Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Category [その他 ] の記事


毎度サボり気味のブログに足を運んで頂きありがとうございます。
来年もこの調子だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今年はPS4が発売されて自分的にゲーマー比率が大きくなっているので、ドラマは落ち着き気味だったでしょうか。とはいえ、久々に熱くなれた「スパルタカス」や放送開始当時から楽しんで見ている小気味良い「Person of Interest」、展開が濃くて激しい「ゲーム・オブ・スローンズ」、そして見る度に気持ちに燻りを残す(でも見るのをやめられない)「ブレイキング・バッド」と充実したドラマ生活でした。特にスパルタカスに出会えたのは良かったです。大げさだけど、このドラマ見てると「生きてる!」みたいな情熱が湧くんですよねw 殺伐とした中の癒やしであるアグロンとナシルのカップルも可愛くて凄く萌えさせられてます( ´ー`)
今年はマシューさん関連も何気に充実。ジ・アメリカンズのBDがやっと出て買うことが出来たし、AXNミステリーではマシューさんの主演ドラマがふたつも! 来年はぜひジ・アメリカンズが日本で放送されることを願います。

それでは良いお年を!
▽コメントリスト

PS3/xbox360の捜査アクションゲーム「L.A.ノワール」をやっていたら、Gleeのカロフスキーことマックス・アドラー君を見つけました!
Max Adler
最初「よく似てるなぁ」くらいにしか思わなかったんですが、もしや!と思ってIMDBで調べてみたら、本当に出てました!
このゲームは40台くらいのカメラで俳優を囲んで撮った時のデータを元にキャラが形成されていて、声をマックス・アドラー君が演じているんですが、キャラも彼にそっくり! 今より若干痩せてますね~ 多分Gleeよりずっと前に撮ってたんだと思います。(ゲームの制作に7年掛かったそうなので^^;)
ちなみにゲームの進行には全く関係ないキャラで、たまたま話しかけてみることもなければ、多分気付きませんでした
他にはHEROESのマットことGreg Grunbergさん(容疑者役)や、名前は知らないけど、見たことのある人も結構出てました。主人公は、MAD MENのケン・コスグローブ(Aaron Staton)です。

とうとう海外ドラマ(と洋画)の二次創作サイト(ブログ)を作ってしまいました
その名も
Ianto's Cafe

「トーチウッド」「Queer as Folk」「ブラザーズ&シスターズ」を中心に、"女性向け"二次創作と雑文を上げて行きたいと思います。
サイトはこんな感じ。もし興味がおありでしたら覗いてみてください。うちのイアントがお出迎えいたします(笑)
Iantos_cafe.jpg

Chibi_Janto01.jpg Chibi_Ianto01.jpg
※サムネイル・クリックで拡大表示します。

何年か振りかのまさか(?)の二次創作(汗) ペンタブ描きです。
ジャックとイアント(・∀・)イイヨー、Janto 4ever!
▽コメントリスト

3月6日から放送のGlee2の、1&2話の先行放送が昨晩されました!
(ネタバレあり、注意!)






Glee部は予算減らされただけで、廃部にはならなかったんですね~ 良かった!
YouTubeで発掘されたという噂のフィリピン出身の彼女が出てました! なんだ、結局仲間にはならないんですね。しかもライバル校に持っていかれるとは… 大会出場への規定人数も足りないし、ニュー・ディレクションズ、ピンチです。口のデカい金髪青年は入るようですね。CMでネタバレされてしまいまいました^^; (FOX~!ヽ(`Д´#)ノコルァ!!)
先生の方にも強力な新キャラが! ケン・タナカ先生を女性にしたような? 女性でフットボールのコーチなんて、どういう経歴や経緯があるんでしょうか? 虐められて涙ぐんでたのが可哀想でした… シュー先生、逝ってよし、なんて思っちゃいましたよ… スー先生はああいう人だからしょうがないとして、なにもシュー先生まで加担しなくても… 女だからってばかにされないように、虚勢張ってるのがいじらしいというか、なんかグッときました。スー先生に負けないよう頑張れ! しかしビーストだなんて、えらい名前だわ…
そしてさらに新キャラ、エマ先生の彼氏役でジェシーおいたんが登場! 老けたけどまだまだいけますね! 女生徒にもモテモテじゃないですか~ エマ先生とはラブラブなので、シュー先生がちょっと可哀想です^^;
いつもはバックダンサーのブリタニーが歌えるなんて知りませんでした! けっこう上手いし! そのブリタニーが歌って踊るシーンで、ダンスアイドルS4のマークが出てました! それも目立つ位置で嬉しかったです! サンタナにもちょっと絡まれますしね~ Gleeは本当ダンスアイドル出身者がたくさん出てるなぁ♪
アーティとティナ、別れちゃってるなんて(゚д゚)! それが「ゲームで忙しかったから」が原因とは(笑) オンラインゲームでチームでも組んでやってたんでしょうか。そうなると、なかなか抜けられないんですよね^^;
1話2話と、カートがメインで歌うことがなかったのが残念… S2ではカートに彼氏ができるという噂があるので楽しみです!

終わっちゃいました…
自分の一番お気に入りの人に投票するということだし、一番上手い人が優勝しないのは毎度のことでしたが、やっぱり今回もそうでしたか… できたらジェイコブ君に優勝して欲しかった… それから最後top6で決勝なんてね、ダンサーの出番減らすんじゃないっての! ジェイコブ君のダンスがもっと見たかったです。S7のオールスターに出てないかな?

ジェイコブ君のダンスで一番のお気に入りなのはコレ。

後、何気にコレも好きです。実はFrankie Goes To Hollywoodのファンでした(笑)

ジェイコブ君は、ピルエットが安定してるしジュテも高くて見応えがあります。アラベスクの脚の上がり方も高かったです。脚短いって言われてましたけど、かのニジンスキーも短足でしたしね~ 脚長くないほうが重心も下がってバランスがいいし、ダンスに向いてるのかも?

Gyaoで「新・上海グランド」の無料視聴がやっています。
21話までが、10月22日まで配信されています。(5話までは2011/01/28まで無料)
GyaoShangHaiGrand.jpg

あらすじ:
恋人を追って上海にきた許文強。梨売りの丁力の母親を助け、彼と兄弟分になった文強は、上海では真面目に静かに生きることもままならなかった。上海の半分を牛耳る馮敬堯の愛人となっていた元恋人・方艶の助けで、馮の管理下にあるメイホワ劇場の支配人になる。
馮の娘・馮程程は、馮の対立勢力に何度も命を狙われるが、その旅に文強に救われ、いつしか恋心を抱いていく。そんな娘を静かに見守る馮敬堯だったが、ときに反抗する文強には、頼もしく思うとともに少なからず不審も抱いていた。

主人公がヤリ手過ぎて、最初は「主人公補正か…」なんて思ってましたが、段々思い通りにならなくなってきて面白いです
主人公許文強のボス馮敬堯がいいですね~ 完全な悪でもなければ善でもなくて、その葛藤に魅せられます。
レスリー・チャンやチョウ・ユンファが出ていたものと、ストーリーは同じなんでしょうか? そちらも見てみたいです。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

