Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Archive [2015年03月 ] の記事


昨年始め頃PS3でドラマ「スパルタカス」のゲーム(「スパルタカス・レジェンド」)が出ました。ドラマの俳優がキャラのモデルを務めています!
以前検索した時はスパルタカス、クリクスス、オエノマウスしか確認できなかったので、「ガンニクス使えないのかなぁ(´・ω・`)」と思っていたら、どうやら使えるようです!
こちらのゲームは基本的には自作キャラを育てて使うのが主ですが、奴隷市場に奴隷として、また対戦相手として、ドラマのスパルタカスやガンニクス、クリクススなどが出てきます。彼らに勝てば、雇って使うことができるそうです。(但し固有キャラを使って負けると復活させられず、再び市場などに出るのを待つしかないようです)
戦いの場はお馴染みのバティアトゥス養成所や闘技場、ゴッド・オブ・アリーナでガンニクスが闘った市場などです。

スパルタカス V.S. ガンニクスの夢の王者対決!

アンディさんではなくリアムさんのスパルタカスが養成所に居るのってなんかちょっと違和感があるw しかも闘ってるのがスパルタカスが来た頃には自由になって引退してたガンニクスですからね~
※キャラはオートで闘ってるのではなく操作されてる方がいらっしゃいます。

こちらは、ガンニクス V.S. クリクススの兄弟対決。

ガンニクスが旧闘技場でクリクスス(しかも頭角刈り)相手として闘うことはなかったので、やっぱり微妙に違和感?w

そして、ガンニクス V.S. オエノマウスの親友対決。

処刑ではふたりが闘ったけど、現役の頃にもこんなふうに闘ったことがあったんでしょうか。

もうひとつ見つけちゃいました! なんとアグロンが使えるんです(゚∀゚)

アグロンの使用武器がなんと! ナシルのお手製武器ですよ(*´∀`) 最初に闘ってる場所が養成所なのでこれまた違和感? アグロンは剣闘士として闘う場面が少なかったから、ゲームだけどこうして見られるのは嬉しいです♡ ところで、サムネのアグロンが薔薇を背負ってるのはゲイ…だから? 向こうでも薔薇=ゲイなのかな?

このゲームは基本無料なのですが、管理人はこういう対戦ゲームが苦手で出来なかったので、動画が見られたのは良かったです。

第7話「犯罪の境界線」(A-No-Rough-Stuff-Type-Deal)
用務員のヒューゴが逮捕されたことで、学校で説明会が開かれる。それに参加したウォルターは、盗まれた備品のことを説明する。
BrBaS1-07-02.pngウォルターはトゥコと週2ポンドの取引を取り付けるが、ジェシーはそれを聞いて、メス2ポンドを作るための原料のかぜ薬を手に入れるのは困難だと言う。そんな中、ウォルターはトゥコと勝手に週末に4ポンドのメスを引き渡す約束をしてしまう。「無理だ。トゥコに殺される」と恐れるジェシーに、ウォルターはかぜ薬の代わりにメチルアミンを原料に使うことを提案する。
妊娠中のスカイラーのためにベビーシャワーが行われる。妹のマリーからベビーティアラを送られたスカイラーが、贅沢すぎると返品しに行くと、それはマリーが万引きしたものだった。スカイラーは警察に引き渡されそうになるが、仮病を使って逃げ出した。マリーを見つけて問い質すスカイラーだったが、マリーは頑なに万引きを否定する。
BrBaS1-07-04.pngウォルターは自然療法を受けると嘘を言い、ジェシーの元に向かう。メチルアミンが一般の市場で手に入らないことがわかったウォルターは、保管庫へ盗みに行くことにする。屋外にある簡易トイレに入った警備員を閉じ込めた隙にウォルターとジェシーは、倉庫からドラム缶ごとメチルアミンを盗み出した。
ウォルターとジェシーはジェシーの家の地下室でメチルアミンからメスを作り上げる。原料を変えたせいで青い色は付いたが99%の純度は保っている。取引現場の廃車場へ向かったふたりはトゥコとの取引を無事終える。直後、新製品のメスを試しに使って高揚したトゥコが突如でしゃばりな手下を殴り殺し、ウォルターたちは呆然とした。


シーズン1の最終話です。コメディ要素が多めです。
BrBaS1-07-03.png後々のエピソードから考えて、マリーの万引き話はいらなかったんじゃ? このネタは使う予定でもあったのかな? 単に情緒不安定っていうキャラ作りのひとつ? 宝石店は防犯管理甘くないか?(^^; スカイラーにはトンだとばっちりでした。盗ったものあげるなんてモラルに欠けてる上に愛を感じないわ… 
かぜ薬の調達が困難なのを早速解決したウォルターはさすが化学者といったところですが、考えがあるなら先にジェシーに言ってやってよ… ビビっちゃって可哀想じゃないですか(^^; ジェシーを信用してないからというよりは、元々ウォルターは黙々と考えたり行動したりするタイプだからなんじゃないかとは思うんだけど、突然聞かされたり行動起こされたりする方にしたら慌てるよね(-_-;) しかも相手がアブナい人だからね(^^;
BrBaS1-07-01.pngサングラスして帽子を被るウォルターを見て、「マジかよ?!」って顔のジェシーw ウォルターはドラマか何かを参考にしたんですかねw
保管庫の警備が杜撰すぎ(;´∀`) 警備員2人だけ? どこが厳重に保管されてるんだよw 目出し帽が防寒用で笑った! スポーツ用品店かデパートででも買ったんかい! っていうか強盗用のなんてどこで買ったらいいの? 銃とか武器売ってるところならあるのかな? そんなところ、これまで善良で堅実に生きてきたウォルターが知らなくてもしょうがないよね、うん。
最後トゥコには驚きました( ゚д゚)ポカーン なにも殺さなくても… ウォルターの唖然としたあの顔、絶対「彼を取引相手にしたのは早まったかもしれない…」とか思ってましたよね(^^; 大口の取引相手が彼しか知らないので仕方ないんですが。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

