棉の娘であることに気付いた段正淳は、彼女が自分の娘であることを知り、段誉とは腹違いの兄妹となるから、結婚できないことを告げる。
木婉清を迎えに来た秦紅棉は、段正淳と出会う。残って家族として暮らして欲しいという段正淳のもとに、「だまされないで」と、秦紅棉の妹弟子・甘宝宝が現れる。彼らの話で段誉が間違いなく自分の兄であることを知った木婉清は、悲しみのあまりその場から立ち去ってしまう。
段正淳への気持ちに決着を付けに来た甘宝宝は、段誉を攫い、段誉との引き換えに刀白鳳の首を要求するが、秦紅棉とともに段正淳に経穴を突かれて身動きが取れなくなってしまう。段正淳が甘宝宝から、息子の居所である万却谷の場所を聞き出そうとしたとき、鐘万仇を伴って、刀白鳳が現れる。途端、鐘万仇と段正淳は緊張状態に。そこへ皇帝が現れ、甘宝宝らにかけられた術を解くと、三日後に段誉を引き取りに行くと約束する。
絶望のあまり、険しい崖に向かう木婉清。悲しみにくれていると、そこで悪貫満盈に出会う。満盈は「望みをかなえてやる」というと、彼女を谷へ連れて行く。
丐幇では、幇主の座を引き継ぐ儀式を行っていた。皆の祝福のもと、喬峰は新たな幇主の座に就く。だがそれを不満に思うものもいた。馬副幇主の妻・康敏だ。祝宴から帰った夫を「なぜ幇主になれなかったのか」と厳しくなじるが、夫は逆に喬峰を褒め称える。不満が消せない康敏は、夫の寝顔を見ながら一計を案じる。
木婉清を万却谷に連れてきた悪貫満盈は、彼女を小屋に押し込める。その小屋にはすでに段誉が閉じ込められていた。二人は逃げる算段をしたが、与えられた食事には媚薬が盛られていた。その頃、段誉の居場所を突き止めた段正淳らが、万却谷に向かっていた。


私も段正淳にツボを付かれたようです。(笑いのツボとかw) パパったら、秦紅棉と甘宝宝、二人いっぺんになに口説いてんだよーっ!! この非常時に!(笑) 「すまない」とか言っててもやってることが全然すまなそうじゃないしw ママが愛想尽かして出家するのも無理ないことです。今なら鐘万仇の警戒振りもうなずけます(笑) パパ面白いよ~w 十数年にも渡って王妃に嫉妬し続けて命まで狙う秦紅棉はコワイです… パパのどこがそんなに良かったの?!
あの段誉の口達者振りは、パパの遺伝だったんですね。女癖のほうは遺伝してないといいんですが。(3話でちょっとママに指摘されてたから、もう遅い?) 段誉、また攫われてしまいました。攫われすぎ… なぜこういうときに"凌波微歩"使わないでむざむざ攫われるんだ!(笑) まだまだ修行不足で、不意打ちには対応できなかったんでしょうか。
岳老三はあろうことか、口車に乗せられて段誉の弟子に。大バカ者でも見るからに優男な段誉の弟子でも、どっちにしても恥ずかしさはあまり変わらない気がします…
喬兄がちょっとだけ登場。無事新たな幇主に。でも康敏がなにか企んでそうで怖いですね(汗) ずる賢そうで。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

