Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第48話「不能」
懲罰房から出たロブソンだったが、黒人の歯茎を移植されたため、白人至上主義の仲間たちから無視される。仲間を取り戻そうとした彼は、自らの歯茎を傷つける。
ミゲルが仮釈放委員会の審問を受けられるようマクマナスは働きかけるが、グリン所長はそれを許そうとしない。ミゲルは審査が通るよう面接の練習をするが、審問官にOZでの所業を咎められて暴れてしまう。
パンカーモが昏睡状態になり、ネイサン医師は自分を責める。
新しく入所したカットラーは、シリンガーあの仲間に入るためにサイードを狙おうと考える。その噂を聞いたホワイトはカットラーに忠告に行くが、彼が話を聞こうとせず殴ろうとしたため、ついホワイトは彼を殺し掛ける。ホワイトを罵り彼を独房に入れたマクマナスを見て、元妻のオコナーは彼を「冷淡な理想主義者」だと責める。
リバドーの孫が危篤状態になり、リバドーはマクマナスに頼んで孫に面会に行く。翌晩、停電で生命維持装置が停まり、リバドーの孫は亡くなる。それを知らないブラスは、賞金をリバドーに返そうとOZに現れる。
ビーチャーの母親が面会に現れ、ビーチャーはガンゼルの葬儀が行われたことを知る。罪悪感に苛まれる彼は、対話プログラムでシリンガーがガンゼルやウィンスロップをレイプしたことを告白する。
ケラーは第一級殺人罪で有罪に。死刑が決まったケラーは死刑囚監房に移され、ビーチャーは彼に会いに行く。
死刑判決が出たシリルは死刑囚監房に移され、翌月に刑が執行されることに決まる。シスターレイモンドは、残虐な死刑を反対するようにと、集会に参加する。ライアンを気遣うミーハン神父は、彼が妹キャロリンの死に関っていることに気付く。ライアンは、父親が妹を殺したのを見たことを、父親に告白する。ライアンはシリルの控訴に協力する決意をする。
ヒルがエムシティに戻ってくる。ヒルに麻薬を売ったことをレディングに知られたくないポエットは、彼に黙ってくれるよう頼む。グエラがヒルに麻薬を売ったと思っているレディングはモラレスと揉め、モラレスはアルバーノにレディング殺害を依頼。彼からレディングを庇ったヒルが刺される。


第5シーズンの最終話です。
今までのロブソンの所業を考えると「ざまあみろ」なんですが、ヘタレな彼を見てるとちょっとだけ可哀想に… なんだかんだで、よく痛い目にあってるよなぁ、ロブソン。
審問官がミゲルの所業を話すのを聞いてたら、ミゲルって色々やってたんだなと思い出しました。いいことしたのって盲導犬の訓練だけだし、やっぱり仮釈申請にはまだまだ早いでしょうね。
以前どこかでサイードがS5で亡くなるような書き込みを見たので、そうならなくてホッとしました。ガセで良かった… マクマナスももうちょっとホワイトの事情を考えてくれても良さそうなものですが。感情で動いてるようにしか見えません。
リバドーは気の毒でした。ブラスがもっと早く賞金を返しに来れば、治療に間に合ったかもしれないのに… 能天気な顔して現れるからムカつきました。
ノーマは妊娠したから式に来れなかったんですね。ブスマリス可哀想…
ケラーが死刑に決まりました。でも、やっとビーチャーに会えましたね。お互い格子越しに愛おしそうに抱き合ってキスする二人の姿に胸がつまりました。シリンガーのレイプことを告白したことで、ビーチャーには報復があるのではと心配です。
シリルが死刑囚監房行きに。翌月にもう刑を執行なんて、あまりにも早過ぎないでしょうか? 心の準備も出来ないと思いますが。そういうえばキーンのときもすぐに処刑されてましたが、あちらはあんなもの? ドラマだから? ライアンがシリルにネイサン氏の殺害を頼んでなかったらと、つい考えてしまいます。
ジャ・クーミンって今回独房にいたでしょうか? 病棟に行ったのかな? パンカーモは危険な状態ですね。病院に移さなくて大丈夫かと思ってしまうんですが。パンカーモがこんなことになってしまうなんて、思いもしませんでした。
ヒルが刺されてしまって大ショック! 病棟からやっと帰ったばかりだったのに。まさか亡くなってません…よね?
昨日たまたま、刑務所内での性についての番組を見たのですが、黒人はレイプなどの暴力に、白人は同性愛に向かう傾向が強いらしいということでした。前者はアデビシで後者はビーチャー? 「OZ」ってリアルですね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

