Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Category [DW&TW関連記事 ] の記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国で2005年から放送が再開された新シリーズの「ドクター・フー」そのシリーズ5が、「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション」としてAXNミステリーで明日から放送になります。公式サイトはこちら。AXNの紹介ページはこちら
なお、Huluでもすでに配信中のようです。
doctorwho.jpg

放送スケジュールは以下の通りです。

06/04(木) 22:00~ 1話・2話
以下毎週木曜の22時より2話ずつ放送。

再放送
07/12(日) 20:00~ 1話~4話
07/19(日) 19:00~ 5話~9話
07/26(日) 19:00~ 10話~14話

ずっと見たかったので放送されることになって嬉しいです! 本国ではDVDがずっと前から出てますが、できたら日本語で見たいですしね~( ´∀`) マット・ドク楽しみ~♪ テナント・ドクとかなりキャラ変わってそうw
ところで、日本ではNHKで新シリーズのS1・S2が放送され、S3がLalaTVで放送されましたが、S4は放送されてません。S5が始まってしまって、S4がどこでも放送されずに空白になったままになるのか心配になります。S4も切ない話があったりで好きなシリーズなので、ぜひどこかで放送して欲しいですね。
スポンサーサイト

イギリスの国民的ドラマ「ドクター・フー」のスピンオフ「トーチウッド」のシーズン4が、日本で放送されることになりました。放送局はWOWOW。まだ放送日は決定していないようですが、今年の海外ドラマラインナップに載っています。
「トーチウッド」のシーズン4といえば、製作をアメリカのケーブル局STARZが担当。BBCが制作していたS3までとは勝手が違うので日本で放送されるのかと危ぶんでいましたが、まさかのWOWOW! 出来たら引き続きスーパードラマTVのほうで放送して欲しかったです。放送権が高くてスパドラじゃ買えなかったのかも…?

本家「ドクター・フー」のほうはシーズン3がLaLa TVで放送中。こちらもシーズン4の放送が危ぶまれます。LaLa TVが路線変更するようなので…(もう英国ドラマは放送しない?) S4を放送するかどうかは、S3の視聴率にかかってるそうです。待ちに待ったS3の放送。S4も見たいです。ぜひ10thドクターの最後までは放送していただきたいものです。
▽コメントリスト

以下のチャンネル及び日時で、「ドクター・フー」「秘密情報部トーチウッド」の放送が決定しました!

ドクター・フー
・チャンネル CS LaLa TV
・放送日時
「ドクター・フー スペシャル 消えた花嫁」 12/14(水) 21:00~ほか
「ドクター・フー」シーズン3  12/17(土)スタート 毎週土曜 21:00~ほか
※字幕版のみ
これに先がけ、11/5(土)より、5話連続でシーズン1&2も再放送!

秘密情報部トーチウッド
・チャンネル CS スーパードラマTV
・放送日時
12/14(水)より
毎週(月)~(金)18:00~19:00【二カ国語版】
毎週(月)~(金)27:00~28:00【字幕版】


またトーチの皆に会えます!(T_T)
そしていよいよドクターS3が日本初放送!!((o(´∀`)o))ワクワク
ぜひぜひS4、スペシャル、11代目と続けていって欲しいです!
▽コメントリスト

amazonUKに注文してあった「Doctor Who the Complete Specials」のDVDが届きました。2009年に放送されたスペシャル版のエピソードが収録されています。(2009年はこれらのスペシャルのみ放送)

Doctor Who(UK版、リージョン2、PAL)
DoctorWho_Special.jpg
右がDVDケースを収める外箱、左がそれを収める外箱(スリーブ)になっています。外箱の裏にいたあの方(要反転:マスター)に驚きました! 生きてたんですか!
中のDVDはピクチャーディスク。計5枚のディスクには、コンパニオン(ドクターの旅のお供)、そしてドクターがプリンドされています。
UK版では、1話につきディスク1枚で、60分の本編と、同じく60分程度の特典映像(インタビュー、ビハインドシーン等が1本に編集されたもの)が入っています。最終話のディスクには、ビデオ・ダイアリーやキャストによるオーディオコメンタリーなども収録されています。
各エピソード、各特典映像に英語字幕がついています。オーディオコメンタリーには字幕はありません。


今回、1日に注文したら、5日の午前にもう届いちゃいました イギリスって本当郵便事情がいいです。(アメリカももうちょっと早ければいいのに…)
箱の外にさらに箱が付いてるなんて、相変わらず豪華な仕様です。
特典映像がすごく長いので驚きました。サイバーマンが出るエピソードの特典映像では、過去のサイバーマンたちが紹介されてて面白かったです。技術の進歩を感じました。
今回のDVDセットで、デイビッド・テナントさんのドクターは終了です。寂しい~ でも新しいドクターのマット・スミス君も評判がいいので期待してます で、新しいドクター(11th)の口癖は「Geronimo!」なんですか?!

amazonUKに注文してあった「Doctor Who Series4」「Torchwood: Children of Earth」のDVDが届きました。

Doctor Who(UK版、リージョン2、PAL)
DW4_PackageUK.jpg DW4_PackageUK2.jpg
DVDが入ったケース2つに、外箱(上段右)とそれを納めるスリーブ(上段左)がついています。(ちなみに右外箱の裏は、サラ・ジェーン、ローズ、マーサの過去のコンパニオンが集合しています。)
中のDVDはピクチャーディスク。6枚のディスクに、おなじみのエイリアンや敵がプリントされています。
ブックレットには、プロデューサーのラッセル・T・デイビス氏の解説と、ディスクの何枚目に何が入っているかという説明が載っています。UK版は、特典映像がそれぞれのディスクに分散して入っています。
各エピソード、各特典映像全てに英語字幕がついています。また、音声解説もついています。
特典はかなり多く入っています。ただし前シリーズに比べると、David's Video Diariesが2本(クリスマス・スペシャル&最終2話分のみ)に減って、out-takesが全く無くなってます… ディビッドさん、この頃は忙しかったんですかね?

Torchwood: Children of Earth(UK版、リージョン2、PAL)
TW_CoE_PackageUK.jpg
ごく普通のDVDケースに入っています。ピクチャーディスクです。
本編5話(全290分・次回予告編込み)と、30分程度の特典映像(ビハインドシーンやインタビューなどを1本に編集したもの)、5分程度のラジオドラマ「In the Shadow」のオーディオ・クリップが入っています。各エピソード、各特典映像全てに英語字幕がついています。オーディオ・クリップに字幕はありません。

なんというか、CoEのDVDパッケージがショボいです せめて外箱でも付ければもうちょっとマシになるのに… US版はついてるんでしょうか? 中もディスク2枚のみでした。特典映像は少ないし、S1~2と差がありすぎる… 反対にドクターのDVDパッケージは豪華。外箱が二つも付いてますよ!
ドクター・フーS4には、ジャック、イアント、グェンのトーチウッドメンバーも登場。DW4を慌てて見なくて良かったです。CoE見た後も、(自分にとって)新しい動いてるイアントが見れるんですからね~ 時系列的にはCoEの前なんですが… 動作確認のためにちょっとだけ再生してみましたけど、トーチメンバーが出るのはダークな話っぽい(汗) ダーレク、またお前か!!
▽コメントリスト

7/8から放送のトーチウッド・シーズン4のトレーラー及びビハインドシーンです。(ネタバレ注意!)




アメリカ制作ってことで、アクションなんかが派手になってるし、S3までの垢抜けない感じとかチープさがないですね トーチの(というか英国ドラマの?)そういうところがけっこう好きだったので、あんまり洗練されちゃったりするとやっぱり別物って感じがします。
▽コメントリスト

RFO_GDL.jpg
イアント役をやっていたギャレス・デイビッド-ロイド君出演の「Red Faction Origins」が、現地時間の昨日4日に放送されました。こちらのTVの映画は、ヒットゲーム「Red Faction」と世界観を共有しています。公式サイトはこちら
あらすじは以下のような感じです。
RFO_GDL2.jpg舞台は2125年の火星。この時代、火星には3つの勢力が存在していた。主人公はその勢力の一つ"レッド・ファクション"の警官ジェイク・メイソン(Brian J. Smith)で、25年前に圧政される人々を解放に導いたアレック・メイソン(Robert Patrick)の息子だ。
ジェイクが子供の頃、家を白装束の男に襲われ、母親は死亡。妹は白装束の一団に連れ去られてしまう。10年以上が過ぎた頃、ジェイクは偶然白装束の一団の中に妹ローラの姿を見つける。ジェイクは彼らの基地に潜入し、ローラを救おうとする。
ギャレス君の役は、白装束軍団ホワイト・セクションのナンバー2アダム・ヘイル。ローラの夫(彼氏?)です。

こちらの映画は今後まもなく、DVD販売、またはSyfyのサイトにてダウンロード販売される予定だそうです。(∩´∀`)∩バンザーイ

管理人はゲームの「Red Faction Guerrilla」をやったことがあるので、若干感慨があります。アレックがああなるのね…みたいな?
ゲームの公式サイトはこちら。ストーリーが少し繋がっているので、このサイトのストーリーを読むと分かりやすいかもしれません。なんでも物を壊しまくれるぶっ飛んだゲームでした(笑) ちなみにゲームは続きが今月9日に出る予定で、このOriginsの25年後が舞台のようです。主人公の苗字がメイソンなので、ジェイクの息子…?

【追記】
「Red Faction Origins」の続編に当たるゲーム「Red Faction : Armageddon」(PS3/XBOX360/PC用)で、ギャレス君がキャラに声を当てているそうです。日本語版も字幕だけなので(吹き替えなし)、ギャレス君の声が聴けます。
そしてOriginsのDVDが8月30日に出るようです。DL販売のほうは、米amazonで始まっています。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。