Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Category [シーズン4 ] の記事


ロバートは急用ができ、キティの遊説に不参加。それを電話越しに聞いたノラは、職が決まらず暇を持て余すサラを連れて参加する。遊説のバスの中でもテレビや雑誌を見て過ごしているサラに、キティはうんざりする。
一ヶ月後にスコッティがレストランを開店することになった。その手始めに、別荘を借りてそこで家族で試食会を開くことにする。
ソールはフェイスブックに登録。フレンド希望の中に、かつて付き合ったことのある友人がいた。プロフィールには、彼は22年前からAIDSに罹患していると書いてある。ケヴィンとスコッティはソールに、定期的に行なっている翌週のHIV検査を一緒に受けようと誘うが、長年性交渉のない彼は不要だという。
ローリングは、スタントンを失脚させられるといってロバートが録音したテープの公開を求める。しかし、そうすればキティが攻撃されることがわかっているロバートは、公開を断る。ロバートはジャスティンに貸金庫の鍵を渡し、「自分に何かあった時には中の物をキティに渡すように」と託す。
ネットでサイトを見ていたキティは、自分が自家用ジェット機で演説して回ってると書きこまれているのを発見する。書き込みはそれだけではなく、彼女がガン治療の間使っていたカツラの値段までもが書かれていた。あまりに詳しい情報に、キティは不審を抱く。
ソールは病院で「まれに長期間症状が出ない場合もある」と聞いて、HIV検査を受けることにする。後日結果が出て、彼はHIV陽性だったことがわかる。
レベッカはジャスティンに、お互い好きなことをしようと言い出す。自分は就職、ジャスティンにはハイチへということだ。その提案にジャスティンは反対していたが、「一生のうちの1年なんてすぐ」というレベッカの気持ちを理解する。
一同が集まり、試食会が開かれようとしていた。しかしロバートが急に倒れる。キティは付き添い、病院で一夜を明かす。
サラは、ノラがナローレイクの掘削を続けているのを知る。翌日、ナローレイクに水源が発見された。共同所有者のホリーは、これで「水ビジネスができる」といい、皆も大喜びする。
夜、皆で帰路につく。ジャスティンとレベッカは、車内で電話をしていたホリーの電話が急に切れたのに不審に思うと、前方で車両事故が起きてるのを発見。トラックがロバートの車に衝突したのだ。ロバートとホリーは重傷。出血したソールはケヴィンやノラに「触るな」といい、ふたりは彼が陽性だったことを知る。ロバートはエヴァンの成長を見届けてくれるようキティに頼むと意識を失った。


S4最終話です。前半のコメディ路線が一転してシリアス展開に! S4はクリフハンガーに終わりました。
ロバートは多分もう…なんでしょうね 一瞬暗殺かと思ったけど、違いますよね… ホリーは大丈夫なんでしょうか? 他の人達も重傷と言えないまでも怪我をしています。スコッティ、手に怪我してませんでした?
ソールもこうなると可哀想です。やっとゲイとして生きられる時代が来たと思ったら、HIVポジティブなんて… しかしこれまた取って付けたような後付け設定でした
なるほど、ナローレイクのレイク(湖)は地下にあったというわけですね。これでお金に困ることは亡くなりました。でももうちょっと早く見つかれば、オーハイが潰れずに済んだのかと思うと、ちょっと惜しいです。
サラは失業してから腑抜けに。家事もルーク任せです。遊説のバスの中でも、テレビや雑誌ばかり見てて笑いました。サラはノラに断るのも億劫で、仕方なく付いてきたんでしょうか?
※腐女子的発言があります。ご注意ください。
ケヴィンとスコッティは相変わらずイチャイチャしてて癒されます。スコッティの背中にもたれて甘えてるケヴィンが可愛かった! スコッティは慣れっこなのか、そのまま作業してて面白かったです ケヴィン、ベッドでも甘えようとしてましたよね~ ソールに邪魔されちゃいましたけど。「壁が紙並み」ってどんだけ安普請なんだよ!(笑) これって絶対嘘ですよね! なんかケヴィンがスコッティを誘ってるところばかり見ますけど、スコッティから誘ってるところって殆ど見ません。ケヴィンより淡白なんだろうか?
6月からの再放送も、とうとうS4最終話を迎えてしまいました。S5まで後約1ヶ月、待ち遠しいけど、ファイナル・シーズンだと思うと見るのが惜しい気もします

追記に衝撃(?)画像があります。
※閲覧は女性(腐女子)向けに理解のある方のみお願いします。

▽コメントリスト

オーハイフーズの閉鎖が決まった。サラやケヴィンたちは残務処理に追われる。
キティはパーティで演説するのに、「面白い冗談も言えない」と悩む。金を払ってライターを雇うが、書いてきたものはどれもこれもつまらない。
ケヴィンはロバートのやっている仕事が、危険で道徳に反することなのではと気になる。
サラは駐車場経営の会社に会社の土地を売ろうとしていたが、ノラは思い出の社屋が壊されるのが嫌で、勝手に断ってしまう。ノラは設計者で元恋人のロジャーに買ってもらおうと連絡するが、彼はその社屋に何の思い入れもなかった。
ジャスティンはレベッカに、「俺は人のために働けるし、君も写真を撮れる」と1年間一緒にハイチでボランティアをするよう誘うが、レベッカはすでに就職活動を始めており、「キャリアを失いたくない」という。
ケヴィンは失業する従業員のために就職相談室を設ける。しかし不況のため、なかなか新しい就職先が見つからない。そんな時、同じく食品会社を営むセルジオから、社員を引き取るという話を聞く。しかしよく聞いてみると、サラが会社の資産であるトレーラー3台を、社員の再就職のお礼として譲る約束をしていたのだ。会社の資産を勝手に使うことは横領になるとケヴィンは怒るが、サラは自分がそのトレーラーを買うと言う。
就職先を探すホリーとレベッカ。ふたりはそれぞれ他の食品会社で面接を受ける。偶然同じところで受けており、レベッカのほうが採用される。
ノラはロジャーから、社屋の設計図をもらう。その中には、ナローレイクに建てる計画だったノラの家の設計図も含まれていた。
スタントンはロバートが大物ローリングと会っているのを知り、「彼の計画から手を引かなければ、女房の当選はない」とロバートを脅す。
ケヴィンがセルジオに話を付け、サラが彼に譲るといったトレーラーを買い取ってもらうことになる。社員は、彼が家族と新しく始める会社で雇われることになった。
残務処理もほぼ片がついた頃、サラを心配した家族が、次々とオーハイフーズに集まってくる。キティもパーティの予定をキャンセルして駆けつけた。そんな中、スコッティは歌い始める。彼の歌声が響く中、オーハイはついに閉じられた。


オーハイがとうとう倒産… 色々テコ入れをしてきましたが、延命にしかなりませんでしたorz 代替わりした途端4年かそこらで潰れちゃうなんて、サラたちには経営能力がなかったってことなんでしょうか? 家族経営っていいながら、勝手に2000万ドルの契約しちゃうわ(byソール)ホリーを陥れるために土地買うわ(byトミー)で、全然連帯が取れてません それどころか、家族ということが逆に意地になって無謀な行動する原因になってしまいました。ウィリアムがワンマン過ぎたのも問題だったと思います。本人もあんなに急に亡くなるとは思わなくて、サラやトミーへの引継ぎができなかったんでしょうけど… 会社を経営するには皆(ホリー以外)子供過ぎたんだろうか、という気がします。
ノラやソールが「会社の資産を全部売るなんて辛すぎる」なんて言ってるので、つい「こんな時に何言っとんのじゃぁ!」と思ってしまいました。特にソール。倒産の一因にもなってるのに。外様のレベッカが金出してるのに、なぜソールは出そうとしなかった?! まぁそのおかげで(?)、スコッティがお店持てるんですけどね
キティやジャスティンだけはオーハイが倒産してもあまり関係なさそうで、キティは演説でウケることばかり考えてて、シリアスな展開のちょっとした息抜きなのかと思いました。ケヴィンはそんなキティの付き合いもして、残務処理もして、就職相談もしてて忙しそうです
スコッティの歌がやっと聞けました~ 素敵 ケヴィンの歌は2回もあったのに、スコッティのはないのか!と思ってましたがやっと… ソフトで優しいスコッティらしい歌声ですよね。歌詞が妙に合ってて(合う歌を選んだんだと思いますが)、しんみりしちゃいました 歌は「the Parting Glass」で、アイルランド民謡らしいです。歌詞はこちら

追記にスコッティが歌うシーンの動画があります。

▽コメントリスト

永住権を得たルークは、家族としてサラと住むことに。しかし、ルークと住むのを望んでいたはずの息子クーパーが、ルークに反抗的な態度を取り始める。ルークはクーパーを甘やかすサラへの態度に不満を感じ始める。
ナローレイクの掘削作業が始まる。しかし井戸の痕跡以外はなにも出てくる気配はなく、費用だけが嵩んでいく。
店を持ちたかったというソールの資金提供があり、スコッティは店を出すことになったが、まだどんな店にするか決められないでいる。
ソマリア警察の訓練契約を、スタントンが握っている。ロバートは彼に近づくため、スタントンの慈善テニスに参加することにする。
ロバートがテニスの試合に出ると聞いたケヴィンとサラは、自分たちも参加したいという。ふたりは翌日の大会のために、早速練習することになった。チームを組んだサラとルークだったが、クーパーのことでのしこりが残っていて、息がまったく合わない。ロバートは、ルークに自分と組むよう言う。ケヴィンは「"ケヴラ"の復活だ」と喜んだ。
レベッカは、気に入っていた家が売りに出されているのを知って見に行く。ホリーも気に入り、オーハイの口座から彼女の金を戻すという。どうしてもその家を手に入れたくなった彼女は、ジャスティンに黙って申し込みをする。
翌日、テニス大会が始まる。ロバート&ルーク対サラ&ケヴィンで一回戦が始まる。しかしをそれを見に来ていたクーパーが、傘を銃に見立てルークを撃つマネをしたり、テニスボールを試合中の彼に向かって投げたり。サラは試合を棄権。クーパーを家に連れ帰った。
スコッティが帰宅すると、カウチでケヴィンがふて寝している。「目標を探さないと」というスコッティに、ケヴィンは「今は君が店を持つという目標に集中したい」と答える。
ルークと一緒に住むのを楽しみにしていたクーパーだったが、実際に住んでみると、様々なことが想像と違っていた。クーパーはそれに戸惑ったのだ。サラは、唯一の男性として彼女を独り占めにしていたクーパーが、ルークに嫉妬していたのだと気付く。ルークは自分にできる方法で、子供たちとの関係を築きたいと言い、クーパーに空手を教え始める。
ドッグタグを付けてクーパーに戦争の話をしたりシューティングゲームの相手をするジャスティンに、ノラは彼が戦場へ戻りたいのだと察する。ロバートがジャスティンになにか話したのではと疑うが、彼はノラに、「自分をわかってくれるところへ戻りたいのだ」と話す。
ジャスティンはレベッカに「誇れるものが君しかない。それ以外でも自分を見つけたい」と言い、大切な仲間たちのいる戦場へ帰ることを望む。


ロバートの仕事がイマイチわかりません。安全保障に関わってるみたいですけど。ソマリアっていうと、内戦干渉の際に米軍が育てたソマリア兵士たちが、後にテロリストになったりしたことがあったんですよね。ソマリア警察の訓練の内容に、なにか問題があるのかもしれません。ケヴィンに"闇の王子"なんて言われてるスタントンも、何者?!って感じですよね なんにせよ、ロバートの仕事は危険な気がします
キティは今回は、有力者の支持を取り付けに行くということで出張。最初と最後にちょっと登場しただけでした。
ケヴィンが「(テニスが上手過ぎて)プロが嫉妬していやがらせした」なんて言ってましたが、本当?! 多分ケヴィンお得意の誇張なんでしょうね(笑) "ケヴラ"(ケヴィン+サ)が強かったっていうのは、一体いつ頃の話なんでしょう? ウォーミングアップ中のふたりの息が合ってて笑えました。 昔の物なのか、"KEVRAH"って書いたサンバイザーまで作ってるし!
これまでもルークとはずっと一緒に生活していたので、クーパーの態度の変わりようにびっくりしたんですが、それまではお互いお客さんみたいに接してたんでしょうか。お客さんか友達みたいにしてた時は気も合ったけど、ルークが家族ということを意識して父親みたいに注意したり色々するようになって、急に距離感が変わって、クーパーはついて行けなかったのかもしれません。もちろん嫉妬のような感情もあったと思います。実の父と息子でも難しいようなので、他人が父と息子の関係になるのは大変なことなのかもしれません。
ジャスティンが戦場に戻る可能性が高くなって来ました。次回か最終回からS5までの間、戦地に行ってる設定になるんでしょうか。レベッカが可哀想… 結婚したばかりなのに。こんな状況であんな言い方されたらもう、自分なら「じゃぁ行けば?」っていうしかないです。
ここのところサラがイライラしすぎてて見ていられません
※腐女子的発言があります。ご注意ください。
スコッティが出店のことで忙しくて、ケヴィンに「最近かまってあげなかった」っていうのが萌えました ケヴィンは暇を持て余すのが苦手みたいだから、スコッティは彼が暇そうにしてると色々と相手してあげてたんですね。ケヴィン、スコッティの前だとホント子供みたいになっちゃうんだなぁ(笑) あんな風にスコッティに甘えさせてもらえて居心地よさそう スコッティは優しいし、ケヴィンはマジ可愛いです。たまらん…(*´Д`)

ノラとソールの母親アイダが、バスにはねられ入院。幸い足を挫いただけだったが、高齢であり認知症の症状も出始めている。医者は誰かとの同居を勧める。アイダはソールとの同居を望むが、彼はひとり暮らしのため、家が手狭。それに今更ゲイであることを告白できないという。母親に長生きして欲しいノラは、「自分と暮らそう」と申し出る。
サラはキティとの会話の最中、生理が遅れていることに気付く。キティはサラが妊娠したのではないかと喜ぶが、サラ自身は、翌日のルークの帰国を前に困惑する。
ミシェルがちゃんと妊娠したのか知りたいケヴィンは、朝早くからキティに電話を掛けたりネットでhCB値を調べたりしている。スコッティは「気にし過ぎだ」と、新聞で見た霊能者に会って気分転換しようと言い出す。「誰かが旅に出る。その前に黒い影か煙が現れる。新しい命を感じる」 霊能者の言葉に、スコッティは、「赤ん坊だ!」と大喜びする。
アイダは20前に死んだ犬ビンゴのことを、生きているかのように話す。不安を感じたノラだったが、彼女を置いて買い物に出かけた。帰ってくると火災報知器から警告音が鳴り響いている。台所でフライパンが火を上げていた。ノラはショックを受けるが、遊びにきたケヴィンとスコッティは、焦げた壁を見て「煙が出た」と喜んだ。
キティは、ロバートが新しい仕事に付けなかったのは、心臓病が原因ではないことを知る。ロバートは、大物が自分の仕事を手伝ってもらいたいために邪魔をしたと告白する。
アイダを歓迎して家族ディナーが開かれる。妊娠を疑うサラの気持ちは落ち着かない。食事中、サラはキティをキッチンに呼び出して不安を訴える。それを偶然ケヴィンが聞いてしまい、「赤ん坊はサラのことだった」とがっかりする。ケヴィンとスコッティは帰ってしまい、サラとルークも話し合おうと帰っていく。アイダは子供たちを心配するノラに過保護だといい、「この先10年もノラと一緒には住みたくない」と言い出す。
ルークはサラの妊娠を喜んだ。それは遠距離恋愛になる自分たちの絆になると思ったからだ。しかし検査してみると陰性。がっかりしたルークだったが、永住権の応募に当選する。
諦めて犬を飼おうとネットを見てたケヴィンとスコッティのところへ、2回目の検査を終えたミシェルから電話が来る。ケヴィンはミシェルが妊娠したのを知った。
ジャスティンはネットで新居を探しているうち、親友が戦死したという記事を見かける。葬式に出たジャスティンとロバートは、それぞれ今の自分に罪悪感を感じる。ロバートは大義のために、大物から仕事を受けることにする。
アイダを施設に入れることになった。家を出る前になり、ノラは認知症の出たアイダから本音を聞く。彼女はノラに迷惑をかけたくなかったのだった。


ケヴィンとスコッティの「『家族の誰かが旅に出る』って誰だろう?」って会話の後、ひっそりジャスティンが写ったんですが、これはジャスティン旅立ちフラグ? でも結婚したばっかりだし、勉強のほうはどうするのかと。また中退するんですか? 本人はそれでいいとして、レベッカどうすんだ?って話です。
おばあちゃんが健気で切ないです 憎まれ口叩いていた本心が「迷惑掛けたくないから」って。それ聞いてノラは「これを前例にしたくない。私はキティかサラ、ケヴィンと同居する」って言ってましたけど、ケヴィンはやめてあげて… スコッティが可哀想だから ジュリアだって同居まではしてなかったのに。キティとすればいいです。キティやロバートはこれから忙しくなるから、エヴァンを面倒見てもらいたいだろうし。
ミシェルの本格的妊娠おめ! ケヴィン&スコッティ、良かったね~ 危うく実家が火事になりかけたのに(汗)、予言が当たってつい大喜びするふたりが面白いし超可愛いです 前回からやたら仲が良くて、本当癒されます。名前考えてる時に、お互い「~・ワンデル」「~・ウォーカー」って言ってたけど、実際子供ができたらどっちの姓になるんだろう? それでまた揉めないといいですけど というか今はどうなってるの? ケヴィン・ウォーカー・ワンデルとスコッティ・ワンデル・ウォーカー?
ロバートの仕事ってなんでしょうね。なんか胡散臭いしちょっと危険臭がしますけど。それより、キティに黙って引き受けた上に彼女の選挙にも関わるようで、これで夫婦仲がまだこじれちゃったりするのかと思うと、どうよ?って感じです。
※腐女子的発言があります。ご注意ください。
キティとサラ、ケヴィンに「Are you pregnant?(妊娠した?)」って まるでケヴィン自身が妊娠したみたいじゃないですか! 笑っちゃいましたよ。スコッティパパの時といい、一瞬なんで妊娠する役がいつもケヴィンの方なんだ?って思ったし(笑) 普通に「ミシェルが妊娠した?」って聞いてくれればいいのに(笑) そういえば、ケヴィンは肝臓移植の退院後に妙な夢ばっかり見てる時に、自分が妊婦になってる夢を見てましたよね もうケヴィンがウケ決定ってことでいいですか?

誕生日を迎えたケヴィンだったが、彼はノラが準備するであろうバースデイパーティには出る気はなく、昼はトミーやジャスティンと会い、夜はスコッティと出かける約束をする。スコッティはノラにケヴィンがパーティに出ないことを知らせるが、ノラは構わず準備を続け、彼女の気持ちを察したスコッティはバースデイケーキを作ると申し出る。
オーハイの資金繰りはますます悪化。銀行は融資を回収しようとし、土地や建物は翌週には差し押さえられる予定だ。そうなれば運転資金がなくなってしまう。サラは融資会社からのつなぎ融資に期待をかける。
ルークのビザの期限が後2週間後に迫った。ルークは少しずつ帰国の準備を始める。融資会社からの融資がなかなか受けられないサラは、ついルークに八つ当たりをしてしまう。
ロバートの新しい仕事が決まれば、彼はワシントンで働くことになる。キティも上院議員になれば同様。ロバートは、キティに家を売ってワシントンに引っ越そうという。
トミー、ケヴィン、ジャスティンは、ノラやサラたちに黙ってヨークに会う。ケヴィンの件での脅しは通用しなくなった今、彼らにオーハイを売るつもりはない。オーハイを買うのを辞めさせる代わり、ナローレイクから得られるだろう利益の20%を渡すと、ヨークに提示した。しかしヨークはすでにオーハイの窮地に気付いていた。取引を持ちかけるトミーたちに、彼は取引の破談を告げる。「オーハイが叩き売りされるのを待つ」というのだった。
ナローレイクの地質調査が終わった。しかし特に資源があったわけではないようだ。サラたちががっかりしているところへ、トミーがヨークとの取引が破談になったことを伝えた。
ホリーは運送費用として200万ドルがオーハイの口座に振り込まれているのに気付く。それはレベッカの個人資産だった。ホリーは「自分自身の将来ために使って欲しい」といったが、レベッカはどうしてもオーハイを助けたかったのだ。
ノラがもうケヴィンは来ないと諦めて作りかけた料理の片付けをしていると、ケヴィンがやってきた。「ゲイだと知っていた。自分で気づいて欲しかった。あなたは他の兄弟より辛い人生を送ると思った。準備をさせたかった」 そう語るノラ。ケヴィンはノラの愛情を知って和解する。
ノラが皆を集め、ケヴィンのバースデイパーティが行われる。皆はそれぞれの最悪の日に乾杯した。そんな時、ミシェルから電話がある。まだ決まったわけではないが、妊娠の兆候があるという。皆は"半分"だけの妊娠を祝うと、ケヴィンはケーキのロウソクを吹き消した。


オーハイはかなり危険な状態で、倒産も時間の問題みたいです(汗) ヨークはオーハイが叩き売られるのを待って買うようですが、それにはナローレイクも含まれてるってことでいいんでしょうか? あそこは本当にただの荒地なのかな? 遣り手だったウィリアムがわざわざそんなところを買うとは思えませんけど。
ノラやジャスティン、ソールはまだ個人資産があるみたいだからいいですけど、借金してるサラ(グリーントピア設立のためでしたっけ?)や社員だったホリーやレベッカは、会社がなくなったらどうやって生活していくのかと… レベッカはジャスティンやノラがいるから大丈夫? ホリーはどうするんだろう? 彼女のオーハイの株はもはや紙くず同然ですもんね(汗) 同情します。私がやけにホリーに同情するのは、家族経営だなんて言っておきながら、サラ→仕事しない、ソール→役立たず(むしろ害悪)、トミー→問題外で、全然会社のためになってないからです
サラはS2までは大好きでしたけど、オーハイの経営悪化とともに、段々と性格が悪くなってきたなぁ… 秘密はバラしまくるわ、嫌味言いまくるわ、八つ当たりするわorz 前からそういうのはあったけど酷くなってきてます。更年期なのかも
ノラは子供たちには本当に愛情深いです。やり方が間違ってるときも多いですけどね。でも「どんな方法でもケヴィンを愛する」って言い切れるノラは、ある意味漢だと思いました。(anywayを「どんな方法でも」って訳したのが、ノラらしくてGJ!って思いました。「とにかく」って訳すより能動的に感じます。) それ聞いて泣いてるケヴィンがまた可愛かったです。まったくよく泣く子だ!←39歳なのに"子"って言いたくなります(笑)
ミシェル妊娠おめ! 半分ってことは、まだ流産の危険とかあるんですかね? もうへんなフラグ立てないで~ ともかく、ケヴィンとスコッティにいい話が聞けて良かったです。
※腐的発言があります。ご注意下さい。
ケヴィンとスコッティのイチャイチャに癒されました。今回、4回もキスしてますよ~ でもスコッティにお預けさせるんですね、ケヴィン なんだかんだでふたりとも失業者生活を満喫してるんだなぁ こんなのも今だけですもんね。ふたりが就職したら忙しくなっちゃって、また"予約"しないといけなくなります(笑)
冒頭のスコッティの下着姿は、(ノンケ男性除く)視聴者へのサービスですか? 彼はボクサーブリーフですか ケヴィンも何気に下着姿でしたが、いつも通りトランクスでした。あれの上にランニング用の短パン穿いてましたけど、ゴソゴソしないのかな?

一晩明けてケヴィンが家に帰ってくると、サラやトミーが家に来ていた。スコッティはケヴィンの連絡を待っていたが、結局彼は来ず、ひとりで胚移植に立ち会っていた。しかしサラたちから事情を聞いたスコッティは、ケヴィンを許し慰める。ひとりになりたいケヴィンは、家を飛び出し、アーロンの元に向かった。
ジャスティンがホリーの描いた絵のことを尋ねる。ホリーはその絵に描かれた湖のある場所がナローレイクではないかと閃いたが、役所で調べると、そこは所有者も別でナローレイクではなかった。役所に同伴したジャスティンとレベッカは、ホリーが帰った後、ふたりだけで結婚式を挙げる。
ホリーはナローレイクのことを探ろうと、ノラに協力を求める。初めは渋っていたノラだったが、ホリーに「自分たちの家族を守りましょう」と説得されて協力することに。ノラがヨークに会っている隙に、ホリーはホテルのヨークの部屋から、彼の駐車券やレシートなどを手に入れる。部屋からはナローレイクに関することが見つからない。ノラは車になにかおいてあるのではと、ヨークの駐車券を使い、調べるために彼の車を盗む。
ケヴィンはキティにゲイだと告白した時のことを思い出していた。彼がアーロンの元に行くと、彼はもうケヴィンのことは恨んでいないという。今は彼にもパートナーが居て、自分らしい生活を送っている。ケヴィンは彼に、「あの時キスしたかった。でも自分がゲイだと思うと怖かった」と告白した。
ジャスティンは新婚旅行代わりに、かつてウォーカー家の別荘で今は貸し別荘になっている家に、レベッカを連れていった。ふたりきりの時間を過ごそうとした時、突然ノラとホリーが現れる。ヨークの車を盗んでいたため、隠れに来たのだ。ノラとホリーはジャスティンとレベッカが結婚したと告げられる。
車両窃盗でノラとホリーは逮捕されてしまう。それをロバートが釈放させる。一家は別荘に集まると、結婚したジャスティンとレベッカのために家族ディナーを開いた。その日キティの治療後の初めての検査が行われ、彼女はそこでガンは見つからなかったと報告する。
ジャスティンが別荘へ来る途中で買った記念コインが、ナローレイクを買った時期にウィリアムが出張先で買ってきたものと同じだったことにノラが気付く。ノラはジャスティンやケヴィンに協力させ、ヨークの足跡を辿る。ケヴィンは、ナローレイクがノラ・ウォーカーの綴りのアナグラムだと気づく。ノラはウィリアムの歌の続きを思い出し、ふたりは"ナローレイク"を発見する。そこはなんの変哲もないただの荒地だった。


前編の引きから想像したのに比べて、色んなことが意外とすんなりと終わってしまって拍子抜けしました( ゚д゚)ポカーン おまけに、前回悲劇で終わったのに、今回はノラとホリーがコメディ路線?
昨日書く気にならなかったので、今書きますけど、子役が似てない! ジャスティンくらいの歳だと全然似てなくても問題ないんですが。キティが一番似てないかな? 逆に似てると思ったのはトミー。容姿や声も似てるし、話し方まで似てます! 16歳には見えませんでしたけど
ケヴィンがアーロンに謝りに行きましたが、「もう今の生活があるから」みたいな感じであっさり許されました。確かに、つい前日知ったとは言え25年前のことを今頃言われても、って気もします。もうとっくにケヴィンだけの問題になってたんですね… ケヴィンはこの事件の時にキティにゲイをカムアウトしたということを思い出してましたが、S1でスコッティに話してたのと違う~! 確か、高校の時にキティの同級生の弟といちゃついてるのがバレて、その姉がキティに教え、キティが家族にアウティングした、ってことになってませんでした? 脚本家がもうその設定を忘れちゃってるんだろうか?
今度はミシェルがちゃんと妊娠するといいです。あれだけケヴィンもスコッティも子供を望んでますもんね。ふたりに明るい話題が欲しいです。
ノラとホリーのコンビが笑えました。ノラ=ボケ、ホリー=ツッコミみたいな?(笑) 何気にいいコンビです。…って、ノラとコンビにしたらホリーには迷惑か(笑) しかしノラは、ヨークの車盗むなんてやりすぎ… 前にマリファナで捕まったことがあるのにまた逮捕ですよ。母親に二度も逮捕歴があるなんて、キティは選挙で勝てるんでしょうか?! 巻き添え食ったホリーは可哀想でした ここぞとばかりに拘置所のノラとホリーを写真に撮るロバートに笑いました。
DVD特典にノラとホリーのマグショットがあったので貼っておきます(笑)
Mugshot02.jpgMugshot01.jpg
ウィリアムがノラの名前をアナグラムにしたってことは、彼女に遺す予定だったのかな? ただの荒地に見えるけど、ホリーの土地が軍に高価な値段で買い取られた時みたいに、なにかあるのかもしれません。この辺のことも、元々ソツがないウィリアムだったら、急死さえしなければ問題なくやれてたんでしょうね。けっきょくワンマン経営過ぎたんだろうなぁ
今回前回とサラはちょっと空気。ジャスティンも結婚したのに、お母さんたちに美味しいところを持っていかれてしまいました(笑)
そうそう、前回ケヴィンに秘密が話された後、ケヴィンがあんな状態なのに、誰もスコッティに連絡取ってなくて、ケヴィンを2時間も待つことになったスコッティが気の毒でした。ケヴィンは「スコッティと約束があるから(早くして)」とも言ってたのに。余計なお節介はするのに、こういうところに気が回らないのがウォーカーか
▽コメントリスト

ノラが子供たちを集め、「新しい出発のチャンスになるから」とオーハイの株の売却を勧める。しかし子供たち、特にサラやケヴィンは、急にそんなことを言い出したノラに納得しない。真相を突きとめようとする。
ケヴィンとスコッティは失業中で、体外受精にもお金が掛かる。スコッティは株売却を「いい話だ」というが、ケヴィンは借金を返済したいトミーがノラをそそのかしたのではと考える。
ジャスティンからナローレイクの話を聞いたサラは、株を売りたくないホリーに協力を求め、それについて調べ始める。そんなサラに、ノラは「あなたはホリーに操られている」という。ノラはキティにも協力を求めるが、キャリアを失いたくないサラはどうしても株を売りたくない。サラのそんな態度に、ノラは「今までなにも頼んだことがなかったのに」と激昂する。
トミーはノラにヨークが持っていたという小切手のコピーを見せられ、ノラが株を売ろうとしている理由を知った。25年前、家族が起こした事故で下半身が麻痺になった人物がいた。ウィリアムとノラはそれを本人に隠し、相手の家族に25年間ずっと金を払っていたのだ。それをヨークが知っており、ノラに株を売るよう脅していたのだ。
サラは株の買い手がデニス・ヨークと知り、25年前、ノラがウィリアムとヨークを厳しく怒っていたことを思い出し始める。そして他の子供たちも、それぞれその晩のことを思い出し始めた。25年前のある晩、サラはウィリアムにだまって会社でパーティを開いていた。そこには幼少のジャスティンを除く子供たち全員が参加する。ケヴィンもまだ14歳だったが、水泳仲間のアーロンを連れて参加した。トミーはその時免許を取って新車を買ったばかり。彼はビールを飲んでいたが、酒を取りに友人を連れて車に乗った。ケヴィンはその時、トミーの友人に何かあったのではないかと考えたが、トミーは否定する。
ノラはサラとケヴィンを家に来させて、再度株を売るように説得。それをトミーのためなのではないかと執拗に疑うケヴィンに、トミーは真相をノラに話すよう言う。その時ケヴィンにキティから電話が入る。大統領選のときに調べていたことだったが、トミーの同乗者は怪我をしていなかった。それを聞いたケヴィンに、何かが閃いた。
ケヴィンはオーハイの倉庫に来ていた。そこで25年前にあったことを思い出し始める。トミーの事故でパーティがバレてお開きに。その後ケヴィンは、友人のアーロンに倉庫の中を案内していた。ふたりとも酔っていて、周りにはだれも居なかった。アーロンはふいにケヴィンにキスしようとする。しかし彼は拒絶。ふたりは殴り合いになってしまった。ケヴィンがアーロンを突き飛ばした時、ちょうどウィリアムがケヴィンを迎えに来る。ケヴィンは怒る父親と帰っていった。
トミーがケヴィンを探しに倉庫に来た。ケヴィンは、自分が突き飛ばし倒れたアーロンが「無事だった」と聞かされていた。しかし、トミーは病院で自分の治療を終えて帰る時、搬送されてきた重体のアーロンを見ていたのだ。アーロンに麻痺が残ったと聞かされたケヴィンは大きなショックを受け、ずっとその事実を隠してきたノラを責めた。


もーなんなんだよ、この後付エピは!! 後付自体はよくあることだけど、夫夫で失業して大変なケヴィンに、なにもこんな重大事を背負わせなくても… 脚本のアホタレ!ヽ(`Д´#)ノ ショックを受けてるケヴィンに胸が痛みました。いくらマシューさんに演技力があるからって、こんなシナリオ演じさせるな! ケヴィンが可哀想すぎるわッ! スコッティ、どうか彼を救ってやって…
完全に蚊帳の外のジャスティンが今回も空気で、別の意味で可哀想です… ジャスティンの分の株は、ノラに好き勝手にされるんでしょうね。一応は聞かれると思うけど、「~するけど、いいわね?!」みたいななし崩し的に。
もう、突然降ってわいた思いっきり後付けな悲劇に、今回はこんな感想しかありませんorz ケヴィン…(´;ω;`)
▽コメントリスト

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

