Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Category [スパルタカス関連記事 ] の記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年始め頃PS3でドラマ「スパルタカス」のゲーム(「スパルタカス・レジェンド」)が出ました。ドラマの俳優がキャラのモデルを務めています!
以前検索した時はスパルタカス、クリクスス、オエノマウスしか確認できなかったので、「ガンニクス使えないのかなぁ(´・ω・`)」と思っていたら、どうやら使えるようです!
こちらのゲームは基本的には自作キャラを育てて使うのが主ですが、奴隷市場に奴隷として、また対戦相手として、ドラマのスパルタカスやガンニクス、クリクススなどが出てきます。彼らに勝てば、雇って使うことができるそうです。(但し固有キャラを使って負けると復活させられず、再び市場などに出るのを待つしかないようです)
戦いの場はお馴染みのバティアトゥス養成所や闘技場、ゴッド・オブ・アリーナでガンニクスが闘った市場などです。

スパルタカス V.S. ガンニクスの夢の王者対決!

アンディさんではなくリアムさんのスパルタカスが養成所に居るのってなんかちょっと違和感があるw しかも闘ってるのがスパルタカスが来た頃には自由になって引退してたガンニクスですからね~
※キャラはオートで闘ってるのではなく操作されてる方がいらっしゃいます。

こちらは、ガンニクス V.S. クリクススの兄弟対決。

ガンニクスが旧闘技場でクリクスス(しかも頭角刈り)相手として闘うことはなかったので、やっぱり微妙に違和感?w

そして、ガンニクス V.S. オエノマウスの親友対決。

処刑ではふたりが闘ったけど、現役の頃にもこんなふうに闘ったことがあったんでしょうか。

もうひとつ見つけちゃいました! なんとアグロンが使えるんです(゚∀゚)

アグロンの使用武器がなんと! ナシルのお手製武器ですよ(*´∀`) 最初に闘ってる場所が養成所なのでこれまた違和感? アグロンは剣闘士として闘う場面が少なかったから、ゲームだけどこうして見られるのは嬉しいです♡ ところで、サムネのアグロンが薔薇を背負ってるのはゲイ…だから? 向こうでも薔薇=ゲイなのかな?

このゲームは基本無料なのですが、管理人はこういう対戦ゲームが苦手で出来なかったので、動画が見られたのは良かったです。
スポンサーサイト

最近ウァロのキャスト、ジェイ・コートニーさんをよく見かけるようになって驚きます。
・ダイ・ハード/ラスト・デイ(2013)
 主人公ジョンの息子ジャック役で出演

冒頭の10分ほどが見られなかったんですが、ずっと出ていて出番が多かったです!

・アウトロー(2012)
主人公ジャック・リーチャーが追う犯罪者チャーリー役で出演

本編は見てないけど出番は少なくなさそう。

・ターミネーター:ジェネシス(2015)
ジョン・コナーの父親カイル・リース役で出演
Terminator_Genisys.jpg
サラ・コナー役に「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークさんが出演の他、「ドクターフー」11thドクターのマット・スミスさん、ジェイソン・クラークさん、そしてアーノルド・シュワルツェネッガーさんが出演されています。

ダイ・ハードは吹き替え版だったのでわかりませんが、これだけ起用されるということは、ジェイさんはアメリカ英語が話せるのかな? 現代物のアクションもできるし体格もアメリカのマッチョっぽいしで、アクション映画やドラマでますます見る機会が増えそうです。ウァロが好きだったので、彼の活躍は嬉しいです(*´∀`)
▽コメントリスト

…もといダスティン・クレアさん。
プレスリーの「I can't help falling in love with you」ですよ!

そんな歌を自分に歌われてるダンさん(アグロン)の様子も可愛いw
今年9月の動画ですが、おふたりともスパルタカスの時の体型を保ってて良かった! ダスティンさんは多少前よりムチッてるかな?
ダスティンさんのこの髪型と髭は次回作のため?

こちらはダスティンさんの主演作「Goddess」

歌上手ッ! ってか声いい♡ 吹替えじゃなくてご本人ですよね?
金髪&長髪だけど、スパルタカスの撮影の合間(S2とS3の間くらい?)に撮ったのかな? このシーンのダスティンさん、キュートだからこの映画もいつか見てみたいです( ´∀`)

そしていつもの(?) My cock rages on!

ガンニクスが延々同じ所を歌うだけの3分間耐久仕様w
頭にこびりつく…(^^;
▽コメントリスト

キャプチャ画像から当ブログの機能を使ってアルバムを作りました。

・Nagron(ナシルNasir&アグロンAgron) 背後注意!
S3E03-05.png
http://yuuki2005.blog15.fc2.com/imgs/20141027MYJ7p4d7/


・Gannicus&Oenomaus(ガンニクス&オエノマウス)
S2E09-03.png
http://yuuki2005.blog15.fc2.com/imgs/20141027ucaZcpDE/


各エピソードの記事に貼り付けorリンクしたものが殆どですが、少し追加しました。まだキャプ取ってないシーンが幾つかあるので、今後も追加していく予定です。

ナシル役のパナ・ヘマ・テイラーさん、演劇に触れる前はストリート・ギャングMongrel Mobの一員だったそうです。

現代版「ロミオとジュリエット」の舞台でラップを披露されてます。





さらっと「~だったそうです」って書いてるけど結構ショックでした。ナシルや他の役を見ていても可愛くて笑顔が素敵で全然そういう風に見えないですもんね。全く結びつかなくて驚きました。でもあの辺りも人種が色々だしギャングが生まれる背景はあるんだろうと思います。自分のやりたいことすべきことが見つかって、またそれが実行できて、そういう中から抜け出せたことは本当に良かったと思います。
もう一つ意外なのが、現在25歳のパナさんは4歳児のパパということ。若いパパだな~( ´∀`) 奥様は19歳年上の女優でした。(imdbによるとすでに離婚済のようです)

・アロー/ARROW



アメリカのDCコミック「GREEN ARROW」を元にしたドラマ。
クリクスス役マヌー・ベネットさんがレギュラー出演、ミラ役カトリーナ・ロウさん、ナエウィア役シンシア・アダイ=ロビンソンさんがゲスト出演されています。

録画に失敗して以来ARROW見てませんでしたが、マヌーさん見たいからもう一回見始めようかなw


・Anzac Girls

第一次世界大戦時のオーストラリアの看護婦たちを描いた2014年のミニシリーズ。
ガンニクス役ダスティン・クレアさん、カエサル役トッド・ラサンスさんがレギュラー出演、ティベリウス役クリスチャン・アンティドーミ君がゲスト出演されています。

ダスティンさんもトッドさんも金髪じゃない(゚д゚)! 雰囲気変わるなぁ 特にダスティンさん。長髪じゃないのか~ 似合ってたからちょっと残念かも(^^; ダスティンさんは別のドラマでも酒と女が好きな設定だったけど、これはけっこう純愛っぽい? WW1が背景のドラマってあまり見る機会がないので見てみたいです。


・Home and away

1988年から続いてるらしいオーストラリアの群像劇。
カエサル役トッド・ラサンスさん、アグロン役ダン・フューリーゲルさんが出演。

2008年のエピソードということでトッドさんもダンさんも若い! いや、今も若いけど… 6年前ってことはダンさん25、トッドさん23くらいかな。トッドさんが高校生役なのが驚き! ここでも金髪! 似合いますよね~


・McLeod's Daughters


オーストラリアで2001~2009年に放送されていた牧場が舞台のドラマ。
ガンニクス役ダスティン・クレアさん、アグロン役ダン・フューリーゲルさんが出演。

こちらも2008年の動画。若いな~ スパルタカス以前なので、どっちもまだそれほど体が引き締まってないような気が…
何気に皆さん以前から共演済な方が多いですね~ ARROWはスパルタカス後ですが。
長いドラマは海外でDVD取り寄せるにしても辛いですが、日本で放送してるものや短いものくらいはいつか見てみたいです。

【追記 2014/10/31】
・Xena princess warrior

ヘラクレスが主役の「ハーキュリーズ」のスピンオフで1995~2001年放送のドラマ。
ルクレティア役ルーシー・ローレスさんが主演、クリクスス役マヌー・ベネットさんがゲスト出演されています。

2000年のエピソードから造られたファンビデオです。ふたりとも若い! マヌーさん、この頃から右目の下に傷があったのか。14年後またアメリカドラマで同じ人とラブシーンやるとはね~ 奇遇です。おふたりで当時の思い出話したりもしたのかな?
▽コメントリスト

・シーズン1 Blood and Sand


・ゴッド・オブ・アリーナ Gods of the Arena


・Dustin Clare of Got of the Arena


・シーズン2 Vengeance


・シーズン3 War of the Damned


1日4時間/週5日の肉体鍛練と戦闘技術、そして日に脂肪を除いた肉1キロ、野菜1キロ以上を摂取するんだそうです(゚д゚)! 鍛錬もさることながら一日計2キロ以上の肉・野菜! もう数字見ただけでお腹いっぱいです(^^;
大変そうではあるけど、皆和気藹々としてて楽しそうでもあるなぁ
メインキャストはもちろん、バルカさんやグナエウスも! 女子も参加してるんだなぁ 戦ってるミラやザクサはいいとして、なぜS1のスーラやナエウィア、S3のコーラ(クラッススの愛奴)が参加? 戦闘シーンもないのに。謎… アグロンはいるのにナシルが居ないなんて…(´・ω・`)サミシイ 撮影した日にたまたま居なかっただけかもしれないけど。若しくは、クラスを分けたらしいから別のクラスかな?
余計なお世話ですが、せっかくこうして体作ったんだから、今でもこのドラマの時の体型を保っててくれてたらいいな(*´Д`)

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。