Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Category [ビーイング・ヒューマン ] の記事


一年前、邪悪性と遺伝子を関連付けさせる研究を行なっていたルーシーは、ケンプの目に留まる。ケンプはルーシーにサンプルを送り、関心を抱かせた。
アニーは偶然出会った死んだばかりの幽霊を助けようとしたが、それは罠で、彼女は"ドア"から連れ去られそうになる。気を失ったアニーだったが気が付くとまだ天には行っておらず、昔亡くなった幽霊サイクスに助けられたことを知る。アニーは彼に、どうすればいいのか助言を求める。
ニーナからの電話で自分と向き合ったジョージは、職を変え、変身の際に入るための檻を買い、普段は普通の人間らしく生きようと考える。満月の晩、ジョージは自宅の檻の中で変身を待つ。その頃ニーナはケンプの元で実験室に。ニーナが危険なことを感じたルーシーは、装置を減圧。ニーナは意識を失いながらも変身した。彼らの目的は、ニーナを使ってジョージを呼び寄せることだった。
吸血鬼に禁血を強いたミッチェルは吸血依存症の更生会を開き、アイヴァンにも参加させる。吸血鬼の中で伝説となっている彼が参加するなら、皆が禁血するとミッチェルは思ったからだ。思惑通り参加者は増えたが、アイヴァンは禁血して数日で早くも飢えをミッチェルに訴えた。ミッチェルは「もうできない」というアイヴァンを引きとめようと、彼に女性を一人差し出した。
ジョージを普通の人間に戻したいという反面吸血鬼は許さない考えのケンプに、ルーシーは、ミッチェルなら禁血をやり遂げられる、と訴える。
サイクスは"天からの使者"が来る時、TVやラジオの周波数が変わることをアニーに教える。サイクスの教えで訓練を積んだアニーは、彼らが創りだした幻影に打ち勝ち、"ドア"を閉めるのに成功する。
病院から盗んだ鎮静剤を飲み、変身しても暴れなかったことに自身を持ったジョージだったが、次第に怒りっぽくなり野性的な部分が現れ始め、ところかまわず悪態をつく発作が出るようになってしまう。ジョージはそれを、変身の時に薬で無理やり押さえつけたからだと考えた。そんな時新しい職場の英語学校で、事務員のサムにセクハラしたり自分をいびる上司に、ジョージはとうとう手を出してしまう。


サイクス役の人がトーチウッド(BBCのドラマ。地球内外の生物からの脅威に対処する組織)のアダムの人でした。このドラマ、ちょくちょく知ってる俳優が出るのも楽しみです。
冒頭の死んだばかりの幽霊って、もしやまたアニーを連れてくるために殺された? 偶然あの場で死んだだけかな? 
ルーシーはミッチェルが吸血鬼って知ってて近づいたんですね。彼と一緒に仕事したり飲んだりしてるうちに、ルーシーにはミッチェルの人となりがわかったんでしょうね。しかし当のミッチェルはアイヴァンに生け贄を… このことが、他の吸血鬼にバレたらどうなるのか… ルーシーが3話最後の印象から受けたような悪いキャラじゃなさそうで良かったです。
ケンプの背後になにか組織みたいなものはあるんでしょうかね? 単独で動いてるとも思えないし。なんかトーチウッドみたいなものを想像してますが
檻がけっこうヤワそうだったけど、あれで大丈夫なのかな? 本格的に暴れたら、あれでは持たないような気がします。最後ジョージが檻に入ってたのは、次の変身? あるいは人間の姿のままでも衝動的に暴れるかもしれないと思ったから?

早朝、何者かに襲われたらしい若いカップルが発見された。女性は死亡。男性バルフォアは重体ながらも命を取り留める。二人の様子を見たミッチェルは、襲ったのが吸血鬼だと確信する。ミッチェルは吸血鬼狩りを懸念し、ふたりを襲ったカーラに止めるよう忠告する。
アニーは自分が居なくなって落ち込んでいるヒューを見て、彼の元ガールフレンドのカースティと寄りを戻させようと計画。ニーナが去って落ち込んでいるジョージを、むりやりその計画に引き入れる。
吸血鬼たちのリーダー、ヘリックは、警察本部長のウィルソンと密約を結び、金を払って彼らがホームレスなど身寄りのない者を襲うのを黙認させていた。しかしヘリックが居なくなったことで吸血鬼たちの箍が外れ始めている。ミッチェルは吸血鬼たちに、禁血し目立たないように隠れて生きるよう忠告するが、デイジーは「ミッチェルがヘリックを倒したことが招いた」と非難する。彼らが聞き入れないとわかったミッチェルは「人を襲ったものは殺す」と脅した。
ミッチェルは戦後蓄財した財産を餌に、ウィルソンと密約を結ぶ。死因のごまかしをしていた病理学者クインとも新たに契約を結ぼうとするが、彼は「もう人殺しの手助けはしたくない」と拒否。ミッチェルは不本意ながら、彼の孫を出汁に契約を結ばせる。その際ミッチェルはクインから、また新たな被害者が出たことを知らされる。その頃ウィルソンは、重体のバルフォアに薬物を注射。婚約者を失ったのを苦に自殺したと発表した。
ジョージを使ってヒューからカースティの居場所を聞き出したアニーは、カースティが新聞で恋人を募集していることを知る。アニーはカースティにヒューのことを思い出させようと、ジョージに彼女に酷い目に合わせて欲しいと頼み、カースティの募集に申し込みさせる。ジョージは彼女に嫌われようとするが、それが裏目に出て好意を持たれてしまう。
少女たちを襲ったのはカーラだった。ミッチェルは吸血鬼たちが待つ中、彼女の歯を折って処刑する。
失恋の痛手を自分で乗り越えるようミッチェルに言われたジョージは、カースティに「失恋を紛らわすため」と本当のことを告白する。カースティはヒューと別れたのを後悔していた。彼女もジョージと同じく自分を誤魔化していたのだった。
ジョージがかかって来た電話に出ると、それはニーナだった。彼女はジョージに自分らしく生きるよう助言する。ニーナは今ケンプの元におり、彼らを仕切っていたのは、ミッチェルが想いを寄せている女医ルーシーだった。


アニーとジョージはコメディみたいになってますが、ミッチェルの周りが暗い展開に… ヘリックを倒した責任を負って彼が他の吸血鬼たちをコントロールして面倒を見ないといけない、ヘリックを倒したのが良かったのか悪かったのかわからないような状況になってます せっかく助かったバルフォアもそのせいで殺されましたしね。ミッチェル自身は普通に人として過ごしたいから、前回のカールの件や今回クインを脅したり処刑したり色々としたことは苦しいでしょうね ミッチェルが言うように全員が禁血できれば言うことないんですが、かなり難易度が高いことじゃないでしょうか。
ジョージがミッチェルに「失恋したのに慰めてくれない」って責めてて、ミッチェルが可哀想に ジョージはミッチェルが苦労してるの知らないから仕方ないんだけどね 狼男は単体だから、ミッチェルみたいな苦労はなくていいかも? 変身もいつあるか分かるから対処しやすいし。
アニーも切ない ヒューといい感じになりかけてただけに。でも死んでるから、見えてたままだとしてもいずれ別れることになるんだろうし、生きてる人との恋愛は無理かなぁ
ルーシーが黒幕? 人外の研究をしてるっぽいですが、ああ何人も雇ってるのを見ると、更に上の人物・組織が存在してそうです。予告見ると明らかにニーナがヤバいんですがorz どうなる?
▽コメントリスト

1999年末、ミッチェルは友人の吸血鬼カールとともに禁血を始めていた。
ミッチェルは、働いていた病院に送られてきた遺体を見て驚く。遺体の男性はカールの恋人ダンだった。カールは血の欲望に負け、彼を襲ってしまったのだ。カールを匿うミッチェルだったが、やっと落ち着き始めたニーナに良くないと、ジョージは匿うことに反対する。
アニーが働き始めたパブで彼女と仲良くなったソウルは、TVの司会者が自分に話しかけるのを見る。司会者の男はソウルに、アニーを落とすために事故で死にかけた話をしろという。その話に妙な親近感を抱いたアニーだったが、彼は「彼女も望んでいる」というTV司会者の言うがままアニーを襲い、彼女はつい姿を消して家に逃げ帰ってしまう。そんなアニーを、パブのオーナーで彼女に想いを寄せるヒューが慰め、彼女は初めてヒューに愛情を感じた。
ミッチェルたちの家には謎の組織によって盗聴器が仕掛けられており、ニーナが狼女になったことを知られてしまう。彼らはニーナを隔離しようと考える。
逃げるのに疲れたというカールのために、ミッチェルは彼を仮死状態にして死んだことにする。検死も問題なく済んだ後、ジョージも警報器を押して、消極的ながらも病院から逃げるのを手伝った。そんなジョージを、ニーナは「人殺しを助けた」と詰った。
カールを吸血鬼のアイヴァンに引き渡したミッチェルとジョージは、病院への帰り道にソウルが救急車で運ばれて来るのを見る。彼は交通事故に遭っていた。ミッチェルたちの連絡を受けてソウルを見舞っていたアニーだったが、ソウルの様体が急変し、彼は死亡。直後、彼は霊になってアニーを、突然壁に開いたドアの先へと連れて行こうと襲った。ソウルはアニーを天に送るために殺されたのだった。激しく抵抗するアニーに、ソウルは諦めたのか、一人でドアの向こうへと去っていった。
翌朝ニーナは、ジョージを襲いたくなる衝動を抑える自信がないとミッチェルに告げ、ジョージに黙って家を出て行く。そんな彼女に、謎の組織の男ケンプが自分たちのところに来るようにと声を掛けた。
アニーはいつものように出勤したが、オーナーのヒューは彼女を無視する。アニーは彼には自分が見えていないことに気づいた。


ミッチェルは自分も禁血を破った経験があるから、カールの飢えがわかったんでしょうね そういう飢えの苦しみもあるから、カールはダンを仲間に出来なかったっていうのもあったのかな? カールは「仲間にしたら優しくなくなる」って言ってたけど、ミッチェルは優しいですよね~ 失恋の女医さんに金魚あげて慰めたりしてたしね。禁血してるから優しさを保てるのかな?
アニーは普通にソウルともヒューとも触れ合ってましたが、いつの間にか見えるだけじゃなくてちゃんと実体化もしてたんですね~ でもソウルとのことがショックでまた見えない状態にorz せっかくヒューといい感じになってたのに
ニーナ出て行っちゃいました ただでさえ自分が人外になったことを受け入れきれず、人を襲ったらって心配してましたもんね。彼氏やその友達が人を襲うのを仕方なくにしても助けてるのを見たら、自分が本当に人間じゃなくなっていくような気になったんじゃないかという気がします。
ケンプの所属してる謎の組織の名前ってないんですかね? いつまでも"謎の組織"とかじゃ言いにくいし… 組織のリーダーはなんとかいう教授みたいですが、どこが出資してるのかという… 政府か? 地球内外の脅威に対処する的な"トーチウッド"みたいな組織?

恋人のニーナと一緒に暮らし始めたジョージ(ラッセル・トベイ)だったが、悩みを抱えていた。ニーナが理由も言わずに自分と触れ合うのを避けようとするのだ。それを聞いたミッチェル(エイダン・ターナー)は「お前が人を殺すところを見たんだ」と、彼女には時間が必要なことを諭す。その頃ニーナはアニー(レノーラ・クリッチロウ)に腕の傷のことを相談。ニーナの腕を傷つけたのはジョージ。ジョージにも同じような傷跡があり、狼男に襲われた時にできた傷だった。ニーナは自分もジョージのように変身するのではないかと恐れる。ニーナは自分が変身して人を襲う悪夢を見続け、変身を恐れたニーナは、翌日の満月にアニーに付き添いを頼む。
ジョージは吸血鬼のカップルに襲われる。ジョージはミッチェルに助けられ、ふたりはカップルを追った。ジョージはこの時すでに吸血鬼に襲われるのは3回目。吸血鬼の男は「(吸血鬼として)名を上げたいものが次々と襲ってくるだろう」という。リーダーだったヘリックが倒され、皆自分がリーダーになろうとしているのだ。
夜、ニーナはジョージに傷のことを話そうとするが、触れ合おうとしない彼女に憤っていたジョージは「いやなら何故出て行かない?」と彼女を責め、話を聞こうとしなかった。
夜が明け、ジョージは変身に備えて森に出発。直後、ニーナはアニーに付き添われて病院の地下室へと向かった。
ある組織が、一人の男ガルヴィンを装置に閉じ込め、実験をしていた。ガルヴィンは狼男。加圧装置の中では変身しないと言われ、彼は満月が上がるのを待った。しかし満月が上がると、ガルヴィンの様子が変わる。その頃、ジョージは森で、そしてニーナは地下室で変身が訪れるのを感じていた。ガルヴィンは変身はしなかったが、装置の中で全身から血を流しながら死亡。ニーナとジョージは変身を遂げた。
翌朝ニーナは人間に戻るが、彼女はこのことはジョージには言わないという。彼を傷つけるからだ。しかし変身を受け入れられない気持ちから、ついジョージを詰ってしまう。ふたりは互いを責め合い、ニーナはついに自分が狼女になったことをジョージに話した。
ミッチェルが「何があっても俺達がいる」とニーナを力づけ、彼女も前向きになっていった。そんな時、ガス漏れがあるとして作業員が訪れる。彼らは避難という名目でミッチェルらを追い出すと、家を捜索。幽霊の存在や痕跡がないか探った。


S2のスタートです。S1の最終話から1年以上経って、もう放送しないのかと思っていたので良かったです!
ニーナはやはり狼女に… 自分が狼女にしたとわかったらジョージが傷つくだろうと思って、ニーナは自分が悪者になっても耐えてたのに、ジョージったら変身後で盛りがついてたこともあって、ジョージの後を追ってきていた吸血鬼女と浮気しちゃうし 香水の匂いで自分の浮気がバレそうになって、相手に「(イケメンな)ミッチェルを好きになったから出ていけないんだろ?」って言ってすり替えようとしたのにムカつきました さっさと狼女になったことを言えばよかったですよ。それでジョージが出てけばいいんですよ!、と思ってしまったくらい嫌な気持ちになりました。最後はお互い解り合えたので良かったですけど。ニーナは狼女になって鼻が聞くようになったから、ジョージは要注意ですね
ミッチェルにもついに恋人の予感? 相手が年上ぽく見えますが… 見た目が。
アニーは近くのパブで働き始めて、客として訪れた男性といい雰囲気に…なるようですが、見えるけど触れないからどうなるのか。悲恋になるんでしょうか?
謎の組織は、人外を人知れず殺害する保安組織のようなものらしい。狼男は他にも居たんですね。吸血鬼達と違って彼らは単独で行動してるのかな? S1でタリーというジョージを狼男にした男がいましたが、死亡が確認されてないので、ガルヴィンも彼の被害者なのかも? 吸血鬼たちは仲間意識みたいなものがまだミッチェルにあって、遠巻きに彼らを監視してる状況ですが、組織の人は容赦ないところが恐ろしいです
ジョージは変身前と直後は全裸で、相変わらず脱ぎっぷりがいいです しかし狼男や狼女は大変です。痛いし毎回準備しないといけないしで。でもそれ以外の時は普通の人間として過ごせるから、常時吸血鬼や幽霊よりは過ごしやすいのかな?
ところで、吸血鬼女は「SEXとアートと美しき男たち (Desperate Romantics)」のロセッティ(エイダン・ターナー)の妻リジー役の人ですか? ←そうでした

2年前。食堂で働いていたジョージは、同類の匂いを嗅ぎ取った吸血鬼の3人組に、店の裏で襲われる。彼らに会いに来たミッチェルがそこに遭遇。3人組を追い払い、ジョージを助ける。吸血鬼としては異端のミッチェル。彼はジョージの孤独に共感する。
胸を杭に打たれ重体のミッチェルは、彼がいつも働く病院に搬送される。アニーは彼が心配で、"扉"の向こうに行くのをやめる。ミッチェルを治療した医師や看護師は、彼の傷の治りが速いことや心拍や脈が見られないことに不審を感じている。正体がバレるのを恐れたジョージは、彼を病院から連れ出そうと考える。夜中目覚めたジョージは、牧師がミッチェルに祈りを捧げているのを見る。そこへ吸血鬼が現れ、ジョージは牧師とふたりで彼らを遠ざけた。
大量の出血をしたが自力で血を作れないミッチェルに、ガンで余命の少ない元恋人のジョージーは、彼に自分の血を吸うよう言う。彼は彼女の気持ちを受け取った。その頃ジョージは病院のカフェでヘリックに遭遇。かれはジョージに、「地の果てまでも追って葬り去ってやる」と告げる。
退院したミッチェルは、ヘリックに翌日の決闘を申し込む。自分が負けてもジョージやアニーに手を出さないよう約束させる。その翌日とは、ジョージが変身する日だった。ミッチェルは、ジョージやアニーに街から出るよう言う。アニーは反対したが、ジョージはミッチェルの意志を尊重しようと言う。彼は、ミッチェルがヘリックと決闘する前に、ヘリックを説得したいと申し出た。夜、ヘリックの元へ決闘の場所を伝えに行ったジョージは、翌朝家を出た。
死者の声が聞こえるようになり苦しむアニーのところへ、ひとりの幽霊が現れる。葬儀屋の地下で、吸血鬼に餌食にされていた男性が死んだのだ。アニーは彼の力を借りて葬儀屋に侵入。囚われていた人々を助ける。その頃、ミッチェルは決闘場所の病院の屋上でヘリックを待っていた。そこへアニーがやってきて、ヘリックは来ないと告げる。ヘリックはジョージに、病院の屋上ではなく地下だと教えられていたのだ。そしてヘリックが地下室にやってきたとき、ジョージはそこで変身を遂げようとしていた。ミッチェルとアニーは「人の心を失う」とやめるよう説得するが、2年前ミッチェルに孤独から救われたジョージは彼に「恩を返したい」といい、彼はジョージの気持ちを受け取る。
別れようという手紙をジョージから受け取ったニーナは、納得できずに彼に会おうと探す。地下で叫び声を聞いた彼女は、変身するジョージを見つける。ジョージはヘリックを倒すと地下室から出ようと暴れるが、ニーナを見て正気に戻る。翌朝彼は、ニーナに心の繋がりを感じだと言った。その頃ニーナはジョージの家でシャワーを浴びようとしていた。服を脱いだ彼女の腕には、ジョージが狼男に襲われた時のような爪の後が残っていた。
隔離施設にいるオーウェンを訪れるものがいた。彼はオーウェンに狼男や吸血鬼の話を聞くと帰っていき、ジャガット教授という人物に「見つけました」と報告する。


今回でシリーズ1が終了ですが、幾つかの謎を残して終わりました。
ニーナにもジョージのような爪痕が残っていましたが、彼女は狼女?! もし彼女が狼女なら、同族でよかった…のかな? でも前は腕に怪我はなかったですよね。ジョージが自分でも知らないうちに襲ったか、それとも別の狼男が? もしかしてタリー…?
ジャガット教授なる人物は何者?! ヘリックよりもっと大きな組織を持った吸血鬼がいるのか、あるいは吸血鬼や狼男たちを研究しているちょっとマッドな科学者か… いずれにしても厄介な存在になりそうです。その前に葬儀屋の吸血鬼たちとザコ戦があるんだろうか。葬儀屋はヘリックが死んで閉店?
3人の友情関係がいいです。特にミッチェルとジョージ。ジョージはミッチェルに救われたと思ってるけど、ミッチェルも彼に救われてたところはあったんでしょうね。一時ゲイカップルと間違えられるくらいふたりで楽しそうにやってましたもんね。
アニーは新たな能力をゲット! …しましたが、ちょっと辛そうな能力かも。今回は上手く働きましたが、どうしようもできないことを求められたり犯人に復讐してとか頼まれたりしたら困るし辛いんじゃないでしょうか。そんな事態がなければいいけど。後、服が変えられるようになればいいですね
ジョージがヘリックを説得したいなんて言ってた時に、狼男になってやっつけるつもりだなっていうのはすぐにわかったのですが、もうちょっとジョージが狼男に振り回されるかと思ったので、ちょっと拍子抜けしました。ヘリックはデカい口を聞いてた割りにショボっ! なにか策があるのかと思ったのに。ジョージは"狼男"を受け入れられるようになって良かったです。ニーナのおかげですね。これでコントロールができるようになったのかな? 
今回(最終回)も面白かったです! シリーズ2もできれは早いうちに放送して欲しいです! ドクター・フーS3の後にでも…
▽コメントリスト

ヘリックたち吸血鬼は、葬儀屋を開き、そこをアジトにした。人間では居られないと考えたミッチェルはヘリックの元に戻った。ミッチェルは病院で余命の短いAIDS患者ダンカンを見つけると、ヘリックに紹介。彼はダンカンにあることを提案する。
アニーはジョージに、オーウェンに復讐したいと告白。復讐を遂げれば、成仏できると考えたからだ。ジョージはアニーに家に居て欲しいと言いながらも、彼女の復讐を手伝うことにする。アニーはまず、オーウェンに罪の告白をさせようと、脅し文句を考える。ジョージは「水道の水が出ない」と偽って、夜大家であるオーウェンを家に来させる。アニーは彼を脅してさっそく罪を白状させようとするが、彼はアニーが幽霊になったのは自分の罪悪感のせいではなく彼女の陰気な性格のせいだったと、悪態をついて去っていった。
ダンカンはヘリックにより、仲間にされていた。ミッチェルはガンを患う昔の恋人ジョージーを仲間にしたいとヘリックに頼む。ミッチェルが葬儀屋の安置室に置かれたダンカンの目覚めを待っていると、ローレンが来て「大切な人なら仲間にしないほうがいい。人の心を失う」と話す。彼女が出ていった時、ダンカンが目覚めた。
オーウェンは婚約者を殺した家を人に貸すような男。考えればそれくらいで驚くわけがない。そう気付いたアニーは、彼の恋人ジェイニーにオーウェンことを警告しようと考える。遅く帰ったミッチェルをジョージが仲間に会っていたのではと責めたが、彼は「救いが必要な者を不死にしているだけ。人間のほうがモンスターだ」と憤りを吐き出す。
ヘリックから不死の話を聞いたジョージーだったが、彼女は「人は死ぬ定めにある。それを歪めてはダメ。昔のあなたならそうしなかった」と、ミッチェルに言う。ミッチェルと別れたジョージーは、ジョージに会い、彼を止めるよう言う。
ジェイニーに警告に行き、「私はオーウェンに殺された」と告白したアニーだったが、帰ってきたオーウェンは彼女にアニーが見えるのは浮気をした罪悪感からだと言う。そしてアニーのいる前でわざと、婚約中のアニーが居ながらジェイニーと関係を持ったからだと話し、アニーはそれを聞いて打ちのめされる。
ミッチェルは、葬儀屋の地下に匿われている人々を発見。彼らはヘリックらに血を吸われるために囚われてた。事実を知り再び仲間から去ろうとしたミッチェルをヘリックが止めようとしたが、そこへジョージとアニーが来て加勢。ローレンがセスの胸に杭を打って倒し、その隙に4人は逃げ出す。しかし逃げる途中、ローレンは解放して欲しいと、ミッチェルに杭打たれることを望み、彼はローレンのためにそうした。
吸血鬼との戦いで度胸を付けたアニーは、再びオーウェンを呼び出す。平然としていた彼だったが、ミッチェルやジョージの正体を聞き"闇の秘密"を聞くと、恐れた彼は保護してもらおうと警察に自首する。オーウェンに復讐を遂げ、家に見知らぬ扉が現れる。そこを通れば、アニーは成仏できるのだ。しかしそこへヘリックが現れ、ジョージがなんとか追い返すが、ミッチェルは胸を杭で打たれてしまった。


声色変えて一生懸命オーウェンを怖がらせようと練習しているアニーや、セリフや言い方を彼女に指導するジョージが可笑しいし可愛かったです オーウェンが何十にも輪を掛けて図太くて驚きました。アニーが言ってた"闇の秘密"ってなんなんだろう…? 最初からそれ言えばよかったんじゃ? オーウェンがあそこまで悪いやつだと思わなくて、そこまでしなくてもいいと思ったのかな? 本当オーウェンは胸糞悪いヤツだった ジェイニーが犠牲にならなくてよかったです。先週の近所の住民やオーウェンのようなのがいると、ミッチェルが「人間のほうがモンスター」っていうのもわかるわ…
ジョージとニーナはラブラブでいいけど、ミッチェルの周りは切ないです。ジョージーは不死になるのを拒否したし、ローレンも… ローレンが衝動的に仲間にされたことを思うと、また可哀想です。ミッチェルはローレンのことをずっと悔やんで生きていくんでしょうね。
葬儀屋の地下の人々に戦慄! ズタボロだし血だらけだし… 人数が彼らより吸血鬼のが圧倒的に多かったですよね?! どれくらいの頻度と量を吸われてたのかと思うと恐ろしいです 彼らは死ぬまで吸血鬼の糧民にされて、解放されることはないんだろうか…
最後、杭を打たれたミッチェルを助けようとジョージが救急車呼んでたみたいでしたが…大丈夫なんだろうか? レントゲンとかCTとか、検査したら多分映らないですよね? 正体はどう隠すんだろう?(汗)
▽コメントリスト

ヘリックが連れ去ったローレンを連れ帰ろうとヘリックの元を訪れたミッチェル。しかし彼が"狩り"のDVDを最後まで見たと知ったヘリックは、彼に好きにするよう言う。
人間らしくしようと、昼間に出かけたミッチェルは、クラスメイトに苛められている子供バーニーと出会い、彼を助ける。翌日も彼にあったミッチェルは、出かけるという母親のフラーに、バーニーを預かると申し出る。ミッチェルがバーニーを連れてボウリング場へ行くと、そこへローレンが現れ、彼に別れを告げて去っていく。
バーニーを家に連れ帰ったミッチェルは、ジョージと3人でお菓子パーティを始める。ミッチェルはコメディアンのローレル&ハーディを知らないというバーニーに、自分の部屋からDVDを持って来させ、それを彼に貸す。翌朝バーニーがそのDVDを見ると、それはローレンの"狩り"のビデオ(見た目には男性のエアセックスビデオ)だった。バーニーがそれを見ているところを偶然見てしまったフラーは、ミッチェルを小児愛者と勘違い。近所にふれ回ったため、ミッチェルは近所では買い物もできなくなり、家には腐った卵やトマト、窓にはレンガが投げつけられた。ジョージはもう人間ではいられないと引越しを考え、ニーナにも「僕といると不幸になる」と別れを告げる。
アニーは自分が死んだ真相を知ってから、ポルターガイストに悩まされる。オーウェンから電話で家に来るという知らせが入り、それを聞いたアニーは爆発。ポルターガイスト現象が一気に起きてしまう。ミッチェルはなんとかアニーを落ち着かせたが、オーウェンがガールフレンドと一緒に家にやって来る。近所から様子を聞き、揉めたくない彼は、ミッチェルたちに出て行ってくれるよう頼みに来たのだ。いずれは結婚し、この家に住むつもりもあると言う。好き勝手に家の中を見まわるオーウェンのガールフレンドに、アニーは激しい憤りを感じる。
バーニーがミッチェルに会いに訪れる。謝りに来たのだ。しかしそれを近所の住民が見つけて騒ぎに。フラーに呼ばれて飛び出したバーニーは車に轢かれてしまう。たまらなくなったジョージはニーナに会いに。そこで彼女の秘密を聞き、ふたりはやり直すことを決める。アニーは人から見えるようになり、オーウェンへの復讐を心に誓った。ミッチェルはバーニーの病室へ。フラーに自分が吸血鬼であることを告白。バーニーを救える力があることを告げ、彼女に選択を任せる。
駅のホームでミッチェルに別れを告げるフラーの前に現れたのは、今や永遠の命を持ったバーニーだった。ミッチェルはヘリックの元へ戻っていった。


最後にバーニーが出てきたときには、つい「いいのか!」って思っちゃいました。1話でベッカが死んだ時には助けなかったのに… お母さんがそういう選択をしたってことと、ミッチェルが自分のせいだと考えたからってことなんだとは思いますけど。お母さんを吸血鬼にするのはなぜだめだったんだろう? お母さんが死ぬ前に、ミッチェルはバーニーを迎えに行くつもりなんですかね? 冒頭でミッチェルが仲間が欲しいみたいなことを考えてたから、そのつもりもあったのかな?って少し考えてしまいました。ヘリックはわざわざローレンにお別れを言いに行かせて、ミッチェルを孤独に感じさせようとしてたんでしょうね。そうすれば戻ってくると考えて。
お母さんが最初にミッチェルが鏡に映らないのを見た時、「あり得ない!」って思ってスルーしてたんだろうか? あれのせいで途中まで、驚かないお母さんは実は人間のふりをして生活している吸血鬼で、バレたくないためにミッチェルに矛先が向くよう仕組んだのかと思いました。考え過ぎでした
ジョージが変身終わった後に着てた服があまりにも変! どんなセンスよ?! 自分で用意しておいたんじゃないのかな? まるでどこかから拾ってきたのかと思うくらい異様だしサイズもピチピチでした。帰る途中で彼を見た人も、自分の子供に「見ちゃダメ!」みたいなことしてました 先輩狼男タリーの教えた通り、ちゃんと"変身セット"を用意したほうがいいですね。
来週からアニーの復讐劇! でも優しい子だから、そこまで酷い事はしないかと思います。オーウェンには痛い目にあって欲しいですけど。せめて逮捕させるまではいって欲しいわ。でもそうしたら、オーナーがいなくなった家はどうなっちゃうんだろう?
ニーナの秘密は腹部の酷い傷。火傷…なのかな? 虐待を受けていたんだろうか… 衝撃的でした 気は強いけど彼女もいい子ですね。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

