Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Archive [2009年08月 ] の記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド来てます。管理人的に(笑)
インドのダンサー、Hrithik Roshanさん(赤い服の人)



かっこいい~♪ ちょっとイギリス人顔です。

こちらは振付師のLawrence氏(右の坊主の人)

ダンスのキレがハンパないですΣ(゚д゚ )!

やっぱりBollywoodは楽しいなぁ~♪ 元気出ます。
スポンサーサイト

※ネタバレがあります。これからご覧になる予定の方は注意してください。
Bent.jpg
(左から)'Max' Maximilien(Clive Owen)、Horst(Lothaire Bluteau)
「ベント 堕ちた饗宴」1997年 日英合作

第二次大戦の戦時下。マックスはゲイ。パーティで知り合ったドイツ人将校ウォルフと意気投合。身体の関係を結ぶが、翌朝、彼の住むマンションにナチの手入れが入る。ユダヤ人、そして同性愛者が弾圧の対象となり、ゲイのドイツ将校を捕らえに来たのだ。マックスと彼の同棲相手であるダンサーのルディは、間一髪ナチの手を逃れる。
ナチの手からは逃れられたものの、家も生活の手立ても失うふたり。ルディがやっと肉体労働の仕事を見つける。そこで細々と生活するふたりだったが、そこにもナチの手は迫った。必死で逃げるものの、犬を使った捜査に追い詰められるふたり。結局捕まってしまう。
護送される列車の中、唯一メガネを掛けていたルディが、ナチス将校の目に留まる。貨車から連れ出せれた彼は暴行を受け続ける。マックスは彼を助けようとするが、同じく捕らえられている一人の男から、「彼を助ければ殺される」と忠告を受ける。
マックスの名を呼ぶルディ。ナチス将校がマックスに「友人か?」と尋ねるが、認めれば殺されるとわかっている彼は、それを否定。ルディは殺され、貨車から投げ出される。その後マックスは将校に呼ばれ、13歳の少女を犯すように命令される。ゲイだと知られたくないマックスは彼女を犯し、少女はその後銃殺される。
収容所についたマックスは、ただ右から左へ、左から右へと石を運ぶだけの、無益な仕事をさせられる。意味のないことをさせることによって、意思を削いでいくためだった。マックスは将校に金を出し、その仕事にもうひとり就けて貰うよう頼む。そうしてきたのが、あの列車でマックスに忠告した男ホルストだった。ホルストは最初のうちは無為な仕事に愚痴を零していたものの、次第にマックスに性的な魅力を感じ始める。性的欲求の開放を望む彼らは、一切触れ合うことなく、互いに言葉を掛け、感じ、そして達する。
ホルストはマックスに愛を告白するが、マックスは自分をゲイだと認めず、今は名前を忘れてしまったルディのことが頭を離れない。自分が愛せば、その者を殺すことになると考えているのだ。マックスはホルストの愛を拒絶し、自分を憎むようにと言う。
季節は夏から冬に変わり、ホルストは病気になる。マックスは言葉の内に彼を抱き、暖めるのだった。
ホルストの病は春になっても治らず、咳はますますひどくなる。マックスは新任の将校に近づき、ホルストのために薬を手に入れるが、翌朝それがばれてしまい、彼は銃殺される。
将校らが遺体の始末をするようマックスに言って去ると、マックスはホルストのピンク・トライアングル(ゲイの印)の付いた服を脱がせ自分が着ると、彼への愛を認め、両手で高圧電流の流れる鉄条網を掴んだ。


イスラエル映画「The Bubble」で出てきたので見てみました。舞台の映画化です。
主演のクライブ・オーウェン、この役のためにかなり体重を落としたんでしょうか? 首がやたら細くなってて驚きました。
脇役陣がすごく豪華です。冒頭のパーティでは、ミック・ジャガーが女装姿で歌っています。他にも主人公の叔父にイアン・マッケラン、ナチの将校役にジュード・ロウやルパート・グレイブス(「モーリス」のアレック・スカダー役)が出ています。ホルスト役のロテール・ブリュトーさん、調べたら、刑務所ドラマ「OZ」の気弱なフランス人(ワングラーに靴取られた人)だったんですね! イメージが全く違ってたのでびっくりです。マックスのトリック相手・ドイツ将校役のニコライ・ウォルドーさんが美しかったです。
ピンク・トライアングルって、これが由来だったんですね。あのマークの背景に、こんな悲しいストーリーがあるなんて知りませんでした。
冒頭のパーティが怪しすぎます。倒錯的…っていうか。女装の人はたくさんいるし(多分男装の人も)、あっちこっちで性行為に及んでいる人たちがいて、男女はもちろん男同士、女同士のカップルもいました。なんの予備知識もなく見たので、ミック・ジャガーの女装にはド肝を抜かれました^^;
言葉だけで達するシーンは官能的でした。あれがもっと高次元的になると、スタトレのスポック博士みたいに精神交接ができるのかも、と思ったり^^; 男性って女性に比べて想像力がないらしいんですよね。でもなおかつ達したのは、よほど飢えていたってことなんでしょうか。あんな中でもやっぱり性的欲求を持っていたという人間の生命力(?)の強さに驚かれます。(マックスの方がウケだったのもちょっとびっくり) それから、彼らが達するのを邪魔できなかった、とホルストが喜んだところ。抑圧された中での、ささいではあるけど確かな"勝利"だったに違いないと思います。そんなところにも生命力を感じました。
言葉だけで暖めるシーンも良かったです。マックスの言葉が段々と温かみを持って、ふたりがまわりに暖かな空気を纏っているように見えました。
ルディや少女を犠牲にして生き延びたのに、最後は自殺。皮肉です。よりどころの無い場所での生き難さを感じました。失ってからやっと彼への愛を認められる、というところも、悲しく切ないです。

イスラエルのドラマ「Til the wedding」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップル・Amir君とHarel君です。
こちらでまとめたものが見られます。
PART13PART14PART15PART16PART17PART18PART19PART20
今回は、part13~20のレビュー(あらすじ)です。

TiltheWedding_07.jpg「浮気よりは倒錯のほうがマシ」とオープン・カップルを実行することになったAmirとHarel。「お互いに嫉妬しないカップルなんて普通じゃない。終わりだ」と姉Ayaの婚約者Ranは呆れます。ふたりは実行にあたり、ルールを決めます。決めたのは「僕(Harel)より可愛い子はダメ」(笑)「ひとりで会わないこと(3人で会う)」「相手はウケの若者(Amir談)」(笑)「相手と恋に落ちないこと」「女性はNG」(注:Amirはバイ)その他もろもろ。1番目と3番目のは冗談ですか?w
Amirは早速以前の浮気相手Nirに連絡。3人で会おうというのです。Harelはちょっと躊躇してますが、Amirは「やってみよう」と誘います。
Ayaは元彼のことを弟のHarelやAmirに相談。結婚前になって現れた元彼に、ちょっと動揺している様子です。Amirのスタジオでウェディングドレスを選ぶAya。次々と試着していきます。さすがに似合いますね~ でも試着しながら彼女がHarelとしている会話ときたら、離婚したおばのこと。結婚前にする話じゃないよorz
結婚式場をキャンセルしようと電話しているAya。ちょ… 元彼と会ったのが原因?(キスしてる動画があったorz) それともマリッジブルーの両方? Ranが可哀相じゃないか(´・ω・`) で、結局キャンセルしてしまいました。電話の後、動揺して泣いてるAyaを見て、Harelも「残念だよ」としか言えません。
スタジオに帰ると、ムッとしているAmir。Harelが電話に出なかったからです。その頃、HarelはAyaの結婚をキャンセルしているところにいました。離婚しようとしている両親、別れようとしている姉AyaとRanを前に、何か必要かもしれないと、他の男性と3人で会うことにします。
TiltheWedding_08.jpgAmirの浮気相手(Harelはそうとは知りません)Nirと3人で会ったAmir、Harel。Nirは、Harelのシャワー中、Amirに「ふたりだけで会いたい」言い出します。Amir断りました。当然! その上、シャワーからあがったHarelとのいちゃいちゃを見せ付けますw
HarelのママがHarelとAmirを食事に誘いましたが、家にパパが居ず、連絡も取れません。彼には泊めてくれるような友人もいません。「なにかあったのかもしれない」と心配するAya。やっと連絡が付くと、病気の犬が通りに落ちたため、病院に連れて行った、ということです。
Harelの実家での食事が終わると、Amirの携帯にNirからメール。「後でShiraziのパーティに一緒に行かないか」というお誘いです。Harelは「彼は僕たちふたりと付き合ってると勘違いしてるんじゃないか?」と勘ぐってます。そして、Amirに、「こういうことはもう続けたくない」と本音を言います。TiltheWedding_09.jpgお互いを疑い始めたからだと言うHarel。「したくないことはしなくていいよ」とAmirも納得。オープン・カップルは止めることになりました。「君はどうする?」というHarelに、「君といる」というAmir。スタジオのテーブルの上に寝そべってキスします
パートナーがそうしたがってるからという理由で自分が納得したことではないと、やっぱり長続きしません。Amirが止めてくれて良かったです。スペインのカップルMax&Enricのほうはそれが原因で壊れちゃったので

今回でシーズン1終了です。また始まりましたら紹介していきます。
それにしても、Harel役のOfer君、マジ可愛いわぁ~ Amir君も男前だし~
イスラエルにも男前がたくさんいますね!

イスラエルのドラマ「Til the wedding」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップル・Amir君とHarel君です。
こちらでまとめたものが見られます。
PART7PART8PART9PART10PART11PART12
(PART9は字幕が出ません。右下の△マークを押して英語字幕を出してください。)
今回は、part7~12のレビュー(あらすじ)です。

TiltheWedding_04.jpg一人で家賃を払わなくてはいけないHarel。ルームメイトが居なくなった? 家賃が高いのでアパートを出ようと考えます。その前に、今している仕事とは別に仕事を探さなくてはいけません。そんな愚痴を、Amirに話しています。Harelの友人Barakが、2・3週間彼を留めてくれるというので、そうしようかと相談します。
Amirに作りかけのウェディングドレスを着せられているHarel(笑) に・似合わんw 「モデル料払ってくれないの?」と冗談w マネキンないの?w 遠まわしにAmirのスタジオに住みたいと言うHarelに、彼は「まだ早い」といいつつも、しばらくの間だけということで、一緒に住むことになります。その後、Harel「似合う?」Amir「(脱がしかけて)こっちのがいい」といちゃいちゃ
すっかりいい感じになったHarelとAmir…でしたが、なんとAmir、チャット相手と浮気してしまいます。自分をゲイと認めたことで、少々箍が外れたようですorz コトが終わるとAmirはさっさと浮気相手を追い出してしまいました。シャワー浴びたがってた浮気相手、ちょっと可哀相… Harel君のが可哀相だけど…
HarelがAmirのところにお引越し。Harelのパパが、Amirの欲しいと言っていた椅子を、ちゃんと直して持ってきてくれました。でもパパはHarelのスーツケースを見てびっくり。彼がAmirのところに引っ越してきたのを知らなかったようです。「何か問題でも?」と聞くHarelに「問題ない」と答えたパパでしたが、心境は複雑。
TiltheWedding_05.jpgAmirは浮気相手に、急いで帰らせてしまったことをチャットで謝ります。Harelが帰ってきて慌ててPCのモニターを閉じるAmir。Harelは家に帰るなり身支度をし始め、「一緒に住むのはまだ早かった」と言い出します。それに対し、Amirは「(同棲を)試してみても何か失うわけじゃないだろう」と引き止めます。そして家の鍵を渡します。鍵の渡し方がまた素敵 鍵をつけてあるリングを、Harel君の右手の薬指にはめるんですよね! 婚約指輪ってこと?! これにはHarel君も思わずにっこり ラブラブいいなぁ~
町でHarelのパパに逢うAmir。「わざわざ来なくても、harelを通してくれればいいよ」なんて微妙によそよそしいパパ。やはり息子Harelのことが心配。Amirに個人的な質問をします。「女の子とデートしたことは?」と聞くパパに、Amirは「以前はガールフレンドとデートしてました」と素直に答えます。
パパは犬の世話という名目でHarelを連れ出し、Harelの高校のときの同級生Yaaraに会ったと話します。そして彼女と会うよう薦めます。Harelと彼女をくっつけようとしているのかな? 息子がゲイということに、まだ納得がいかないようです。
パパはHarelを、依然飼っていた彼の犬を埋めた場所に連れて行きます。そしてそこをHarelに掘らせます。何かと思ったら、今連れている病気の犬を安楽死させ、そこに埋めるためでしたorz 理由は犬がママを困らせたから。パパ、犬このことにしてもAmirのことにしても、つまりはそういう解決法を取るってことですね。「犬を殺して結婚生活が守れると思ってるの?」とHarelは問います。Harelの説得で犬は殺されずに住みました。
「ハサミを買ってこなきゃ」と出かけるAmirに、チョコ・スプレッドとチャバタ(イタリアのスリッパ型のパン)、そしてコンドームwを頼んでるHarel。「足りるだろ?」「足りないよ」「要る」「要らない」みたいな話から、ついその気になってしまうふたり バカップル全開!w
TiltheWedding_06.jpgカフェで「君は他の誰かに居て欲しいのかい?」とAmirともめてるHarel。それを聞いていたカフェで働くharelのレズビアンの友人Zionaが「モノガミー(一夫一婦制)なんて不道徳だわ。古臭い!」なんて言い出します。それを聞いていたAmir。「じゃどうすればいい?」ってorz でもHarelが「そんな嫉妬で死にそうになるようなことしたくない」なんて可愛いこと言うから、Amirが嬉しそうにHarelにベタベタ。なんつーバカップ(略w そこで終わればいいのに、Zionaがまた「今はいいけど5年後は? 飽きちゃうわよ?」なんて煽るから、Amirがまた妙なこと考えそうです…

イスラエルのドラマ「Til the wedding」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップル・Amir君とHarel君です。
こちらでまとめたものが見られます。
PART1PART2PART3PART4PART5PART6
今回は、part1~6のレビュー(あらすじ)です。

TiltheWedding_01.jpgバス停でデザイナーのAmirに会ったHarel。Amirが女性と結婚すると思っていたHarelでしたが、彼はその女性のガウンをデザインしただけ。そうとわかったHarelは、彼に携帯の電話番号を貰います。Harel君、いきなり大胆w 「姉が結婚するんだ」って言ってたから、ガウンをデザインして貰うのに番号を貰ったんだろうけど、Amir君を見る目がですよ?(part1の動画の前にすでにどこかで会ってるみたいですね~)
Amirのアトリエに来ているHarel。姉のためのドレスを見ています。そしてぽつりぽつりと自分のことを話し始めます。彼は3ヶ月前に親元から離れたばかり。今はルームメイトと暮らしています。実はHarelがここに来たのは、姉のドレスは口実で、Amirに会いたかったから。でもそんなことに気づかないAmirは、Harelがまだドレスのことを姉に話してないとわかると、彼と握手をして別れようとします。鈍いよ、Amir君… しかしHarel君、あきらめません。握手したときに「熱あるんじゃない?」なんて言い寄ってw、ちょっと遠慮しつつもAmirにキスしてしまいました!
TiltheWedding_02.jpgいきなり半裸のふたり。展開早ッ!(動画ではだいぶ間がはしょられちゃってる?) 隣の部屋ではHarelのルームメイトがパーティをやってます。Harelは、「一緒に踊りたい」とAmirをパーティに誘いますが、Amirは「音楽も聞こえるし、ここで~」な雰囲気でHarelと踊り始めます。ある日、Harelは「外に食べに行こう」とAmirを誘いますが、ちょうど来客が来て、上手いことはぐらかされてしまいました。そう、Amir君は隠れゲイだったんですね~
元々鈍くないHarelは、Amirが周りにゲイだと隠してると気づきます。Harelがそれを指摘すると、彼はあっさり肯定。Harelのほうはカムアウト済み。「嘘を付かれた気分だ」と去ってしまいました そんなHarelを姉はやさしく、Amirはまだそうできる段階じゃない、と諭します。姉の婚約者Ranも「いいと思うようにしなさい」といいます。そう言われても面白くないHarel。「お互い手も繋げないんだ。おかしくなるよ」と愚痴。姉は「つき合ってまだ二日じゃない」と呆れ顔。まだ二日だったのか!w 「それは愛じゃなかったのよ」と諦めるように言われてしまいましたorz
Amirと距離を置こうと、カフェで他の男性と会うHarel。出会ってすぐにベッドに誘われますが断ります。そこまではしたくないようです。そんな様子をカフェで働く友達が見て心配してます。ある日Harelがそのカフェで食事を取っていると、そこへAmirがやってきます。彼もHarelことが忘れられなかった様子。「両親の家に洗濯物取りに行かなきゃ…」というHarelに「送ってくよ」と言うAmir。これって…Harelの両親に会うってことですか? 恋人として?
TiltheWedding_03.jpg…と思ったら、Harelのパパが直していた椅子を、Amirが褒めただけで終わりました。でも、パパのAmirへの心証は良くなったみたいです。気分を良くしたAmir。「君の姉さんは本当に僕にデザインして欲しがってるのかい?」なんてHarelをからかいます Harelも気を良くしてAmirと手を繋ごうとしますが、Amirは躊躇。(´・ω・`)ショボーン半分怒り半分なHarel。そんな彼を見て思い切った行動に出るAmir。往来でHarelにキス。そして手を繋ぎました

CSディズニーXD(旧トゥーン・ディスニー ch.746)で、今晩8時から「ドクター・フー」の新シリーズがスタート。新シリーズとは、4年前から始まった9代目ドクターからのシリーズです。

放送スケジュール
日曜20時、月曜1:30他


管理人はDVDですでに見たのですが、これを機にもう一回はじめから見ようと思ってます。10代目のseries2、そして3、4と続けてやってくれれば嬉しいです。


ちょっと話がズレますが、スピンオフの「トーチウッド」。先日イギリスとアメリカでS3の放送がありました。DVDももう出ています(早ッ!) なんかジャック&イアントファンが阿鼻叫喚ものの話になっているらしいんですが… 気になる… でも、もうしばらく日本語版の気配を伺ってからにします。(出そうもなかったら英版買います。)

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。